※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
ココロ・悩み

初マタの女性が、風疹の心配と後頭部のしこりに不安を感じています。旦那がワクチン接種したが、妊婦なので自己防衛にも気を配りたいとのこと。病院への受診を検討中。流行情報に不安もあり、コメントを求めています。

初マタです。☺
気にしすぎでしょうか;
私は風疹の抗体がないのですが、
旦那も数値が少なく16日の日にワクチン打ってきました。
先月の末からから、旦那が風邪をひいたり、咳がでてたりと体調が治らず;;
大分良くなってきたなーと思ってたら、頭の後ろに後頭部ですかね;しこりみたいなのができ触ると痛い!と言い、その後喉が痛いと始まり;;

なんなのーと思い;;
月曜日病院に行ってもらうことにしました。
こっちは妊婦なんだから、もう少し自分も予防してほしいなーと思い手洗いうがい!させていますが、マスクせず💧💧

しまいには、風疹じゃないよね!?と、疑い😭💦
神経質になっています💧💧

後頭部にしこり💦は、気になりますが、風疹だったらと不安になってしまいました。
北海道の旭川なので、風疹が流行ってるとはまだ聞いてませんが💧
わかりませんもんね😅

神経質だと思いますが、コメント頂けたら嬉しいです💦よろしくお願いします🙇

コメント

まーこ

そんな状態になったら 実家にかえってそこから仕事行って!って 今から旦那に言ってます。
そりゃ心配になりますよ💦
風疹でなくても インフルエンザでも 接して こちらが感染したら 大変ですから!

• やっか

やっか

コメントありがとうございます☺
    そうですね💦
    原因がわからないから余計、でも風邪にしたってそうですよね💧💧

• 10月27日
  • まーこ

まーこ

私、風疹の抗体あったけど それでも イヤですもん。インフルエンザもワクチン打ったけど 重症化するのを防ぐだけで感染しないわけではないですし。
    でも 私が 数年前にインフルエンザにかかって意識もうろうとしてた時は、別部屋で寝ながら 旦那に お粥や アミノバイタルゼリー買ってきてもらったり 身体拭いてもらったり、至れり尽くせりしてもらいましたが😅💦
    私、冷たいのかも。。。

• 10月27日
かいちゃん

私が妊婦の時すごい熱を出され即義母呼んで連れて帰らせました(笑)うつりたくないのでw

• やっか

やっか

コメントありがとうございます💦
    本当今まで風邪なんてめったに引かない人が、なんでこの時期に💧と思います💦

• 10月27日