※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日、夫の義祖父、義祖母のお家へ伺いました。着いた時、私の息子は車…

今日、夫の義祖父、義祖母のお家へ伺いました。
着いた時、私の息子は車の中で寝てたんですが、義祖母と義母が大きい声を出して息子は起きました。
夫が抱っこして家の中に入ったんですが息子はギャン泣きしだしてしまって💦
普段どこに連れて行ってもギャン泣きすることはないので急に起こされたのと大きい声が怖かったのだと思います。
そのギャン泣きする様子を見て義祖母が、
「ずっと家にいるから人見知りやろな」
と言いました。
義祖母は会う度に「ずっと家にいるんやから~…」とか、「暇なんやから毎日来なさい」とか、なぜか私と息子が毎日暇で家にこもってると決めつけてきます😓
なぜなんでしょうか…
言われるのが1、2回ならスルーするんですが何度も何度も言われるのでイラッとしてしまいます💧

息子はベビースイミングにも通ってて週3回行っていますし子供の地域の子供の集まりにもちょこちょこ行ったりしててそんなにずっと家にいる方ではないとは思ってるんですが…
これは"ずっと家にいる"の方に入るんでしょうか?

みなさんならこの台詞言われたらどう思いますか?(しかも何度も)
そして何て返事しますか?

コメント

うわぁ
そうゆうの腹たちますね😰
私ならベビースイミング行ったり外遊び好きなんで家はあんまりいないんですけどねぇ😊と
少し盛り気味にニコニコしながら言います😊
心の中では怒ってます😂

• m

m

そうなんです!腹立つんです😭
    ベビースイミングにも通ってるの知ってるはずなんですけどねぇ…😓
    今日も行ってるの言ったら「そう…」だけでした😂
    ぼけてしまったんでしょうかね?笑
    もう言われる度にこれからも何度も何度も言うしかないのかな…(笑)

• 10月27日
mm

いえ、それは義家族がそういう理由にして、泣いているということにしたいんですよ😔自分のところにきて泣いたのが本当ですけど、何かと理由をつけたいんでしょうね…💦
うざったいですよね、義実家は😭

• m

m

やっぱりそうですよね!
    だからって子供を家にこもらせてるみたいな嫌味言われても💦
    私も色々連れて行くように頑張ってるのに嫌な気持ちになりました😢

• 10月27日
e♡h

そのまま、スイミングや集まりがあるので時間がある時に行きますね〜と流します!
暇と決めつけるなんてムカついちゃいますね😠

• m

m

ムカついちゃいます😭
    私だって色々連れていったり頑張ってるのに頑張りが足りないって言われてる気分で💦
    スイミングも行ってるって言ってるんですけどね😱
    めげずに何回も言います!
    ありがとうございます!

• 10月27日
はる

私なら最初はまず暇じゃないアピールしてみます!最近の写真見ましょ!とか行って、いろんなとこ行ってるアピール(笑)
義父に、義母さんも毎日息子連れて義実家へ通われてたんですか?すごいですね!とか当たり前のようにコメントしてみる、とか、、😅

まあ保育園通ってる子よりは家にいるんでしょうけど、読んだ感じ家にいるって感じだとは思いませんよ!

• m

m

暇じゃないアピール頑張ってみますかね(笑)
    避けてたら余計家にこもってると思われますもんね😂

ありがとうございます!
    頑張って色々連れて行ってるのが足りないのかと悩みそうでしたが気にしないようにします✨

• 10月27日
けいちゃんママ

イライラしますよね。
あまりに言われると
寝起きが悪かったので機嫌わるいみたですねー、いつも外出してもこんなにならないのにーととぼけた感じで言います。
で、来なさいってのには触れないか、何度も言われ続けたら色々と忙しくてなかなかーと言うかもしれません。

人見知りするのは情緒の成長過程にとっていいことだそうで、母親との愛着関係がしっかりと確立していて、赤ちゃんにとっての安心基地がちゃんと母親などにできているのだそうです。
あって歓迎すべきことで、無い方がちょっと心配することがあるそうですよ。

• m

m

毎回とぼけた感じでかわしてきたんですがもうストレスとイライラがピークに達してきました(笑)

人見知りを私のせいにされても困りますよね💦
    しかも人見知りってより大声出して怖がらせただけなのに(笑)

• 10月27日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

それなら
    ママは大声出さないからびっくりだねーとか言ってみたくなりますね(笑)

• 10月27日
  • m

m

それいいですね!
    大きい声びっくりしちゃったんだね~
    って言ってみます!!
    嫌味にとられても言ってみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

相手にしませんね😅
ほとんど会ってもいない、全く人の事知らないのに想像だけで言ってるようなレベルなので、そういうのは逆に気持ちにもかすらないというか🤣
そうですね〜😳
ってむしろ驚きくらいの感覚で取り敢えず返事してるか、低レベル過ぎて笑ってられると思います😅

• m

m

そうですよね~
    私もスルーしてたんですが全てを私のせいにされて何度も何度も言われ続けたらさすがにイライラしてきました💧
    今度からまたスルーして愛想笑いですね!!

• 10月27日
シッポ

自分たちのせいで泣いてるってことを認めたくないんでしょうね。
私なら、「ボク、スイミングにも行ってるし忙しいんだよ〜」と息子が喋ってる的な感じで反抗しますwww
(ぬいぐるみでおしゃべりしてる感じで)
あとは顔ではニコニコしつつ脳内でめっちゃ言い返してます。そして顔に出さない私ってめっちゃオトナ!!って労います。
まともに言い返したり説明してもムダですもんね^_^

• m

m

自分達のせいで泣いてるって認めさせたいです(笑)
    顔に出さないって大人ですよー!!
    私きっと顔に出てます😅
    脳内で言い返すの良いですね!
    私もう耐えきれなくなって、「ずっと家にいるって誰がですか?」って聞いてしまいました(笑)
    でももうまともに言い返すのやめます😂

• 10月27日

いやいやっ!全然家に居ないですよ😋✨家に居るから人見知りってねぇ😭💦💦何を根拠に言ってんだか...

暇じゃないんで毎日はこれないですよー😋ってめっちゃ笑顔で言うかもです✨

• m

m

ずっと家にいるって、監視カメラでもつけてんのか?って怖くなりましたよ😱
    次言われた時、暇じゃないですよって笑顔で言いますね!笑

• 10月27日
ど素人

決めつけられるの嫌ですね😣⚡️
笑顔で「外遊びが大好きなんです♡
元気に遊びまわってますよー♡♡」
って自慢げに話をします😎

• m

m

そうですね!
    自慢気に話すのいいですね✨✨
    私も、活発に動いてますアピールしてみます😆
    決めつけられるの嫌ですもん😣