※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

指しゃぶりをしている赤ちゃんについて、泣かない場合はおむつ替えや授乳は必要ないですか?

現在3ヶ月半ですが、最近夜中に指しゃぶりをしています。その音で私が起きてしまい、私が起きた時におむつ替えて授乳してまた寝かせています。よく見ると目をつぶって指をしゃぶっています。なのでおむつ替えたり授乳する事で睡眠を妨げているのかなと思うようになりました。しかし最近加湿器つけてても乾燥するし、おむつはパンパンだし…という思いもあります。
指をしゃぶってても泣かなければおむつ替えと授乳はしない方が良いでしょうか?

コメント

Juriet.

わたしならしないです👍

• くまだった

くまだった

しない方が良いんですね!

• 10月27日
メロメロめろん

もうすぐ3ヶ月ですが、同じ状況です!それがだいたい2,3時間置きなのでオムツ替えと授乳しています。うちも泣かないのでどうなのかな?と思ってました🤣🤣

• くまだった

くまだった

悩みますよね!指しゃぶってたらお腹すいてるのかな…とか思ったり、でも寝てるのかな…と思ったり😂
    気になってオムツ替えと授乳しちゃいますよね!

• 10月27日