※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産婦人科からもらったファイルに書いてある直後パットとは何ですか?S~Lサイズナプキンは生理用ナプキンですか?

通っている産婦人科から貰ったファイルに書いてあるものデスが、
直後パットはどのようなものですか?

また、S~Lサイズナプキンは生理用ナプキンのことですか?

コメント

こぐま

産後に必要になるパットです!
生理用と比べ物にならない大きさのLと、少し小さいMと生理用ナプキンの夜用くらいの大きさだけど厚みはしっかりあるSサイズです!

はじめてのママリ🔰

産褥パットで検索してみてください♪悪露の量が初日、2日めはすごいので生理用ナプキンじゃ収まらないので使います💓👧🏻
ナプキンは生理用のものですね😋

• まみ

まみ

検索してみました!
    パットにもサイズがあって、このようなものが出てきました! これでよろしかったでしょうか?

また、Lサイズナプキン用として使ってもいいでしょうか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これじゃあ足りません😭😭出産したその日から使えるもの検索してみてください♪これは3日目くらいから使えるものです!
    極端な話、出産直後の産褥パットはペットのトイレシーツみたいなものです!ナプキンじゃとても治りません😭💓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしは産院で用意してもらっていたのですが、これ使ってました♪トイレに行くたびに交換するので15枚はあると安心します😊3日くらいは悪露の量が多いので💦参考までに😋

• 10月27日
  • まみ

まみ

うわ!大きいですね!!
    1日で何回か替えました?
    何枚くらい必要ですか?ちなみに初産です

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ行くたびに交換するんですけど初日は傷がしみて全然行けなかったですけど変えないと不衛生で傷口に悪いかな?と思い10枚くらいは使いました!2日目までは絶対使います!3日目からは夜用ナプキンでもいいかな?と思います😋💓💓悪露の量は人によりけりなのでたくさんあった方がいいですよ!

• 10月27日
yuny✧

直後パットはわかりませんが💦

ナプキンは出産用のだと思います!
西松屋とかに売ってますよ✨

うちの病院も入院セットである程度は用意してもらえるらしいです!

生理用ナプキンに近いですが、出産用でどのサイズも生理用ナプキンよりかなり大きめです。

直後パットってなんですかね??病院に確認してみた方がいいかもです💦

もも

直後パットは、普通のナプキンではなく、大人用のオムツサイズのナプキンバージョンみたいな感じです😅✋
S~Lはナプキンと書いてあるので、生理用だと思います😊
ただ、個人的にはLサイズは1袋あった方がいいと思います😌

• まみ

まみ

ありがとうございます!!

こちらの大きさで大丈夫ですか?

• 10月27日
  • もも

もも

その大きさで大丈夫です😌✋
    もし、足りなくなれば買ってきてもらえばOKだと思います😌✋
    私は、5枚入りで足りたので、たぶん大丈夫だと思いますが…😅

• 10月27日