※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
妊娠・出産

特急での授乳についての注意点を教えてください。

生後3ヶ月の男児の母です。来週、特急に乗って、夫の実家に遊びに行くことになりました。特急に乗っている時間は1時間程です。
車内には授乳室はないので、もしお腹が空いて泣いてきたら授乳ケープを使い、座席での授乳をしたいと思っています。飛行機や新幹線などの座席で授乳をしたことがある方いますか?授乳する際、何か気をつける点はありますか?

コメント

haru

特急よく乗りますが多目的室は無い電車ですか?🙄私が乗るやつにはありますよー!

ケープを使って授乳する時は🤱特に何も気にせずしてます😅
強いて言うならよくぐずったりすることもあるので、座席は一番前か一番後ろに限りますよ!😊

• momoco

momoco

多目的室がない電車みたいなんです😢座席は一番前か後ろですね!
    授乳ケープでの授乳に慣れておこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月27日
たろ

新幹線で授乳ケープで授乳したことあります!
他の方もおっしゃってますが、出来るだけデッキに近い席を取るといいかなと思います!娘がぐずった時すぐ出れてよかったです☺️

気をつけてくださいね!

• momoco

momoco

新幹線で授乳されたことあるんですね!今後、新幹線や飛行機を使うこともあると思うので、授乳ケープ使って慣れておこうと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月27日
🐣

飛行機で毎回してます!
赤ちゃんなんであやすため?なのか男女関係なく見てくる人がいるので窓側の席で身体ごと窓に向かって通路側から見えないようにケープしてしてます!
友人の話ですが、新幹線で授乳中の写真を携帯で撮られてトラブルになった子がいました。飛行機とは違い密室ではないので気をつけて下さい

• momoco

momoco

え!写真撮られたなんてこわいですね😰窓際で身体ごと窓に向かって授乳ですね!授乳するときは気をつけてしようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 10月27日