※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
家族・旦那

旦那に、毎日1日寝てて遊んでていいね~と言われました。私は、朝7時に…

旦那に、毎日1日寝てて遊んでていいね~と言われました。
私は、朝7時に起きて子供にご飯あげてそっからずっと起きてます!一緒に外で遊んだり支援センターなど言って遊んで帰りにお買い物して昼寝の時間なので帰宅して家の事やったりで少し休憩できるぐらいで、子供は2時間で昼寝から起床してまた家の前で遊んだりしてます!子供のお風呂もご飯も済ませて8時半までには寝かせてます!
何度説明しても遊んでると言われます💢
夜10時から深夜1時までバイトもしてます!
それなのに、育児=簡単というのはなんなんですかね。
イライラします!
そのくせ、旦那は子供と遊んでくれないし家事もなんにもしません。仕事してるだけで自分の遊びばっか。意味わかりません

コメント

なあ

すごく独身みたいな考えの旦那さんですね…
人の旦那様だし、あまり言えないけど自分の旦那だと思うと怖いです🤔

  • pppow

    pppow

    本当に中身独身ですよね😰
    言われた時怒りと悲しさがありました。
    世の中の専業主婦の事を馬鹿にしてますよね……

    • 10月27日
  • なあ

    なあ

    私は逆にのんびりやりたい事やって楽しく過ごしてるし、旦那が帰ってきたときにご飯まだ出来てないときとかあるから、言われても文句言えませんが(笑)
    旦那は娘と遊ぶ体力使う仕事してくれとるからいいの支援センター行くのも大変よな!!って人なので救われてます(笑)

    • 10月27日
  • pppow

    pppow

    帰ってきてご飯がないのならすっごい怒ってきますよ!
    1日何してたの?と絶対言われます。

    • 10月27日
たん

主婦ってそんなもんですよね!ゆっくりできる自分の時間なんて子どもが寝てからだし!
それにその時間割いてバイトしてるなら余計大変なはずです!

聞いてて腹立ちました!
人様のご主人に失礼かと思いますが、馬鹿野郎ですね!

  • pppow

    pppow

    馬鹿野郎です。
    子供と1日いるのも結構疲れますよね?!
    見た目で決めないでもらいたいです

    • 10月27日
  • たん

    たん

    疲れます!トイレすら自分のタイミングでいけない時ありますし!
    遊んでるだけって、遊んであげてるだけで自分は遊んでないから!って思っちゃいます😩
    私はまだ息子が一歳になってませんが、できることが増えて成長した子の方が大変だと思ってます💦
    いっぱい愚痴ってくださいね!

    • 10月27日
  • pppow

    pppow

    トイレですら後追いしてきますし…。
    もーイライラします!
    愚痴ります。ここで慰めてもらうと元気でます

    • 10月27日
deleted user

一回、1日娘さんをみてもらいましょう!
それで同じ事を言ってやりましょ!
言われた気持ちがわかるはずです!

  • pppow

    pppow

    1日見てくれた事なんて1度もありません🤭むしろ旦那に懐いてないので毎回ギャン泣きです笑
    どこをどう考えたら遊んでる!となるんですかね…。

    • 10月27日
🩵

なんかそーゆー人の心理?が私には
全く理解出来ません。
よくそーゆー事言えますよね😥😥😥
私の旦那は絶対言いません(*´・ω・`)
きっと私がpppowさんの立場ならめっちゃ怒り狂ってブチ切れます😂💔

  • pppow

    pppow

    私も言われた時何言ってんの?って思いました😔
    怒っても全く理解してもらえず私がないてしまうんですよね。毎回ストレス

    • 10月27日
たろちゃん

なんで男の人って家にいるから楽してると思うんですかね?それ毎回イライラします。自分は外に出て1日働いてしんどい思いしてるけど、お前は家にいて楽な生活してるって思われてるんでしょうね。悲しくなります。
そういう人ほどほんと子供の面倒見ないですよ。暇さえあればずっと携帯でゲームしてる。外に出て仕事してる人が1番偉いと思ってるんですよ。

  • pppow

    pppow

    仕事してるのは当たり前なんですよね。むしろ仕事してなかったら結婚もしてないし笑
    すごく当てはまってます。ゲームしてて面倒見ません

    • 10月27日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    pppow様はそれに対して、旦那様に言い返してる感じですか?

