※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
家族・旦那

仕事で疲れてるの知ってる。だから昨日半休で帰ってきてお風呂入れる時…

仕事で疲れてるの知ってる。

だから昨日半休で帰ってきて
お風呂入れる時間まで寝てなーって。

6時半頃に声かけて
結局7時過ぎても起きなかったよね。


私がお風呂はいってる途中で起きてきたよね。

ごめん。って言ってくれたから
もやもやするけど、まぁいいか。と思って

20時寝かしつけ。
パパミルクあげる?
今度いないけど、練習しなくていい?

大丈夫っしょ。笑

それで前ダメだったんだよね???


ふいに考えてしまった。
確かにあなたは子供のこと大好きで
よく遊んでくれる接してくれる。

頼めばお風呂も離乳食も手伝ってくれる。

でもさ、自分からそれやるよ。って
言わないよね。

思えば『遊び相手』はしてくれるけど
『育児』って全部私だよね。

あなたが休みの日も。

これっておかしくない?
育児って2人でするものじゃない?
どうして私がやるのが当たり前になってるの??


いつも仕事で疲れてるの知ってる。帰りも遅いし。
だから休日は昼過ぎまで好きなだけ寝ていいよ。って起こさない。


起きた後は?
どうして、全部当たり前に私なの?

あなたがいても私はいつもと変わらない育児、家事、なんならお昼ご飯作るという仕事が増えるし。わら


考え出したら終わりなきがするけど
考えてしまった。。

コメント

deleted user

同じですよー。

ごめんって言ってくれるだけいい方です。

旦那はそんなもん。

所詮可愛がることしかできないんです。

2人の子なのにね。

なんで?と思いますよね。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    思っちゃいますよねー。。

    私が育児しててもありがとう。って言ってくれないのに、旦那がやってくれたら、ありがとう!ってなる時点でもう変なんですよねー。笑

    • 10月27日
deleted user

うちでもですよー!
遊んでくれてるだけ羨ましいです😭
うちは昼寝かゲームで全然子どもと遊ぶ時間なんてありません。育児なんて尚更。休日も私1人で育児しているようなもんです。休日は特にほんとに疲れるしイラつきます!笑言ってもしてくれないし、、なんなんでしょう、、

  • るんちゃん

    るんちゃん

    言ってもしてくれないのはキツイですね。。あなた父親ですよね???って言いたくなりますね。。

    • 10月27日
ゆき

わかります!
自分からそれやるよ。の一言ほしいです!
むしろ言わずにやってほしいです(´・ ・`)

うちは、あれやってとお願いしたら普段旦那の担当の家事をじゃあ、代わりにこれやってねと…
やる事を交換したいんじゃないんだよ!笑

仕事は休みの日あるけど育児は休憩ぐらいで休みないよ?と言いたいですよね。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    激しく同意です。。あなたがやってくれない限り、私たちに休日なんて無いんですよ、わかりますか??って言いたいです。

    • 10月27日
みゅー

わかります!
うちの旦那、離乳食の1つも作ったこと無いです(-_-#)
共働きで同じぐらいの時間働いてるけど、育児はほぼ私です。

そのくせ私が離婚を言い出した時は、俺が子供引き取るからな!って言ってきて、子供の服のサイズすらわかってない、何もした事のない奴がどうやって育てるんじゃ言うてみぃー!って怒鳴りました(笑)

育児するのと、可愛がるとか遊ぶのは全然違いますよね😓
所詮、男ってそんなものかなと思っちゃいます😅

  • るんちゃん

    るんちゃん

    お仕事されてるのに育児まで。。お疲れ様です( ๑´•ω•๑)。

    間違いないですね。育児ナメんなですね。。

    • 10月27日
グミーズ

そんなもんですよね。

期待して思い通りにいかず

イライラは疲れるので

こちらから 指示して駒のように
動いてもらってます。