※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那が地元で頻繁に遊びに行くのが理解できない。男女の友情も理解できず、モヤモヤする。

私が心狭いだけだと思うんですけど、
旦那は、地元で飲んでくる!とか地元で遊ぶ!とか言っていつも地元地元って言って遊んでいますが女2男4です。
初めは、幼馴染だし仕方ないよなーと思っていましたが
私の妊娠中でも花火したりと遊んだりしていました。
地元の人はみんなインスタフォローしてるのでストーリーとか投稿みると遊んでいますが、いつまでこの地元で遊ぶのが続くのかなと思います😂私は、地元とか幼馴染と頻繁に遊ぶことないし男友達とも遊ぶことないので地元で頻繁に集まることについて私には理解できないことが多くて💭それに男女の友情とかないと思ってるので理解できなくて。地元で遊び行くと言われると今でもモヤモヤします。。笑

コメント

。

私も男女の友情は無い派なので凄いお気持ち分かります😭!
みいさんの立場なら私も絶対モヤモヤしますし、気持ち良く送り出せません。笑

• えり

えり

ですよねー!
    そのあと地元の方のインスタみて楽しそうな姿見るともっとモヤモヤするんですよね😣

• 10月27日
Ⓜ︎

え、いくら地元の友達でも女がいて頻繁に遊ぶようなら嫌です💦
みいさん妊娠中、みいさん抜きでみんなで花火って‥お前は独身かよ!って言いたくなります😓
子供産まれてそれされたら、こっちは寝不足、息抜きもそんな出来ないのに、私ばっかり家事育児して‥って不満爆発しそうです😓

• えり

えり

嫌ですよね!!
    独身かよって激怒したらはいはいみたいな感じでさらにムカつきますよね💦でも、一人子供いて結婚してる男の人いるんですけど奥さんは特に何も言わないみたいで😞

• 10月27日
しおんまま

男4だけならまだ行かせてもいいと思いますが女2となるといくら友達ってゆってもモヤモヤするし、なんか嫌ですね😭
私もみいさんの立場だったらなんか萎えると思います😭
みいさんももう妊娠30週こえてらっしゃるので旦那さんにそばにいてほしいですよね😓
私だったら私より友達が大事?ってゆっちゃうと思います😓

• えり

えり

嫌ですよねー!
    独身ならいくらでもどうぞって思いますが、既婚者で地元地元で遊んでるのがなんか‥笑笑って感じで🤣

• 10月27日
clover(*´∀`)

幼馴染みと大人になっても集まる人居ますよね😅
子供も居るのにそんなに会って無いと駄目な仲って本当の仲間違う様に思います💦

私ならキレますね💦

• えり

えり

いますよねー!
    何をそんなに頻繁にあって話すことがあるのか分からず、ラインとかでよくない?笑って思ってしまいます💭

• 10月27日
グミーズ

普段はちゃんとフォローしてくれるご主人なんですか?

産まれてからも男の人は変わったりしないので今話しておいても、いいかも知れません。遊びも大事やけど、私のフォローもしてねみたいに✨
私は男女の友情はありと思ってるので旦那が女と会っていても、本当何も思わないんですよね💦
もしかすると、ご主人は、みいさんが心配しているのが想像つかないのかも⁉️言わないとわからないので、そこも話してみてもいいんじゃないかなと思います。

• えり

えり

私がつわりとか偏頭痛で吐いてる時もべろんべろんに酔っ払ってきたりあんまりフォローしてくれてるって思ってません😣

わりと自由に遊ばせてるつもりなんですが頻繁すぎて言っても言っても遊びたい欲が勝つみたいでもう呆れてます笑

• 10月27日
ねこ

うちの旦那も男3、女2で地元幼馴染メンバーとか言って飲みに行ったりします!
旦那以外独身ですので、仕方ないかなと思いますし、旦那も昔から仲良くしていたのであれば誘われればそりゃあ行くわな、と思っています。
が!!!
結婚して嫁も妊娠中なんだから常識知らずか、この糞独身どもって思ってます😂
私も独身時代は地元で男女混合で10人くらいで集まってましたから、それをチラつかせて脅してます笑
そしたら遠慮しだして、忘年会しか行かなくなりました😂

• えり

えり

そうなんですね!
    私も糞独身ども!少しはこっちの気持ちもわかってくれ!って思ってます笑

お付き合いしてから私は男性と遊んだこともないので旦那は気持ちわからないんだと思います💭男友達と遊ぼ!って言っても何もなければいいんじゃん!とか言われて更にムカつきます笑

• 10月27日
はるむぎ

私も男女の友情ない派です😓

うちも地元メンとか言って飲みに行ってましたよー!

男10/女5とか。
その中に元カノもいるのでモヤモヤ…

なので、子供が生まれてからは飲みに行くのは構わないけど、子供がまだ小さいの理解してね。
タバコの臭いしてるうちは子供に触らせない!って言ってあります。

12月に地元メンで沖縄行くって言われた時は、流石に何考えてんだ!って言ってやりました😂

• えり

えり

え!沖縄!あり得ないですね😂
    そんな金あるなら私の欲しいもの買ってくれ!!って思います💦

そんなに地元で集まるの楽しいんですかね笑

• 10月27日
えちゃ

たしかに赤ちゃんはわたしのお腹にいるけど、あなたとわたし半分この赤ちゃんなんだよ、自分だけ関係ないみたいに遊びに行くのはどうして?友達関係も大事だけど、友達と遊びに行く時に独身みたいに羽目を外して遊んでるって、1人の父親になる人として恥ずかしいよ。って言ってみたらいいんじゃないですかね。

男の人って大人になろうともいつまでたっても男の子だから、情に訴えるように&周りから見てあなた恥ずかしいよっていうのを優しく伝えたら効き目あるかも。

• えり

えり

すごく説得力あるお言葉です!
    いつも怒って文句言うだけだったのでめんどくさがってはいはいって流されてたのかもしれません。
    ありがとうございます!言ってみます☺︎

• 10月27日
  • えちゃ

えちゃ

男の人って小さい頃から身内に怒られ始めると、「早く終わらないかなー」ってだんだん考え始めるんですよね。

男女で遊びに行くことをポイントに怒ってしまうと、みいさんはただヤキモチ焼いてるだけだと勘違いして旦那さんは更に調子に乗りますよ!

なのでネットとかで、既婚者で子供がもうすぐ生まれる男が、嫁を気にせず男女で遊びに行ったり羽目を外してるのがどれだけみっともないことかって意見がまとまってるサイトとかピックアップして、出勤した直後とかにラインで普通にURL送って、少々馬鹿にした感じでもいいので「あなたのことみたいだね笑」と送るといいです!

男の人は大抵世間一般のロジックに左右されるので、やばいかも...となるはずです笑

• 10月27日
  • えり

えり

そうなんですね!
    でも、また遊びに行って怒られても怒られるのだけ我慢すれば大丈夫と思い込んでるように感じます!

調べてみます☺︎

• 10月27日
やっぴ

うちの旦那もまだ私が産後1ヶ月も経たないぐらいに
「保育園の頃の友達と飲みに言ってくるー!」
って行ったのはいいけど
次の日に旦那以外全員女子だった事が分かりました(笑)

私は特別、嫉妬とかないので
全然いいやーと思うタイプなんですが
私の友達はその話を聞いて「私なら絶対許せない!」って言ってました🤣

なので人それぞれですね!
みいさんが嫌だ、モヤモヤする
と思うのならしっかりと旦那さんに伝えた方が良いと思います!

• えり

えり

そうなんですね!

もう許せない超えて呆れてますがちゃんと伝えてみます☺︎

• 10月27日