※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

初めての出産で自然分娩を考えています。裂けたり治るか不安です。ながかわ産婦人科の経験者の話を聞きたいです。

まだ心拍も確認出来ていないうちから今まで散々無痛分娩にする!と息巻いていましたが、初めての出産...ながかわ産婦人科で自然分娩でチャレンジしてみようと思います。

本当はとても怖いです。
おまたが裂けるとも聞きますし、う〇ちが出ちゃうとも聞きますし、本当に怖いです。
みなさん裂けたり出たりしましたか?
裂けた後はちゃんと治るのでしょうか?

また、福岡のながかわ産婦人科に通ったことのある方、お産経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?
お話聞かせてください(*´・ч・`*)

コメント

かなめ。

う○ちがでる!!!って思ったら、赤ちゃんの頭がもう見えるとこまで出てました!
そこからはスルンと赤ちゃんもでてきてくれましたが、感覚的にはう○ちが出てきそうな感じでした(笑)

実際、臨月入ったり破水したりすると恐怖心より、「産まなきゃ!!」という気持ちが大きくなりました😁

• ちまき

ちまき

人前で出すなんて.....という考えが頭をぐるぐるしています。
    先生方は慣れていらっしゃるかもしれませんが、自分の心情的?に心配で嫌でたまりません。
    実際に産む!となればそれどころではなくどうでもよくなるものなのかもしれませんが、やはり恐ろしいです。

でもやるしかないのですよね((((;゜Д゜)))

• 1月8日
  • かなめ。

かなめ。

陣痛がくると、辛すぎて逆に早く出てきてくれ!!って思いました(笑)
    なるようにしかならないので、分娩の恐怖心も臨月に入ったりすれば自然に消えていくと思います😊

• 1月8日
なつーん

自然分娩は辛いけどその分感動も大きかったです!

わたしはおまたさけました笑
でもすぐに治りましたよ☆
勿論縫った後は痛いですが、痛み止めもくださりました!
あと、うんち出ます!って叫んで脱糞しました!笑笑
でも人の前でうんちしようがそんな事より!!って状態でした!寧ろみなさんそれは慣れているのですぐ対処してくださりますし、当たり前だとかで笑

私も怖かったですが2人目欲しいと思えますよ!

• ちまき

ちまき

縫う時は麻酔はなしで縫うんですか?
    大をする時にすごく痛むときくんですが、痛みましたか?
    差し支えなければなつーんさんの身長と赤ちゃんがどれくらいで生まれたかお伺いしてもいいですか?

私の友人は身長156くらいで赤ちゃんは3000なかったそうで、小さめだったからさけなかった〜と言っていました。

私は身長166あるので3000くらいならさけないよね?という淡い期待をもっているのですが.....(´;ω;`)

• 1月8日
  • ちまき

ちまき

やっぱり感動は大きいんですね〜
    それだけ命をかけてがんばるんですもんね。

縫ってからどれくらいで治りましたか?

やはりみなさんが言われる通りそれどころではない!ですよねw

• 1月8日
  • なつーん

なつーん

麻酔はもちろんしてもらいましたよ!!
    あんまり痛くなかったです!
    と言うよりおしっこの方が沁みました笑

私の身長は160で赤ちゃん3126gありました!

裂けても正直痛くないです!陣痛の方が痛みが強くて裂けたの?!って感じでした☆

• 1月8日
  • なつーん

なつーん

感動は大きかったです!本当に命かけて命を産むんだなと、、

んー1ヶ月になる前には治りましたよ!

