※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまま
家族・旦那

現在切迫早産で入院しています。トイレと洗面と病室の前の処置室以外ど…

現在切迫早産で入院しています。
トイレと洗面と病室の前の処置室以外
どこもいけない状況です(>_<)

12月28日から入院して
年末年始は短い面会時間に主人が
会いにきてくれてました。

最初点滴がウテメリンだったんですが
副作用がでているということで
マグセントにかわりました。
マグセントになってから点滴している
腕は痛いし起き上がったりするのもしんどいです。

正月休みのとき
主人が義母と面会にするってゆってたんですが
副作用もきつくしんどいからと
主人だけで面会にきてもらいました。

里帰りしてて家から遠いので
仕事が始り主人に会えるのは日曜日だけです。

次の日曜日も義母と面会にくるというんですが
義母には会いたくないんです。
お腹も張りやすいから寝たり起きたりしんどいから
気使うし点滴に慣れるか安静度が変わるまで
お義母さんには待ってもらってって話
したんですが

今逆子でこのままだと帝王切開なんですが
この調子やったら帝王切開したあとも
しんどくても面会こられそうで不安です。

旦那になんてゆったらわかってもらえますかね?
ちなみに義母苦手なのは知ってて
いつも味方してはくれますが正直にいったほうがいいですか?

空気読めなさすぎてどうしようか迷います( ´:ω:` )

コメント

ななな

私も切迫で2週間入院してました(>_<)

副作用辛くて、毎日吐いたりしてました。。
そんな中、義母のお見舞い💧
たくさんの食べ物を持ってきてくれました。
2日に、1回は来てました。

でもこっちはご飯も食べられない、気持ち悪くて吐いてる姿を見られたくない、お風呂もずっと入ってないので来てほしくなくて旦那に言いましたが…きました。


看護婦さんか、先生に頼んで旦那さんにうまく説明してもらったりはできないですか(>_<)??

  • しゅんまま

    しゅんまま

    ありがとうございます💕

    副作用ほんと辛いですよね( ´:ω:` )
    私もシャワー週2で
    今点滴の量が増えたので
    様子見ないととのことで
    週1になりました( ´:ω:` )

    それいいですよね(>_<)
    説明してもらいたいです(>_<)

    義母がくるとうちの母も
    近いし来ないわけにはって
    なるのでみんなで気使うんですよね(>_<)

    • 1月8日
たーにゃんたよぴ

正直に言えばいいと思います(^^)
苦手なの知ってるなら、尚更です。

どうしても気を使ってしまうししんどい、帝王切開の後も気持ちが落ち着くまでは会いたくない、
って言ってしまっていいと思います。

産後は赤ちゃんさえ見せとけば納得しそうですし、
空気読めない旦那さんならはっきり言ってもあげたほうがいいと思いますよー!

  • しゅんまま

    しゅんまま

    ありがとうございます(^_^)

    そうですよねー!
    1回会えば向こうも気済むんでしょうけど
    その1回がなかなか( ´:ω:` )

    ばしっとゆおかな思います(>_<)
    無理につれてくるタイプでは
    ないと思うんですが
    旦那って両方の顔立てたいですもんね(>_<)

    ありがとうございます💕

    • 1月8日
deleted user

今晩わ(#^.^#)

私も32週でしかも12月28日からの入院です!(#^.^#)

点滴の副作用つらいですよね>_<
これはした事がある人しか
解らないつらさですよね涙

私は動悸がひどくて呼吸困難になりました>_<
今は夜に呼吸を楽にする吸入器を使うようになって
やっと眠れるようになりました

旦那さんからお義母様に
副作用が強いみたいだから
今は看護婦さんから面会制限されてるって言ってもらうのはどうですか?(#^.^#)
辛いのに気をつかう人に会う余裕なんてないですよね(´-`).。oO

お尋ねなのですが
退院の日は先生から言われましたか?
私の先生は聞いてもまだ解らないよ・・
しか言ってくれなくて(´・_・`)

  • しゅんまま

    しゅんまま

    すごい偶然ですね💕
    予定日はいつですかー??

