※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいるママが、新しく知り合ったママ友との連絡が途絶えて心配しています。サークルでのやり取り後、連絡が1週間来ない状況。再度誘いをかけたが返事がない。

娘が生まれて5ヶ月。
ママ友をつくりたくて、あかちゃんサークルでであった転勤してきたママAと公園にいきました。

その後、下のようなやり取りをしましたが、連絡がもう1週間きません…( ̄▽ ̄)

私の文章。なにか、もんだいありますかね?😅
まず最初に行きたいサークルのチラシをラインしたところ、他の人からラインがきまして


こんにちは!
情報ありがとうございます😀!
ただ、たぶんここにいくのに坂道が長かったと思うのでやめておきます😂

とAさん

私。

すいません。続きのラインをうってたら、他のラインがきて、写真だけおくってました

ほんまですか?
川沿いをまっすぐ歩けばよいだけだけど、みきさんとこからは坂道が多いんやね。❓

ぜんぜん気にしないで下さい。(´・∀・`)
また、なんかいきましょー😃


Aさん

そうなんです...。
川沿いに出ると遠回りになるし、普通に行くときにはすごい坂だし、困ったとこに住んでるみたいです😂笑

また誘ってください🙇





うん。😃ほんまに誘いますね。
😃💕
どこならお茶とかしやすいですか?
案外サティとかなんかな?😃

また、うちにも来てね🍀😃

↓Aさん
サティって、イオンジ店のことですか😅?どこがしやすいんですかねー垂駅のへんでいいとこあればいいですね💡
なかなか高は遠いかもしれんです😅





サティって、イオンジェームス店のことですか😅?

そうです。😃

どこがしやすいんですかねー垂水駅のへんでいいとこあればいいですね💡



了解しました。(o^-^o)

この間の瑞公園は遠かったですか?(´・∀・`)❓

とうったら返事がこず…( ̄▽ ̄)1週間たちました。

ちなみに、この瑞公園は一度Aさんと一緒に行ったことがあります。😃前に行ったとき遠かったかもな?と気を聞かせて質問しましたが。…


コメント

孔雀🦚

問題ないと思いますが、育児中のだらだらラインは私は嫌気がさしてスルーすることあります。子どもが寝てるときにでも返すようにしますが、重要じゃないなこれと思うものは後回しにしたりスタンプだけ送ったり(笑)そのうち返事忘れてること多いです。グイグイ誘ってくる人も苦手です。

気にしないで気長に待ってみてわ?😊

ゆみ

特に意味なく返事してないだけではないですかね?☺️
そこまで気にしなくていいと思います…☺️

ゆき

変に思うところはない気がするので、育児で忙しくて返事返すの忘れてるだけですかね?

kaoriino

なんとなくですが、Aさんは赤ちゃんを連れてのやや遠めの外出が億劫なのかもしれませんね💦
近くに来てくれるなら会うけど、わざわざ遠くまで行ってみささんと会うのは面倒だなあと思われてるかも😅
みささんが悪いとか、何かしたとかではないと思います!

こころ

ボリュームですかね?
LINEで文章ながかったりボリュームあると
読むのがしんどくなって
終わらせたくなる事、
よくあります💦

ママリ

私なら赤ちゃん連れてやや遠いところに、知り合いたての人と会うために行きたくないのと、レスポンスと誘いが多いから返信も億劫だなー、どうしても時間と体力がある時にタイミング良く誘いが来たらOKかなーと思います🤔

.mam

行きましょうは社交辞令の人でめんどくさくなったんですかね😅
みささんの連絡はおかしなところはないと思うのでそっとしといたらいいかなと思います!
ちなみに地名、イオンからたぶんうちともかなりご近所のようです笑