※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

同僚男性が突然子供が生まれたことを報告。妊活中の女性がショックを受ける。

吐かせてください💦
職場の係内に2人、娘と同級生のお子さんがいる同僚がいます。
一人は女性で、10月に産休に入りました。
もう一人は男性です。
わたしは一年近く二人目の妊活していて、今も検査したりなんだりしている状況です。
今日、新採の女の子の本採用祝いということで飲み会がありました。
そして、その場で突然その男性が「実は子どもが生まれました」と報告しました。
全然知らなかったので、びっくりしたのと、正直ショックでした。
また二人目か…というショック。
そして、男の人って言わないとわからないんだな、影響ないんだな、女性は嫌でも妊婦になったら報告しないといけないのに…という現実にショック。
その男性は、よく、飲みに行ってるし、前に二人目考えてるのかと聞いたときに、「うちは嫁の親と同居だから二人目は無いなぁ」なんて言ってたから尚更。
そんなことにショックを受けてる自分にもショックです。

妊活って精神的に辛いですね。
今日は久しぶりに動揺してしまいました😢💦

コメント

ひろみ

誰でも妊活をしてる人なら、些細なことでも傷つきますよね💦
どんなに仲がいい友達にすら、嫉妬してしまう…
自分って小さいなぁ〜っと思いますが、当たり前の感情だと思ってます‼️
いつだって辛いのは、女ばっかりですよね😭

• けいちゃま

けいちゃま

コメントありがとうございました!
    ほんと、女って辛い💦
    なんか色々辛いですっ😢💦

• 10月29日