※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

素朴な疑問です。皆さまご主人、旦那さんがお休みの日は家族で何をされ…

素朴な疑問です。

皆さまご主人、旦那さんがお休みの日は家族で何をされますか?例えば土日休みならどちらか外出、どちらか家の事などでしょうか?🤔

共働きの方は土日休みなどは家族と過ごしたり、家の事をする貴重な休みですが、専業主婦の方はどう家族が休みの日はお過ごしですか?

休みだから他の家族と遊ぶなどはせず、ゆっくり家族で過ごすのが良いのでしょうか?

以前より主人の休みがしっかりして休むようになり、何か用があれば出かけたり、休みだから主人を休ませようと私と子供で出かけたりと、平日と変わらない気がして皆様はどのように過ごしてるか気になりました😃

コメント

たーたん

専業のうちは3人で外出します
家でゆっくりしたいのですが、子どもがそれを許してくれない(笑)

お互いやりたいことがあれば相手に連れ出してもらってやるってこともありますが、基本3人で外出します

ree

専業主婦です(^^)
うちは休みの時は必ず家族で過ごします♪
週1しか休みがないので別々に過ごす事はありませんが夫婦でバイク乗りなので休みで天気がいいとお互い息抜きとして30分交代でバイクに乗ります(*^^*)

Juriet.

専業主婦です😄
うちは土日休みなので土曜は買い物とかお出かけ、
日曜は家でゆっくりがほとんどです👍
義兄弟のお家に行くとかは泊まったりしてます😺

二児のママ専業主婦です😊
ショッピングモールに買い物に出掛けて、15時くらいまでには帰り家でゴロゴロ、17時くらいからご飯作って18時に食べて19時にお風呂、20時に家事を夫に手伝って貰いながら済ませた後ティータイム、21時に寝かしつけみたいな感じです(*^O^*)

ママ

私はパートで平日1日と土日祝休み、夫は日曜日のみ休みで、午前中はみんなで家事をして午後は出かけるというのが多いです。
今日は明日仕事の代わりに土曜日休みなのですが、夫は起きて洗濯してます☺️
お互い友達少ないので家族ぐるみでの付き合いは無いです。

みかぽ

専業主婦です◡̈*
旦那の休みは日曜だけですが基本みんなで行動してます!
息子はたまに友達と遊びに行きますが😊
車の洗車すらみんなで行きます^^;

ままり

専業主婦です!
旦那は日曜日しかお休みないですが、
自分の予定は一切入れたことないです!
2人で出かけるか、友達夫婦と出掛けるか、2人で家事して家で過ごすかですね!
たまに私に予定があると遊びに行くって感じです!
ずっとこのルーティンなので子供産まれても変わらないだろうなぁと思ってます🤭!

てぃあも☆ミ

4人家族の専業主婦ですが
行く所があれば、土曜日に外出をし
日曜日は、旦那を家でゆっくりさせてあげます😊

外出する時や家で過ごす時、家族で過ごします🎵

息子愛してるmama💓

専業主婦です…
旦那が休みの日は、ほぼ3人で出かけますね(^.^)ほぼ買い物が多いのですが

リナル

専業主婦です。
旦那が土日休みの場合は1日は出掛けて1日は離乳食のストック作りなどをしてます。
私は旦那がいる時は子供の事は旦那に任せて私は平日に出来ない細かい掃除だとか食料の買い物などをしてます。

たんぽぽ

皆様お答えありがとうございます!まとめての返事で申し訳ございません🙇‍♀️
皆様思いの外旦那様と過ごしていて羨ましいくらいです。まだ20代後半と30代前半の夫婦ですが体力の衰えを感じます😅
明日も良い日曜日を過ごしてくださいね。