※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

7ヶ月頃から人見知りが始まりました。他の人に抱っこされると泣きますが、笑顔を見せることもあります。

人見知りが終わったのはいつ頃ですか?
息子は7ヶ月を入り私とパパ以外に抱っこしてもらうとギャン泣きするようになりました。
期限がかなりいい時は他の人に抱っこしてもらっても笑顔なんですが…

コメント

pa

うちの息子は、いつもニコニコ愛想を振りまいてずーっと人見知りしないのか!?と思ってたら8ヶ月くらに男の人にギャン泣きするようになり、その後パパママと祖母以外に泣くようになりました。
でも、1ヶ月もしないうちにまた愛想振りまき始めました(笑)
なんだったんだ⁈って思いましたが、人見知り中も色々連れ出して他の人に遊んでもらったりしてたからかなーって思います!

ロールパンナ

うちの子は4ヶ月くらいで人見知り始まって、
6ヶ月の時に入院したんですが、その時に毎日違う看護師さんやら先生やらに抱っこされたり、会ったりしていたらぱったり人見知り治りましたw

ぞん

うちの息子は4ヶ月くらいから人見知りがはじまり、一時期は毎週会う祖父母にもギャン泣きしていましたが、2歳になるちょっと前から、私の友達に自分から抱っこを要求するくらい人懐っこくなりました😊
でも、子ども対しては今も人見知りですし、知らない場所は泣きます💦