※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2週間後までに逆子がなおらなかったら、帝王切開のメリットとデメリットを教えて欲しいです。

2週間後までに逆子がなおらなかったら.
帝王切開の計画を立てると言われました( ; ; )
帝王切開のメリットとデメリット教えて欲しいです( ; ; )

コメント

帝王切開、嫌なんですか??

• なな

なな

嫌ではないです。
    初めての出産なので.不安( ; ; )

• 10月27日

退会ユーザー

メリットデメリットは、わかりませんが、普通にでも帝王切開でも、無事に生まれてくるのが一番だと思いますよ!赤ちゃんにとって良い方法が帝王切開、だと思えばいいとおもいます!

• 10月27日
マチコッコ

逆子…治るといいですね!
かく言う私も逆子が治らず帝王切開でした。
メリット…出産日が確実に分かってることと、保険がきくので自然分娩より私は安かったです。
デメリット…術後、やっぱり辛いです。
でも帝王切開でも無事に産まれたら、無条件にかわいいしベストな出産方法だったってきっと思えるから大丈夫ですよ!

メリット
計画分娩ですぐ生まれる、保険が効く
デメリット
オペに伴うリスクがある、術後の回復が遅い、第二子を考えた時に不妊や合併症が起きやすい
とかですかね?

さとまる

帝王切開で2人出産しました。
経験からしてメリット?かどうかは分かりませんが保険適用、誕生日が分かる、
デメリット?
術後の回復が遅い、出産に限りがある、癒着などの合併が起こる可能性があるですかね?