    副作用辛いですよね( ´:ω:` )
    私も点滴がなくなって新しいのにする度
    息できないかと思うぐらい熱くなったりします(>_<)

    ほんとにです。
    気使いたくないですよね。
    旦那もわかってるんでしょうけど
    お互いの顔立てたいんでしょうね。

    一応入院計画表みたいなのもらって
    約6週間て書いてありました!!
    早く帰りたいですよね( ´:ω:` )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3月2日です(#^.^#)♡

    この点滴の副作用
    どうにかならないんですかね>_<

    6週間の予定なんですね>_<
    はぁ・・・早くお家のベッドで旦那さんの隣で寝たいですよね涙

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    全く一緒です💕💕
    男の子ですか??女の子ですか??

    ほんとです(>_<)
    ほんとにどこもいけないので
    全て母や妹にやってもらってて
    早く自分でしたいです( ´:ω:` )
    お風呂も毎日入りたいですよね( ´:ω:` )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ❗️(#^.^#)❗️すごい偶然ですね
    女の子です♡
    どちらですか❓

    私は子宮頸管19ミリなんですが
    毎日シャワー浴びてOKなのです
    病院によって方針が違うみたいですね>_<
    車椅子の病院もあるみたいです>_<

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    男の子です💕
    同じ日なんてあるんですねー💕

    私は2cmあるってゆわれたんですけど
    週2なんです(>_<)
    昨日から点滴の量が増えたので
    様子見ということで週1になりました( ´:ω:` )

    シャワーまでも車椅子です( ´:ω:` )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ♡男の子♡なんですね♡
    境遇が似ているのでなんか元気ずけられました(#^.^#)!

    シャワー週1回はつらいですね>_<
    車椅子での移動なんですね>_<
    ほんと病院によって違いますね涙

    私も6週で退院できればいいのですが・・・>_<

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま


    わたしもです💕
    予定日が一緒って
    こんなに嬉しいんですね(^_^)

    全然違うんですね(>_<)
    私のとこは医大なんですが
    毎日シャワーできる方
    いないと思います(>_<)

    6週間て書かれてましたが
    逆子で帝王切開の予定なので
    そのまま手術の日取り
    決められると思います(>_<)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私達すごく頑張ってますね♡
    年越しも病室で1人でしたし!
    もう少しですね>_<

    医大なんですね^^;
    私は個人病院です
    でもこれ以上状態が悪くなれば
    NICUがある病院に移されるかもしれないみたいです>_<

    帝王切開の手術の日取りなんですね^^;
    私もそのくらいを目標にして
    がんばります(#^.^#)

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    ほんとです!!
    お正月セールにもいけず
    病院で雑誌読む日々です( ´:ω:` )

    個人病院なら
    ごはんおいしいんじゃないですか??
    移されるのいやですよね( ´:ω:` )

    たぶんなんですが
    とりあえずは35週を目標で
    破水したらだめなんで
    37週なったら帝王切開する方
    多いみたいです( ´:ω:` )

    まろさんは逆子じゃないんですか??

    一緒にがんばりましょー💕

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよ〜!
    私もお正月セールで赤ちゃん用品を買うのを楽しみにしてたのに>_<
    Amazonで買ってます(´・_・`)

    ご飯がすごく美味しいのが
    せめてもの楽しみです♡
    転院したくないです(´・_・`)

    私は逆子ではないです^^;
    でもどうかな・・まだ回るからって前に言われたので・^^;

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    赤ちゃん用品買いたいですよね!!
    あれは見るのも楽しいのに。。
    私も楽天が友達みたいになってます(笑)

    ごはんおいしいのいいですよね💕
    うちのところは
    味はまあまあですがお味噌汁でないのと
    無味なものが多いです( ´:ω:` )

    逆子じゃないのいいですね💕
    私もまわるとはいわれましたが
    ほとんど帝王切開で決まり
    みたいな感じでした(>_<)

    まろさんはいくつの方なんですかー??(^_^)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽天もこの前利用しました♡
    ご飯だけは・よかったです^^;

    私35歳になりました(#^.^#)
    不妊治療をして結婚6年目でやっと授かりました(#^.^#)
    もう35なので
    2人目もすぐ治療しなければな・・・って思ってます

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    待望の赤ちゃんなんですね💕
    不妊治療も頑張られたんですね(>_<)💕

