※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が夜中にオムツ漏れで悩んでいます。サイズアップしても漏れるため、付け方に問題があるか悩んでいます。寝るときはうつ伏せで、前だけ濡れることが多いです。何かアドバイスありますか?

夜中のオムツ替えについてです!6ヵ月の娘を育てています。夜2.3回起きます。その度にオムツ替えをしていたのですが、オムツ替えの時にギャン泣きしてしまうのでおしっこだけなら朝まで替えないことにしました。ですが、どうしてもお腹の所がおしっこで濡れてしまいます。オムツのサイズの問題かと思い、サイズアップで試しましたが漏れてしまいました。洋服まで濡れてしまうので悩んでます。付け方の問題でしょうか?ちなみに寝るときはうつ伏せの状態が多く前だけ濡れてます。何かアドバイスありましたらお願い致します!

コメント

おみ

パンツは試されましたか?❁︎
うちは、おしっこ漏れがあったので、パンツタイプにしました◡̈⃝︎

• みーやん

みーやん

やはりそうですよね!‪‪💦‬
    早速夜だけでもパンツタイプ試してみます!ありがとうございます!

• 10月27日
とら11。

2、3回起きて授乳しているんですよね。でしたら朝まで替えないではなくて2回に1回は替えてはいかがでしょう。
質問のこたえになっていなくてもうしわけありません。おしっこライナーをあてるのも手かと思います。

• みーやん

みーやん

2回に1回替えていたのですが、その1回の時のギャン泣きを解消したく…
    泣くのを我慢するか、漏れを我慢するかしかないのかと悩んでいました‪‪💦‬
    とんでもないです。ありがとうございます!

• 10月27日
そよかか

娘さん、オムツはパンツですか?
私もまだそこまで月齢なってないので分からないのですが、男の子用ってオムツは恐らく前側の層が厚くなってるのかと思うので、夜だけ男の子用使ってみるのはどうですか?🤔

• みーやん

みーやん

まだテープを使っています!が、サイズアップしてもダメだったのでパンツタイプを試してみますね💡
    男の子用という選択肢もありますね!!ありがとうございます!

• 10月27日