※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

【いいねで教えてください】私は派遣で働いていて娘は幼稚園に通ってい…

【いいねで教えてください】

私は派遣で働いていて娘は幼稚園に通っています。

娘が1歳〜2歳9ヶ月までこども園に通っていました。
田舎に住んでいて街に1つしか保育園はなく、選択肢はありませんでした。
今年離婚をして実家に引越しをしてから、途中入園出来る預け先を探した結果、1箇所だけ空きがあると言われ、娘が3歳1ヶ月の時に今の幼稚園に入園しました。
来年は年少さんになります。
卒園まで今の幼稚園にするか、来年度から保育園に変えるか悩んでいます。

保育園に変えるメリットは、
①8割くらいの子と同じ小学校に行ける
(今の幼稚園の場合は同じ小学校に上がる子は今の所いません)
②土曜保育があるので派遣が切れても仕事を探しやすい

幼稚園のままでいるメリットは、
①学園祭で着る為に制服を買わなければならないが、無駄にならず来年も着られる
(今年度は学園祭以外は着ません)
②体操着登園なので私服を考える必要がない
③やっと慣れてきた幼稚園でお友達や先生と離れなくて済む

私自身は保育園に変えるのが良いのかなと思い始めてますが、母と妹はせっかく慣れてきたし制服も1日しか着ないと無駄になるし幼稚園のままがいいのではないかと言っていてかなり悩んでいます。
来月には答えを出さなければいけないので本当に悩みます。
参考にさせて頂きたいので、自分ならどうするか教えてください。

コメント

保育園に変えるべき!!

幼稚園のまま変えないべき!!