    ごはんおいしいのほんと
    羨ましいです(^_^)

    歳は離れてるんですけど
    よければ仲良くしてください💕

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って
    またがんばってます♡

    プロフィール見させてもらいました(#^.^#)
    27歳なんですね(#^.^#)♡
    こちらこそ
    ぜひぜひ仲良くしてください♡

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま


    不妊治療って辛いって
    聞くのにすごいですね(>_<)💕


    どこに住まれてるんですか??(^_^)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は
    ダメだったら旅行行って気分転換しての繰り返しだったので
    けっこうのんびりしてました^^;

    福岡市内です♡

    どちらですか?(#^.^#)

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま


    そうなんですね(*´ω`*)
    私は不妊治療したことないんですが
    痛いとか聞くので大変やなって(>_<)

    大阪です💕
    福岡いってみたいです(*´ω`*)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    注射の痛みぐらいでした(#^.^#)

    大阪なんですね♡
    久しく行ってないです大阪♡

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま


    そうなんですね(>_<)

    今妊娠されてたら
    次も妊娠しやすいとかあるんですか??

    大阪こられたことあるんですね♪

    福岡はごはんおいしいですよね💕

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どうなんですかね>_<
    う〜ん 妊娠しやすくなる事はなさそうな・・・

    だいぶ昔大阪行きました(#^.^#)
    また行きたいなぁ・・・

    福岡はご飯美味しいですよ♡
    安くて美味しい♡(#^.^#)です

    • 1月8日
  • しゅんまま

    しゅんまま


    そうなんですね(>_<)
    赤ちゃんはほんとに
    授かりものですね(>_<)


    屋台とかたくさんあるんですよね💕

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい
    途中で寝落ちしてしまいました💤^^;

    赤ちゃんばかりは
    ほんと解らないですよね
    体外受精の技術がなければ
    私妊娠出来なかったと思います

    屋台ありますよ♡
    天ぷら専門の屋台が私好きです
    私は大阪の串カツ食べたいです♡

    • 1月9日
  • しゅんまま

    しゅんまま

    おはようございます💕
    私も寝てしまいました(>_<)

    そうなんですね(>_<)
    がんばられたから
    赤ちゃんも可愛いですよね💕

    天ぷらの屋台
    いいですねー!!
    サクサクの天ぷら食べたいです💕

    串かつもおいしいですよね(^_^)
    結婚してからなかなか行かなくなりました(>_<)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く退院して
    外食でもしたいです(´・_・`)

    • 1月9日
deleted user

旦那さんにほんとに理解してもらったほうがいいです。
術後、母親の自分はまだ抱っこできてないのに産まれたその日から毎日通ってきた義母に先に抱っこされて気が狂いそうでした。
義母に先に抱っこされたことで息子が可愛く思えなくなった時もありました。
私が義母を嫌いすぎてるからだとは思いますが。
産まれてからではなかなか旦那さんも舞い上がっているので聞いてくれません。
しっかり話してくださいね>_<

入院生活辛いと思いますが残り少ない妊婦生活、前向きに過ごせることを祈っています^ ^

  • しゅんまま

    しゅんまま

    ありがとうございます(^_^)

    そうですよね。
    私も嫌いなので預けたりとか
    絶対いやです(笑)

    ちょっとは遠慮してくれたら
    いいのにって思います(>_<)

    ありがとうございます💕
    お言葉が嬉しいです
    がんばります(・ω・)

    • 1月8日
はにまるー

素直に旦那さんに伝えられましたか?
理解して貰えましたか?

私も現在、入院中で、入院3日目に義母が初めて来ました。

私の夫は理解がある方ですが、
我が強く自分の行いは正しいという義母を止められず連れてきました。

しかも4時間も居すわりました…。

心拍モニターをお腹を出して付ける時も真横でガン見でした…。

私がストレスになることを4時間 散々喋り続けました…。

もうそこから私の不満が爆発し夫婦喧嘩しました(笑)

数日前に義母が2回目の面会に来ましたが、夫婦喧嘩に懲りた夫が、早々に帰してくれました。

正直に伝えることは良いことだと思います。
まだ伝えられてなかったら頑張ってください!