※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
ココロ・悩み

男の子が数字の7と9を混同して覚えられず悩んでいます。学習障害を疑うべきか相談したいようです。

年中の男の子なんですが最近お勉強をすこし始めました。ひらがなはほぼ50音すべて読めるようになりすこしずつ書けるようになりました。最近数字も始めたのですがどうしても7と9を覚えられません。その二つが混ざってしまってどっちがどっちなのか覚えられません。。学習障害とか疑うべきなんでしょうか?

コメント

シロちゃん

ひらがなと数字をきちんと習うのは小学校1年生になってからだと思います。
小学1年生の後期になってもわからないときには相談したほうがいいと思いますが
年中だと読み書きできない子はかなりいると思います。
特に保育園だとなかなか幼稚園のように勉強はできない環境にあるので…

• シロちゃん

シロちゃん

うちは保育園なのでベネッセで勉強していますが、年中でひらがな読めたり数字をかけたりするのは早い方だと思いますよー

• 10月27日