それどころではないです本当にw

• 1月8日
Sちゃん☆彡.。

自然分娩痛いけどあんな痛みを耐えてわが子を産んだんだって達成感半端ないですよ😁
みんなあの痛さを乗り越えて産んでるんです、大丈夫です(σ≧▽≦)σ
おまたは裂ける前に切ってくれましたが、全然痛くなかったですよ、陣痛で❗
無痛といえども少しは痛いらしいし(σ≧▽≦)σ
あんな痛くても今二人目妊婦です(笑)

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ちなみにうんちは助産師さんが指で掻き出したみたいですが痛いし全くわからないし、恥ずかしいとかそれどころじゃなかったです大丈夫です(σ≧▽≦)σ
    おまたは縫うからきれいに治りますよ。

• 1月8日
  • ちまき

ちまき

無痛分娩もタイミングが合わなければ全く意味がない場合もあると聞いて、それなら自然分娩にしよう。と思いました。

すーちゃんさんはどれくらいで縫い跡治りましたか?
    私生活では問題のないくらいの痛みでしたか?

掻き出すんですか!
    それは初めてききました!
    助産師さんにそのあたりはどうするのか聞いてみたいと思います。

• 1月8日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

縫いあとなんて見えませんよ😅
    大股広げておまたに鏡置かないと見えないかと😅
    触ってもどこかわかんないし、そこまでして見てもしょーがないし😱
    産後1ヶ月くらいまではひきつった感じありますがそれも抜糸したらなくなりますし、溶ける糸で縫うのかにもよりますが、陣痛よりましです😃
    浣腸で事前にうんち出す病院となんもしない病院がありますね😁

• 1月8日
  • ちまき

ちまき

自分じゃ見えないですよね(笑)
    ひきつったかんじあるんですね〜

出来るだけ自力で出し切っておこうと思います(*´・ч・`*)

• 1月8日
ピヨチュン☆

初めての出産だと、全てが未知の事なので不安ですよね(*_*)
私は裂ける前に会陰切開してもらいました!
痛みはなかったです!それどころじゃなかったので(笑)
思いっきりいきむ時に助産師さんが肛門を押さえてくれてたので、うんちは出ませんでした(^o^)(笑)

怖い気持ちもありしたが、生まれた我が子をみた瞬間、本当に頑張って良かったと思いましたよ♪

• ちまき

ちまき

とても不安です。
    全てが不安であたふたしております(´;ω;`)
    やはり抑えてもらった方が出にくいのですかね?
    私が通う予定の産婦人科さんはフリースタイル出産らしく、好きな体制で産めるらしいのですが、その場合でも抑えて貰えるのですかね...謎です。

みなさんのコメントをみていたらやっぱり母は強しだなーとつくづくおもいます(*´ω`*)

• 1月8日
  • ピヨチュン☆

ピヨチュン☆

私自身も気持ちが追い付かないままお産になったんですが、いざそうなると覚悟がバシッと出来るので何とか乗り越えられますよ(^o^)(笑)

バースプランといって、お産の時の事を書く紙をもらうので、その時に自分がどんなお産にしたいか希望を書いたらなるべくそれに添ったやり方にしてくれると思いますo(^o^)o♪

• 1月8日
yuママ♡

私も痛いの大嫌いで妊娠前は無痛分娩じゃないと嫌!って言ってたんですけど自然分娩で産めました☺️✨

ネットで陣痛の痛みとか検索してすっごい想像してたからなのかあれ?こんなもん?って感じで😅
まだ痛くなるって思ってたら産まれました(^^)

おまたは産まれるときに麻酔して切開されましたが溶ける糸で縫って頂き綺麗に治りましたよ♪

• ちまき

ちまき

私も相当痛いことを想像してます。
    出産の動画もたくさん見て、イメージトレーニングだけはいっちょ前に出来てると思うんですがw

私も柚ママさんみたいに産めるよう頑張ります(。・ω・。)

• 1月8日
カザハナ

おまた裂けました^_^;
お産の進みが早すぎて先生が切る間も無く…(T ^ T)でも痛みは無かったです。産後も子育ての忙しさで痛みなんか感じる間も無く、いつの間にか治ってました。笑
お産は怖くてもなるようにしかならないので…何とかなります(*^^*)笑
妊娠中、身体をよく温めるとお産が楽になるそうです。私は毎日足湯をしたり、靴下を重ね履きして冷やさない様にしてました(*^o^*)そのお陰か?お産は楽でしたよ♪
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいっ(*^o^*)♡

• ちまき

ちまき

貴重な情報ありがとうございますー!!!

