※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が不潔で困ってる方いますか?うちの旦那は最近、夜歯磨きせずに寝ま…

旦那が不潔で困ってる方いますか?
うちの旦那は最近、夜歯磨きせずに寝ます😓歯磨きしてから寝てと言ってるのにまだ寝ないからと言ってしません。結局そのまま朝までねてます😞1日ならまだしも、ここ2週間ほど歯磨きしているのをみていません。ちゃんとしてとキレ気味で言うと、してるしっと逆ギレされます。旦那曰く朝お風呂入るときにしていると。確かに風呂場に歯ブラシ置いているのでしてると思いますが、普通最低でも朝晩磨きますよね⁈汚くてキスされたくないし、仲良しも不潔すぎて拒否💦歯医者もきっと10年以上行ってないと思います。そのため虫歯もそのまま、最近気づいたのですが抜けてる歯もあるんです💦言ってもきかないし、言うと機嫌悪くなるし😓
夜歯磨きしない旦那をお持ちの方、もう諦めてますか?

コメント

ジュン

私の旦那もしません😂
と言っても歯磨きする前に寝落ちしてしまうパターンです。笑
ご飯食べたらとりあえずベットにゴロンとするので、寝落ちしそうになってたら歯ブラシに歯磨き粉つけて口に突っ込むようにしてます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    疲れて寝てしまうんですね💦
    それいいですね(笑)私も明日からやってみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
ちまちま

ウチの旦那もです❗️
マウスウォッシュをして寝てます…
が❗️
歯磨きしてないから 朝の口臭が ヤバイです…😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!ほんと臭くて近寄らないでって感じです😭
    うちの旦那はマウスウォッシュすらしませんよ😓

    • 10月27日
m

基本歯磨きしてますが、たまに疲れて歯磨き忘れてるときとかは叩き起こしてでも歯磨きさせます(笑)
ホントに歯は大事です。。
歯医者も子供のころから行ってなかったみたいで私が勝手に予約して行かせるようにしました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😞私は定的に歯のクリーニングに行ってるので、旦那にも行くように言ったんですが、病院嫌いで嫌だと😞風邪引いても熱があってもめんどくさがって絶対に行かないんです😓

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那もしませんよー🤨!
むしろお風呂も夜入らず朝にお風呂と歯磨きです(._."ll)今は諦めてますが子供が物心着く頃にはその習慣は辞めさせようと思います!!真似されたらやなので🙀🙀🙀

  • ママリ

    ママリ

    うちもですよ!夜お風呂入らないです😓夏は仕事から帰って足ぐらい洗ってと言って足だけは何がなんでも洗わせてました😓
    ほんとそうですよね‼︎うちも辞めさせるんうにしたいと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 10月27日
まるる

うちの旦那もですー!!笑
お風呂も夜入らずそのまま寝て
朝入るし、いつ歯磨きしてるかは
いまだに分かりません笑笑
さすがに夏とか暖かくて汗かいた
時は夜に入るらしいですが笑
基本的にあまりいい匂いはしません笑

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(笑)うちも臭いです🤣
    コメントで汚いと言われまくるかと思ってましたが、意外とうちもーって言われる方がいて汚いのはうちの旦那だけじゃないとちょっとだけホッとしました(笑)

    • 10月27日
  • まるる

    まるる

    私もうちの旦那だけなのかと思ってたので他の皆さんのコメントを読んでホッとしました😂
    うちの父はとても綺麗好きなのでそれが普通だと思ってたのですが世の中の男の人はそーじゃない人の方が多そうですね😕笑

    • 10月27日
Istay

うちのは歯どころか体を洗いません

髪の毛は スカ〇プDできっちり洗うのに。髪の毛洗うまでするなら身体も洗いなよ!1分で済むよ と 言っても とぼけて通じません🤥
3日に1回とか ひどいと4日くらい
平気で 身体洗いません。
まじ きたねー
ベットの旦那いるとこだけ すぐ黒ずむ。ソファにも匂いつくしほんと
きたない。旦那いないのに ソファ座ると臭ってきて不快です
一緒に生活してる相手に失礼だろ とまで思う イライラ😳

  • ママリ

    ママリ

    えー😵髪はキレイにしてらっしゃるのに謎ですね💦うちも夏の間夜は足だけ洗わせてましたが、たまに洗ったと平気で嘘ついてて殺意が湧きました(笑)風呂場濡れてないからバレるのにバカですよね😅
    汚い旦那をもつとお互いくろうしますね😭

    • 10月27日
とまと

うちの旦那も夜しません!

というかごめんなさい私も妊娠するまでは朝だけでした・・・今は妊婦なので夜もしています😅

本題ですが、けっこう夜はしない人多そうですよね。
けどどなたかも書いてましたが、ウチの旦那もたとえテレビ見てても歯ブラシに歯磨き粉付けて「はいどーぞ」って渡すまでしてあげれば割と文句も言わず歯磨きしてます。
一度やってみてはどうでしょう。
あくまで普通にはいって渡すのがコツです。
文句言いながらとかキレたり高圧的に渡したらダメです。

頑張ってくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦今回皆さんのコメントをみて意外と夜は磨かない人いるんだなと思いました!
    ありがとうございます😊歯磨き粉つけて渡してみます😁❗️

    • 10月27日
deleted user

強制的に歯医者に連れて行けば直る気がします😅どれだけ放置していたのか実感してこれから気をつけよう!てなるかも。。

  • ママリ

    ママリ

    そうなってくれたらいいんですが、強制的に連れて行くのは実際不可能なので、歯磨き粉つけて渡して磨かせるよう頑張ってみます🤣

    • 10月27日
deleted user

うちの旦那なんて夜歯磨きせず、それで虫歯やらなんやらで歯医者さん通ってます(笑)
馬鹿ですよね!!一生歯医者通いだねって言ってます😫
朝すればいいっってもんじゃないですよね!
ちなみにどんなに汗かいても居酒屋やパチンコ行ったあとでもお風呂入らず寝ます。
もう寝室には入れてないです。
リビングで寝られるのも嫌だし、不潔すぎて。
トイレ行っても手洗わないし。
そういう行為も、キスももう一生無理ですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    歯医者通うだけいいですよー😭うちはいくら言っても病院は行ってくれません、言いすぎると喧嘩になりらちがあかないので😞
    うちの旦那も夜は入りません😓汚いですよね😞外行ってないならまだ許せますが😞

    • 10月27日
yukko

知り合いの歯医者さんが、歯は脳を支える骨だ。だから歯は大事にしないと、大変なことになる(認知症のことだと思います)って言ってました。
あと、歯周病菌はガンの原因にもなるって聞きます😫
歯の健康を疎かにすると、後が怖いです…💦その辺の話をしてみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱確かに、歯周病から色んな病気になるとも言いますし、歯は大事にしないといけないですよね💦私は社会人になって虫歯や見た目を気にして矯正までしました😅かなり歯には気を使っているので、旦那にはイライラします😞テレビで特集があってくれたら言いやすいんですがね😭

    • 10月27日