※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

同居をしている義理両親の事です。毎日の様に義理両親からは嫌味ばかり…

同居をしている義理両親の事です。
愚痴にはなりますが、聞いて下さい❗😅
毎日の様に義理両親からは嫌味ばかり言われて、子育てにも口を出すようになり、好かれない事を平気で言ったりもするので、最近は喋りたくもないし、顔を合わせるのも苦痛になってきて、しんどくなってきました。息子にも触れられたくもない様に思うようにもなりました。あの義理両親の減らず口を何とかしてやりたい。言っちゃ悪いけど、早く‥お迎えに来ないかな。平和な暮らしが出来るのにこんな事を思う嫁は、悪嫁ですよね?
皆さんは、不満とかその他色々、義理両親に直接、言えてますか⁉私は我慢するタイプでいつもイライラしてばかりで子供にも良くない事は、百も承知なんですが、中々、ストレス解消出来ずにいます。

コメント

も

義理両親ってただでさえ気を
使うのに嫌味まで言われるなんて
最悪ですね。。😔
お迎えこないかなと
思っても仕方ないと思います😐
ストレス発散の為にも
今後の解決方法考える為にも
旦那さんに言ってみてはどうでしょうか?

東北在住

私は、顔に出るタイプです(笑)
嫌なことを言われると、苦笑いしたり、「う~ん」と濁したりして反抗しています(笑)

子供のことに関しては、守れるのは親である自分だけなので、「それはやらないでください」と伝えるようにしています。

それでもハッキリ言えないので、毎日イライラモヤモヤしてストレスです(-_-)

ふちゃ

義母と同居してます!
わたしの場合は、普通に会話できるくらい平気な周期と、同じ空間に居たくないほど嫌いな周期があります(笑)
嫌い期にはしょっちゅう うるせーーーな!シネ!!!!! って思ってます😅

旦那さまはどういう感じですか?間に入ってサポートやフォローなどはないんでしょうか?
義両親側について相談とかできそうにない感じです?
そうでなければ旦那さまに、干渉がきついからそっとしておいてほしい。って伝えた方がいいと思います😌

直接文句は言いませんが不満がもろに態度に出てます(笑)そのせいでちょっと前までの嫌い期で嫌がらせっぽいことちょいちょいやられました(笑)
安定期入ったばっかりくらいのナーバスな時に、義妹とその息子が毎日毎日義実家に来ては義母と犬と騒いでて、ストレスで主人に ほんとにもう無理!なんで毎日くんの?自分だって経験してるんだからナーバスになるのわかってるはずなのになんで妊婦のわたしに気を使うとかできないの? って爆発して泣いて実家に帰ったりもしてます(笑)
うちは主人がわたしの味方だから無理しないでいいよって間に居てくれて、あんまり構わないでくれって伝えてくれるので干渉だったり訪問は減りましたよ〜😅

息子愛してるmama💓

私も同居なんですが凄く気持ちわかります。義母も子育てに口出してきます(´;ω;`)環境も価値観も違うので凄く疲れる情態です…