出来るだけ体をあたためようとおもいます!

なるようになる、なるようにしかならないといいきかせで頑張ります(*´・ч・`*)

• 1月8日
なつめろ

わたしは裂けてその後切りましたが、縫ってもらったら割とすぐなおりました(*^_^*)
正直かなりの力でいきんでるので、裂けたことには気づかず。
切るのも麻酔かけてくれますので大丈夫でした(*^_^*)
うんちでそう!!と思って、がんばって抑えてくれてる主人にも、でる!でる!って言ってましたが実際は分娩前に浣腸もしたので出ず、赤ちゃんがでてくる感覚が似てたみたいです。笑

そして…陣痛も痛かったし辛かったですが、産んだ瞬間デトックスじゃないですが、感動というか興奮で、すっきりと同時に痛みもまったくなくなり、今では痛かったという記憶はありますが、どの程度の痛みだったのか言葉では言えてもまったく思い出せないです…
よく、お腹を痛めて…っていいますが、痛かったことは忘れちゃうくらいのことなので、無痛分娩でもよかったかなあってちょっと思いました!笑

• ちまき

ちまき

旦那様は頭側ではなく下の方にいらっしゃったんですね!
    私も立会いにしようと思っているのですが、もしもの事を考えて出来るだけおまた側に行かないで欲しいと言っておこうと思います(笑)

産んだ瞬間にすっきりすると友人も言っていました!
    もしも二人目、となったら無痛分娩にしちゃうかもしれません(。・ω・。)

• 1月8日
  • なつめろ

なつめろ

陣痛のときの話なので、産むときになったら頭側でしたよ〜。
    病院側からも、前には行かないでね的な説明があったような気がします(*^_^*)
    私も二人目は無痛がいいなと思いつつ、無痛でも痛いと聞くのでどうせ痛いなら…という気持ちもあります笑

• 1月8日
くりとら

私は会陰切開してもらいました(^^)!
陣痛がおさまった時に切られたので『イテッ!』って感じでした(((^^;)
縫われるのも痛かったです(((^^;)
陣痛中は1度も痛いとか口に出さなかったのに縫われてるときは『痛い!』って何回か言いましたm(__)m
でも3日くらいで痛みもなくなり今は何の違和感もないです(^^)!

後、私は陣痛中に出ました!
でも痛みでそれどころじゃなく…
意識がボーッとしながらすみませんと言ったら『いーんですよー!出した方がお産が進みますから(^^)』って言われました!!

• ちまき

ちまき

うわあ、怖い((((;゜Д゜)))
    もし切るとなったら陣痛中に切って!とお願いしようと思います((((;゜Д゜)))

よく中になにもない方が圧迫がないからするっとでてくるとききますね(*´・ч・`*)
    出来るだけお腹を空っぽにしておこうとおもいます!

• 1月8日
さとmama☺︎

出産怖いですよね( ;´Д`)
出産前に色んな事を考えてしまうのは皆一緒です🎵
そりゃ女ですから、人前でウンチくん漏らしたくありません。笑
でも、産んでる最中は必死で出てても気付かないかも!笑
私は、自分じゃ分かりませんでした💦でも何か肛門を抑えされた感覚だけは覚えてます。笑

• ちまき

ちまき

わからないうちに出ちゃって処理してくれるならまだいいですね。
    どうかでませんようにと祈るばかりです(笑)

• 1月8日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

私もどうか出ませんようにと祈るばかりです。笑

• 1月8日
🧸

お股裂けましたよ☆笑

私が行ってた産婦人科は分娩前に浣腸して出してしまうのでそっちの心配はなかったです(*´˘`*)♡