    • 10月27日
  • pppow

    pppow

    言い返してますよ🤭
    黙ってらんない性格なので

    • 10月27日
まり

ほんとにわかります!うちもです!!
共働きでわたしも働いているのにお前は暇だ。俺はお前と違って忙しい。と家の事なんて何一つしません!!
育児もしません!お風呂もいれないおむつも変えません!!!
なんにもしないから簡単とか思ったり言ったりするんでしょうね!やんないからわかんないんだと思います😞
協力してほしいと言ったら、俺と同じだけ稼いできたらやってやるって言われました(笑)意味不明だし父親失格だし人生やり直した方がいいですうちの旦那。
お互い頑張りましょう😭

  • pppow

    pppow

    一緒ですよね。
    なんにもして無いのに偉そうに物事を言うから腹立つ😤😤😤
    何様だよ!ってなりますよ!
    同じだけ稼ぐなんて子供いて出来るわけない。
    頑張りましょ😰😰

    • 10月27日
まりな

お疲れ様です

うわぁ、ムカつきますね😭
言っても分からない、
動き回る子どもと1日いることがどれだけ大変かわかって無いですね😖

遊んでるというなら、
洗濯しない、掃除しない、ご飯作らない、片付けしない
やれるもんなら全て投げ出したいくらいですよね💦

  • pppow

    pppow

    全て投げ出したいです。
    旦那は友達と話してくるって言うからそれも遊びでしょ?と言うと遊びじゃないからと訳分からないこと言うんですよ😅

    • 10月27日
ゆかちゃん

育児=遊びって考えおかしいですね!
私だったら離婚してるかもです!
バイトもしてるなんて立派です!
1日旦那さんに預けてみるのはどうでしょう?
きっと大変さが分かってくれると思います!

  • pppow

    pppow

    月に一回家族で出掛けれればいい方です。
    毎週休みの日いなくなるから……
    母子家庭みたい

    • 10月27日
まるこ

ありえないーー!!

子供には可哀想だけど
2日間旦那に子供を託して
帰ってくる予定の3日目に
[あっごめん。用事が長引いて帰るの明日になったー]とか言ってやりたい。

  • pppow

    pppow

    子供は旦那拒否😅
    そりゃーなんもしてくれないんだから当たり前なんですよね(笑)
    遊んでくれなきゃ子供だって懐かないですし

    • 10月27日
ひこり

それ絶対に言っちゃいけない言葉ですよね。。
その言葉の積み重ねが今後どんなふうに影響してくるのか...

  • pppow

    pppow

    言葉選んでほしいですよね。
    言っていいこと悪いことわかってるのか……😤
    世の中の私と同じ立場の人に説教して欲しいです

    • 10月27日
m*

仕事してる人の方が自分時間ありますよねー。
主婦は家事しながら日中ずっと子供を見てるから自分時間なんてないですよ💦
毎日のスケジュールを書いて、同じように旦那さんにやってみてもらったらどうですか?
なぜ育児=楽、という考えになるのか謎。

  • pppow

    pppow

    何度言ってもダメなやつ😭
    これで2人目とか出来ても言うようなら終わりです

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那がそんなこと言ってきたらそっくりそのまま義母に言いますね~。

  • pppow

    pppow

    義母に言ったところで、旦那は聞きません。
    親なのに、言っても旦那に丸め込まれるんです

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなるとやっぱり旦那さんに少しでも分かってもらうには休みの日に1人で見てもらうしかないですよね。
    育児=楽で遊びならもちろん1人で全部できるよね?
    1番大変な仕事ができる貴方がたかが育児と家事ができないなんてことないよね?
    1日遊ぶだけなんだから楽勝でしょ?って言って朝から晩まで預けて出掛けますね。

