※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでこママ
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って帰宅せず、喧嘩になりました。どうすればいいか迷っています。

旦那の愚痴、吐き出させてください。

私は今育休中、旦那は9時〜19時頃まで仕事をしています。

昨日のお昼、旦那からの電話で、今日は何もかもうまくいかない日だ、仕事の後飲みに行くから迎えに来てと冗談ぽく言われ、娘もいるから無理だと断っていました。

仕事の後、21時前に娘を寝かしつけている時に帰ってきて何も言わずに外出。
多分飲みに行ったんだろうなと気をつけて、と連絡を入れました。
それから待てど暮らせど帰って来ず、何かあったのかと1時頃連絡を入れたら近くの店で飲んでいるとのこと。
心配でしたが1時30分頃就寝しました。

そしたら2時頃帰ってきて、お腹空いた、お腹空いたと起こされ、5時間もお酒だけ飲んでいたのか、お店に行ったんならなんで注文しなかったのか、なんでこんな時間からご飯を作らなきゃいけないのか、と文句を言ったところ逆上。
昼間からイライラする一日だって言ってるだろ、なんで帰ってきてまでイライラさせられなきゃダメなのかと大きな声で怒鳴り散らし、挙げ句の果てには壁を殴って大きな穴があき、拳が割れて流血。
振り払われながらも、やっと消毒をしたら大きな音でびっくりした娘が起き、おっぱいをあげていたら泣けてきました。

ルールを決めよう、俺のことはもう二度と何もしなくていい、お前にも関心を持たないとまでいわれ、それはルールじゃなく逃げているだけでしょと言うと、じゃあ離婚したらいいと。
もう、どうしたらいいのか分かりません。

支離滅裂ですみません。
お見苦しい文章読んでいただいてありがとうございました。

コメント

あゆみ

大変でしたね😢まだ小さい子がいる中お相手お疲れ様でした。

仕事で嫌なことがあって荒れてて酒入ってるときはうちの旦那も何言っても無駄です。何度離婚しようと思ったか。けど飲んでるほうって意外と次の日になるとケロッとして覚えてなかったりするんですよね😅うちはそうです。それがまたイライラするんですがもう慣れました。飲んでる時に言ってる暴言や心ない言葉は聞き流してます😁さすがに傷ついた言葉は次の日に伝えていますが。

ただ飲みの後に迎えに来ては嫌ですね。帰ってきてから絡まれるのも嫌です。その辺はしっかり話し合うべきかなと。うちも最初はそういうのありましたが、今は終電逃したら5時間くらいかけて歩いてきますし(笑)家着いたら勝手に寝ます。ゆずれないところはしっかり話し合った方がいいです。

  • なでこママ

    なでこママ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり我慢するしかないですよね。
    私も元々はお酒が大好きで、やらかしたことはたくさんあるので、ある程度寛容に、とは心がけているつもりなんですが(´・ω・`)
    迎えに来いは基本的に子どもがいるので冗談で終わるんですが、帰ってきて絡まれるのは本当に面倒なので、一度話し合ってみます。
    ありがとうございました。

    • 10月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    私はお酒飲まないので理解するのに時間かかりました。慣れるまで何回も大喧嘩しましたよ(^_^;)
    話し合ってわかってもらえるといいですね(^^)

    • 10月27日
あーすー

最悪ですね😅

物に当たる人無理です。

まずは良いが冷めたら話し合いますかね😅

  • なでこママ

    なでこママ

    お返事ありがとうございます。
    今日話し合ってみます。

    • 10月27日