※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

妊娠中にインスリンを打っていた方へ。お腹が空いた時や小腹が空いた時に何を食べていましたか?

妊娠中に、インスリンを、打ってたことがある人!

また、いくらぐらいしますか?

お腹すいた時、何食べてましたか?小腹すいた時、何食べていいか、分かりません💦

コメント

好きなもの食べてました😹😹
お菓子もアイスも食べてました!

mk

打ってますよ^ ^現在進行形です!
3食ですか?6食ですか?
いくらとはインスリンの薬価でしょうか?🤔

• u.n

u.n

3食にしてるんですが、小腹すいた時が、甘いもの食べれないしで、
    まだ、糖の検査中で、この、結果次第で、インスリン打たないといけなくて。

検査も、食べて、2時間後に計らないといけないから、間で、食べると、糖の数値が上がりそうで💦

値段は、インスリンの値段です😅

• 10月27日
  • mk

mk

私は2割負担の金額でインスリン800円前後です(^^)
    インスリンが1本に必要な針数のセットでですね☝︎

今は3回食って事ですね(^^)
    お腹空くのわかります🤦🏻‍♀️
    妊娠後期の今!私も空腹と血糖との戦いです。。笑
    血糖を測るまでの2時間は我慢していました。測った後に数値を見て捕食してました(^^)
    糖質オフのお菓子やアイスでした🍨スナオだったかなー?🤔

炭水化物の量を減らせば血糖値は下がりますが、制限しすぎたら赤ちゃんに今度は栄養がいかなくなる!と私は指導を受けました😞

でも、食べてみないと分からなかったりするんですよね🙁
    私はケーキは我慢してます!が、ソフトクリームキッズサイズならインスリン打つ前でも食べれました(^^)
    チョコレートも大好きですが、1日小さい小粒チョコレートなら3つとか☝︎
    ヨーグルトは果糖を無糖に変えたりして(^^)
    アイスだったらアイスの実を一粒とか!白米は雑穀米へ、など工夫はしています。

• 10月27日
  • u.n

u.n

インスリンは、最初買う時、1万すると聞いたんですが…💦

• 10月27日
  • mk

mk

え!🤦🏻‍♀️😅保険効かないんですか?
    保険効いたら3割負担で大丈夫ですよね😨😨
    私は持病があって、その治療薬の副作用で妊娠糖尿病になってしまったので。。治療費等は2割負担で大丈夫なんですよね😯
    参考ならずすいません。

• 10月27日
  • u.n

u.n

私も、よく、分かりませんが、看護婦さんに、たかいんですかて聞いた時は、値段までは、言わなかったですが、たかいて言ってたので😅

いくらですかて聞きにくかったので💦

いろいろありがとうございます😊

• 10月27日
  • mk

mk

インスリンには作用時間がどれくらいで出現するかで何種類かありますが、薬価自体は1800〜2800円程度だったと思います😧
    看護師の方に高いと言われそれが1万ならそうかもしれないですね。。
    私も看護師ですが、1年職場を離れてますし、病院で色々違うのかもしれません。
    今の治療費が保険適応されてるのであればインスリンも3割負担の金額とは思いますが😰
    食事療法でコントロールできるといいですね(^^)

• 10月27日
  • u.n

u.n

何か、食べたいのも食べれなくて、ストレスたまりそうで💦

ちょっと油断してたべると、数値が146とかになり、食べるのが、嫌になりそうで😣

数値たかかったですか?

• 10月27日
  • mk

mk

そうですよね〜😐
    私も悪阻で好きな物が食べれなくてやっと安定期に入って食べれる〜とか喜んでたのも束の間で😑

私もう少し高い時とかありましたよ〜とんかつ衣剥がさないで食べたら186とか。。笑

• 10月27日
  • u.n

u.n

妊娠何ヶ月で、検査にひかかったんですか?

やっぱり、産まれるまで、打たないといけないんですか?

• 10月27日
  • mk

mk

25wの2回目で引っかかってしまいました😞初期は問題なかったんですけどね😞
    26wに再検査して確定診断付きました。そこから3週間は食事療法でしたが、下がらなくてインスリン開始になりました😑

産まれるまでです!
    産まれたらすぐ血糖は下がるみたいに言われてはいます^^胎盤出ちゃうからですね!

• 10月27日
たもりん

インスリン打って、食事療法で分食してました!
1食の炭水化物の量を減らして、血糖値測定済ませたら小さめのおにぎりや食パン半分食べてました🍴甘いものが食べたいときはソイジョイかスナオってアイス食べてましたよ♪

インスリンの値段は覚えてません💦ごめんなさい💦

かあさん

インスリンの注射は300単位入ってるやつで、3割負担で¥860です。

針は別で70本入りで¥400程度です。

間食は2時間血糖値計った後にローソンで売っている低糖質のアイスやお菓子やチーズ食べています。

• u.n

u.n

知り合いに、1万ぐらいするて、聞いたんですが、種類とかにもよるんですかね?

• 10月27日
  • かあさん

かあさん

自分が使っているやつは、超即効型のやつです。

糖尿病内科を受診した時は最初1万かかって、1ヶ月後も7千と高かったですが、受診料のことですかね??

うちの病院は血糖値測定の回数とかによって値段は変動するみたいですが。。。

• 10月27日
  • u.n

u.n

インスリンの値段です😅
    やっぱり、一万とかするんですね😣

• 10月27日
  • かあさん

かあさん

すみません。
    下に新規でコメントしちゃいました💦

• 10月27日
かあさん

インスリン注射自体の値段は超即効型でも、持続型でも1本¥2,000前後ですね。ここから負担の割合分のみの支払いになると思いますよ。

• u.n

u.n

でも、打つとなれば、生まれるまでだと思うんですが、箱に、注射器たくさん入ってるんでしょう?

よく、わからなくて、すみません😣💦

• 10月27日
  • かあさん

かあさん

見た目は注射器って感じではないですよ。

キャップのついたペンみたいなやつです。

一本で300単位分入っているので、打つ度に針を付けて、必要単位打って、針を外して処分って感じです。

生まれるまでの分を一気に処方はされないと思いますよ。

打つ単位数にもよりますが、1本で1週間前後はもつので、2週間に一度の受診であれば、インスリン2〜3本と針で全額負担だと6〜8千てところでしょうか??

• 10月27日
  • u.n

u.n

そうなんですね、いろいろ聞いて
    すみません😅

ありがとうございます😊

• 10月27日