※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が30分〜1時間ご機嫌でいられず、泣いていることが多い。お腹すいているか眠いかを見分けるのが難しい。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています!

最近日中起きていることが多くなったなと思うんですが、一人でご機嫌で起きていられる時間が30分〜1時間程度であとはグズグズしてます😥
人が来てかまってあげると泣き止み、喃語を話してご機嫌になります。
家事などが全く進みません💦
そんなもんですか?😭

またお腹すいてる、眠いなどで泣いている時はどのように見分けていますか?
おっぱいあげたばかりなのに泣き続けている時があり、抱っこしても泣き止まずおっぱいを探して飲もうとしている時もあったりして、何で泣いてるんだろう?と分からなくて…😥

コメント

deleted user

口の近くに指を持っていくか、
ほっぺをつんつんした時に口を開けたらお腹すいてる!と判断してます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました!
    私もその方法試してみます✨

    • 10月27日
みっきー

うちもそんな感じでした🙆
いまも、1時間ちょっとくらいしかもたないです😊
泣き方が違って、うちの場合お腹空いてる時は抱っこしても泣き止まなくてぎゃーぎゃー泣きます!
眠い時は、抱っこしてーって感じで弱々しい泣き方で、抱っこしたらすぐ泣き止みます!
うちもたまにあげたのに泣くときあって、まだ吸いたかったのかなと思ってまたすぐ吸わせたら落ち着きます🤗
あと少し家の前だけとかでも外出たりすると気分変わったりしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じだったんですね😊
    なんか安心します✨
    たしかにお腹が空いてそうな時は抱っこしても泣き止まないです!
    外出ると確かに気分転換になりますよね☺️
    あまりにも泣いてる時は外に出てぷらっとしてみようかと思います!

    • 10月27日
deleted user

ほっぺつんつんしたり
口の近く触ったら口開けたりしませんか?
口開けてパクパクするようならミルクあげてます👶✨
1ヶ月のときは機嫌いい日悪い日両方ありました😁💔
23時~7時まで抱っこまんのときもありましたし😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けたりします!
    そうやって判断すればいいんですね😊
    23時〜7時まで抱っこまんは辛いですね💦
    新生児の頃は夜ギャーギャー泣いて大変でしたが、最近少し落ち着いてきました。
    夕方からはグズグズです😥

    • 10月27日
ちぃ

2ヶ月12日の男の子を育ててます😊
私の息子はやっと最近になって
少しずつご機嫌さんでいれるように
なってきました🐰𖦊ັ ʾʾ
それでもメリーを回したりしても
1時間弱くらいしかもたなくて
ぐずぐずしてます(´;ω;`)!
家事は最低限で
その1時間弱でマッハでします!
後は合間合間でちょこちょこしたりしてます⋱⋰⋱ ☞

私の息子も
お腹空いてたら抱っこしても
全然泣き止まないのと
口に指でツンツンとしたら
パクパクと口をあけるので
お腹空いてたんだなぁと。
眠たいときは抱っこしてゆらゆらしてたら
半目になって動きが止まるので
眠かったんだなぁって見分けてます𖧧 ˒˒

なかなか難しいと思いますが
他の方が言われてるみたいに
お外に出して空気吸わせてあげるのも
いいかなと思いますฅˆ•ﻌ•ˆฅ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね😊
    やっぱり1時間くらいが限界なんですね💦
    うちはメリーにあまり興味がまだ無くて、メリーをつけてもギャン泣きなのに、私か旦那が近くに行くと泣き止むんです😅
    家事、ほんとはかどらないですよね💧
    私もマッハで頑張ります💦

    私も口のまわりつんつんしてみようと思います✨
    なかなか見分けがつかない時があってどうしようかと思ってました😭
    気分転換に外もでてみようと思います😊

    • 10月27日
ママchan

うちの子も同じです!
うちのは30分持ちませんねw
かまってあげると「あ~」とか「うんく~」と話してご機嫌ですが、構わないとグズグズします。

家事はかどらないですよね😵

口寂しいのかと思っておっぱいをくわえさせてます⤴️
そうすると安心してすぐ寝てくれます😌
お腹すいた時と眠い時区別が分かってきましたが、どっちにしろ泣いたらおっぱいをくわえさせます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですか✨
    なんだか安心します!
    うちも長くて1時間で、だいたい30分くらいでグズグズしだします😭

    泣いたらおっぱいですか!
    私もそうしようかな?
    おっぱい咥えさせると大人しくなりますよね😊

    • 10月27日
  • ママchan

    ママchan

    私も同じだと安心します⤴️⤴️

    離乳食始まるまで泣いたらおっぱいの予定です👍
    先輩ママさんからいつまでって決めれば泣いたらおっぱいで大丈夫だよと言われました✨

    赤ちゃんも安心するし私も楽ですね🎶

    • 10月27日
もえ

生後2ヶ月になったばかりです!うちもそんな感じです✨1時間は絶対もたないです😵💦最近拳しゃぶりを覚えたので少し長くなりましたが、すぐグズグズしてしまいます💦月齢が進めばもっとご機嫌な時間が増えるか心配ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいですね😊
    ほんとご機嫌な時間増えるか心配です💦
    構ってあげてればご機嫌なんですが、姿が見えなくなると一瞬でグズグズになってしまうので、家事が全然出来なくて😥
    でも同じ方が多くて安心しました!

    • 10月27日
けこ

うちもかまってちゃんです(*^_^*)
ひとりで遊んでるのは30分位ですねー
お腹いっぱいの時は指しゃぶりしなが寝てたことがあって『奇跡!!!!』と思いました(^_^)v

うちはお腹空いた泣きはあやしても泣き止まなくて、眠たい泣きはあくびしたり目がうつろになってきます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまってちゃん同じですね✨
    指しゃぶりしながら寝てるなんて可愛いですね😊
    うちもそんな事が起こったら奇跡です!

    あやしても泣き止まない事あります💦
    私もきちんと見分けられるようにならなきゃですね✨

    • 10月27日
  • けこ

    けこ

    赤ちゃんはママの抱っこやおっぱい大好きなので今の時期だけだと言いますし家事も大変ですがいっぱい触れあいたいと思います(*^_^*)

    • 10月28日