※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛅
ココロ・悩み

旦那が朝早く出勤し、昼まで寝ている間に旦那の姪が家に来て騒がしくて困っています。子供の行動も気になります。どうしたらいいでしょうか?

旦那が朝の5時半に仕事に行くのでその時間まで私が準備を手伝っています。
仕事に行ったあと、眠たいのでお昼まで寝ています。
そしたら毎週旦那の姉の子供が家に来て7時くらいからどんどんしたりテレビ付けたりほんとに迷惑です。
身体はしんどいから寝たいのにうるさくて寝れない。
幸いなことに毎日じゃないのでいいのですが毎週家に来て夜遅くまで家にいるのでせっかく旦那との時間なのに全部潰されます。
しかもその子女の子なんですけど旦那がいる時にも裸で寝てたり、歩き回ったりパンツだけ履いてなかったり5歳の子供ってそういうことするんですか?
なかなか迷惑なので教えて欲しいです。

コメント

shoukichi☆

私なら、迷惑って感じてしまいます💦
常識外れですね😣
しつけちゃんとしてないのかなーって思いました🤔

  • ⛅

    ですよね!
    その子母子家庭なんです。
    でも親には彼氏さんがいるから
    しつけとか出来ると思うけど...。
    そういう環境だと難しいですかね(’・_,’)

    • 10月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    多分、それならそこまでする余裕も無いかなと思います💦
    やっぱ難しいでしょうね。
    子供が先々恥をかかないように育てるのが親ですからね💦
    良い悪いの分別を教えていかないとろくなことにはならないですよ😂

    あまり良くはなりそうにないですね...

    • 10月27日
  • ⛅

    そうなんですか…
    保育園も通ってるし来年小学生なのにって思うんです
    親って大変ですね
    自分の子供には恥をかかせないようにしたいです😰

    • 10月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ちゃんと様子見てないしお話だけだから分かりませんが、自宅ではない場所でやりたい放題ってのがどうかなと。
    うちの子でも人のお家や旦那の実家で同じようなことはしませんよ😂

    5歳児ならうちは4歳なんであまり変わりませんし😥

    ちょっとどうなんかな?って☹️

    • 10月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    来ないでほしいまでは言えないですよね😟

    • 10月27日
  • ⛅

    私は周りに小さい子がいなかったので今まで分からなかったけどびっくりですよね笑
    人のものを勝手に使ってどっかにやったり、お菓子のごみもそのままとかよくあります...。

    • 10月27日
  • ⛅

    はい。。
    でも旦那の実家なので来るんですよね笑

    • 10月27日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ビックリしました😫
    常識外れです😣保育園でも同じ感じでしょうし💦💦
    人のものも取るとかってダメだー💦💦
    旦那さんの実家住みですか?
    いろいろ大変そうですね😂

    • 10月27日
あやたそ

うわー迷惑ですね😅
妊娠中ってただでさえ眠いのに、早朝に起きてるなら尚更眠いですよね!
前の方とのコメント拝見しましたが、旦那さんの実家に住まわられているのですね!
義両親は見て下さらないのですか?
外に連れ出して遊ぶとか🤔

嫁の立場から言いにくいと思いますので、旦那さんからお姉さんに言ってもらうのはどうでしょうか?