※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまいます。睡眠不足でストレスが増え、病気も患っています。子供を産んで後悔してしまうこともあります。

自分の子なのにすごくイライラしてしまいます。
本当に寝ない子で、昼寝もしないし、夜中は1時間おきに泣かれて、自分の睡眠時間が毎日ほぼゼロでおかしくなりそうです。
前までこんなにイライラしなかったのに、なんでもかんでもすごくイライラしやすくなりました。
また、パニック障害、不安障害、心気症、心臓神経症を患いながらの育児です。
子供を産むまではこんな病気、一切無縁でした。
なのでこんな事思ったらいけないけど、子供産まなければよかったと思ってしまいます。

コメント

deleted user

お子さんいまどのくらいなんですか?
実家に頼れるなら
少しお子さん連れて帰っては??

  • mama

    mama

    10ヶ月です。
    実家は両親共に働いてるので無理です。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳なら、夜間断乳してみては?
    寝る前だけミルクにするとか☆
    よく寝てくれると思いますよ!!

    • 10月27日
  • mama

    mama

    それ試しましたが、同じでした。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん、1時間におきに起きて
    何したらまた寝るんでしょうか?
    夜泣きの時期でもありますが…

    思い切って、保育園に入れて
    働いてみるとか?
    子供と離れる事で
    私は救われた事たくさんありました!

    • 10月27日
  • mama

    mama

    授乳したら寝ますがまたすぐ起きます。
    働きたいですが、こんな状況で育児と仕事両立なんてとても無理だし、上にも書きましたが病気もってるので働けるかどうか分かりません。

    • 10月27日
ゆん

私も寝ない子持ちですし、パニック障害、不安障害、自律神経失調症、起立性調節障害など持病を持って妊娠、出産したのですごく気持ちがわかりますよ!!

常にイライラしてて子どもには当たれないので、ママの方が泣きたいよ!とかなんで泣いてるかわかんない!とか言葉も通じない娘に言っちゃってます…。
後からすごく後悔しますが…

私も子ども産んで環境から自分の性格から私生活も全てごろっと変わったので産まなければ…と少し思った事はありましたが娘の寝顔見るとママ頑張ろ!娘に母親は私しかいないんだから!と思って投げ出さないで頑張る元気を貰ってます!
泣いてるとイライラしてきますが寝てるとやはり癒されますね!

無理はしないよーに、旦那さんや頼れる方が近くにいるのであれば少し見てもらって少し睡眠を取った方がいいですよ!!
倒れてしまったらそれの方が本人も子どもも困りますので!!

ハルカ・ワゾウスキ

大丈夫です!私もイライラしっぱなしですよー!!
お子さんおいくつですか?
うちも姉妹揃ってだっこ大好き&布団で寝ない子で、なんどイライラしすぎて血管切れそうになったことか💥💥

よく子ども放置してトイレこもったり布団で横になったりしてます(笑)
不穏な空気を察知したら様子見に行きますが。

昼も夜もちょっと泣いたくらいじゃほっといてます。あまりにも泣くのでもう耳が慣れてきました👂

旦那は仕事人間だし、一時保育は高いし、ママ友もいないし、親も働いてて頼れないし。
自分と子どもだけの世界で、逃げ場ないですよねー。

私は、下の子1歳になってから子連れ可能なパート始めました!
それがかなり気分転換になってます💡

キキさんもなにか心の逃げ道が見つかるといいのですが。

  • ハルカ・ワゾウスキ

    ハルカ・ワゾウスキ

    あと私が心掛けてるのが、自分第一精神!(笑)

    もちろん子どもは大切ですが、子どものために色々やり過ぎてママが自爆したら、結局子どもに皺寄せがいってしまいます。

    なので、まず自分が楽に生きられるようにはどうするかを考える。
    なので、家事も育児も手抜きしまくりです!

    極端な話、子どもが無事に生きてればそれでok(笑)
    それくらいでやっていかないと、疲れちゃいます。

    上ばかりみると果てしないので、見たらいけませんよ~🙄(笑)

    • 10月27日