※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳代
子育て・グッズ

トイザらスで親子に遭遇。お姉ちゃんが赤ちゃんの世話をしていたが、問題があり、児相に通報したいと思っている。

今日トイザ○スで先日に会った親子に遭遇しました。
今日も女の子と赤ちゃんだけかと思ったらお姉ちゃんがいました。
私がベビールームに行くと後を追いかけてきてありがとうございましたと言われました。
その後お姉ちゃんがベビーカーを押してベビールームにきてミルクを調乳してベビーカーに乗せたまま授乳してびっくり❗
飲み終わったら抱っこしてゲップ出そうと抱っこした瞬間に吐き戻してお姉ちゃんのスカートがミルクまみれになりました。
お姉ちゃんもママと一緒で赤ちゃんに怒鳴り赤ちゃん放置でスカート拭いてました。
赤ちゃん泣いていたので抱っこしようかと声を掛けたらママが来てお姉ちゃんに怒ってました。
スカートより赤ちゃんの着替えしなさい❗
呆れました。
着替えしてたらうんちしておむつ替えようとしたらおむつ忘れたらしくまた怒られてました。
可哀想な姉妹…
児相に通報したくなりました。

コメント

りんご

かわいそう…
お姉ちゃん何歳くらいですか?
うちにも6歳の姉がいますがそんなことさせられません。。

  • 佳代

    佳代

    出来ませんよね❗

    • 10月27日
R‪✯‬mama

お姉ちゃんはいくつくらいなんでしょう?💦

  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    んー、、可愛そうですけど
    お姉ちゃんもお母さんで怒鳴り赤ちゃん放置とありましたが
    6歳ということは年長さん?
    くらいですよね💦

    放置という表現は
    違うきがしちゃいました💦
    それ以上しようがないというか、、

    お母さんのスカートより赤ちゃんの着替えをしなさいというのは
    お母さんがすればいい話でもありますがお姉ちゃんとして普段しつけ方が強いがゆえに言った言葉なんでしょうね💦

    かわいそうですが
    いろんな家庭がありますから、、
    難しいですね💦

    • 10月27日
  • 佳代

    佳代

    複雑な家庭みたいですね

    • 10月27日
  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    お母さんの普段の接し方を
    よく見てますよね子供って
    それを恥ずかしさもなく
    外でやってるのは異常ですが😅

    あ!小学六年生ですか、、
    でも過信しすぎですね💦
    子供のことを、、
    産んだ子供のことくらい
    子供じゃなく自分で世話してってかんじですね

    • 10月27日
  • 佳代

    佳代

    お世話したくなければ産むなですね❗
    私がお世話してあげたいです
    赤ちゃん凄く可愛いいですよ。

    • 10月27日
み(23)

ありえないですね。
おむつ忘れたのも母親の責任ですよね?
全部子供のせいにしてますよね。
補足見ましたが、小学6年生でも赤ちゃんのお世話なんてできませんよね!
飲み終わってゲップさせようとしただけですごいと思います!
私なんて赤ちゃんゲップさせることなんて産むまで知らなかったですよ😅
なんでお母さんは娘さんに赤ちゃんのミルクを頼んだんでしょうね?
よほど手が離せない用があったとか?
そんな用があったとしても娘に任せずお腹を空かしてる赤ちゃん優先で自分でやるべきことだと思いますけどね😅

  • 佳代

    佳代

    ママの責任です❗
    私も赤ちゃん産むまでゲップは知らなかったです。
    あまり育児したがらないみたいです。
    授乳やおむつ替えは出産したママの仕事ですよね
    ベビーカーに乗せたままの授乳には呆れました。

    • 10月27日
  • み(23)

    み(23)

    育児したがらないって…
    子供産んどいて何ふざけたこと言ってんですかね!
    ベビーカーに乗せたままの授乳も、
    普段母親が家で布団に寝かせたまま授乳してるのかなって思ってしまいますね💦

    • 10月27日
  • 佳代

    佳代

    私もベビー布団に寝かせたまま授乳してると思います。

    • 10月27日