    • 10月27日
かにゃ

YUKIさんは頑張り屋さんですね(>_<)!
子育て、家事、バイト
尊敬します(*^^*)
人それぞれだと思いますが、男はそんな感じですょ。
自分だけ頑張ってる…みたいな。
YUKIさん、体には十分気を付けて育児お互い頑張りましょうね(><)

  • pppow

    pppow

    生活がキツキツだからバイトしてるのに。
    なんでわかってくれないのだろうか……
    自分の子を面倒見ようとか思わないんですかね

    • 10月27日
アヤックマ

腹立ちますね😤
簡単だと思うなら休みの日育児しろ!って思います。
「簡単なんでしょ?ならあなたも出来るよね?」と言いたくなりますね。
1日寝てて遊んでて良いね〜と言うならその日は家事せず育児のみで本当にその通りに生活してやります。
一日中子供と一緒だと大変ですよね😭

  • pppow

    pppow

    言ったところで日曜日いないから~と話を逸らしてきます。あー言えばこー言う。憎たらしい
    自分の時間なんて子供が寝てる時ぐらいだーーーーーー

    • 10月27日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    父親だから面倒見なくて良いとでも思ってるかのような発言ですね。
    育児の優先順位が低いです。
    一に仕事、二に自分、三に家族みたいな😒
    こっちはどんな理由であれなんとかしないといけないのに💧
    本当ですよね💦
    子供が起きてる間は休めないしやりたい事も出来ないし大変なのに。
    ママが働いて生活出来るなら旦那の居る意味ある?と常々思います。
    離婚した場合はむしろ旦那の分をしなくて済むから家事のみで考えれば楽になるんじゃないか?とも思います。
    その分仕事しなければいけないので大変になりますが💨

    • 10月27日
deleted user

逆に1人で毎日それをこなせているのが凄いです!なんで旦那さん分からないんですかね?でも遊んでいるだけって思っている人に子ども見ててもらっても、ちゃんと安全に見れないから預けられないですよね😭💦

  • pppow

    pppow

    そうです!絶対預けられないです😔
    怖くて心配😧💦
    まじでキモすぎます。

    • 10月27日
はづき

うちもたまーに言われます💦
俺は1日寝てないんだよ!仕事してきたの!疲れてんの!って言われるから、だから?私だって一時間も寝てないし、この子とずっと遊んでたり寝てたりしてる訳じゃないんだよ!って言ったら、黙ってましたけど、そのくせお仕事から帰るとずっと寝ててたまに腹立ちます。
最近は子供が泣いてたらごめんねーって思いながら少し泣かせたままにして、旦那に起きてもらってあやしてもらいつつ家事をしています。お風呂も入れてくれるようになったし、娘のこと可愛い可愛いって可愛がってくれるようにもなりました。
ただ、そういう優しさを知ってるから、たまに言われる言葉にイラッとします。
それが毎日かと思うと、ゾッとするし、なんだか心がぽっきり折れてしまいそうです。あまり無理しないで下さいね。

ママリ

夜中働いてるんですね…😭
そんなん言われたら、全力で後悔させてやりたくなりますね❤

deleted user

家にいるから暇って考え本当やめてほしいですよね。寝てたら洗濯も掃除もご飯も何もできないですよね。
そもそもお子さんも成長できてないはず。
人を一人育て上げるってとっても大変なことを旦那さんにわかってもらうために1日お世話お願いしたらどうですか!?
○時起こす
○時ご飯 これとこれとこれ作る
○時片付け
○時洗濯
○時掃除機
○時お昼ご飯 これとこれとこれ作る
○時片付け
○時お昼寝させる
○時お昼寝起こして買い物
○時ご飯作る
○時お風呂
○時ご飯
○時片付け
○時寝かしつけ
などなど!!!笑笑
こまかく書いて家でましょ。笑笑