※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチだわん
ココロ・悩み

専門職の過去と未来について悩んでいます。金銭的余裕や再就職の不安があり、準備しても不安です。

昔専門職をしていました。
その時は仕事一点に取り組むことができて、
また、仕事道具を買って、勉強できて幸せだったなあと。そんなことを思いながら、不意に落ち込んでいます。
これまた仕事道具が高くて、
最新のものを、眺めてはため息。
今は手が出せないのですよね。
そんな金銭の余裕があるなら、まずは生活のために使う、子どものために貯蓄。
私は育休ではないし時期が来た時に
元の職に戻れるのだろうか…とか。
ついていけるのだろうかとか、
必要としてもらえるだろうか。
そもそも受け入れてもらえるかも分からない。とか。
色々思うと憂鬱です…。
空いたなけなしの時間に腕を磨いて準備をしていても、就職できるとは限らないですもんね。

コメント

ピグミー

今は買えなくても、また仕事はじめて稼ぐようになったら買えますよ!大丈夫ですよ。先の事はわかりませんが、今は育児を楽しんで、手が離れたらゆっくり考えたらいいと思います。今考えても、妄想でしかないです😊