※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

イライラしてきたので吐き出させてください!😂専業主婦なので、家のこと…

イライラしてきたので吐き出させてください!!😂
専業主婦なので、家のことをするのは当たり前なのかもしれません😢

旦那のワイシャツのアイロンがけのことなんです。元々アイロンがけは苦ではありません。むしろピン!ってシワが伸びるのが好きです😌♥️
しかし息子が生まれてからはいつでもどこでもアイロンがけをできるわけがありません。息子が寝てからアイロンがけをしています。
ワイシャツを溜めてしまう私も悪いんですが、家事と育児に疲れてしまい、つい後回しにしてしまいます…。
今も5枚かけました。旦那は息子をお風呂には入れてくれますが、他のことは何もしません。

息子を寝かしつけ、洗い物をして私もお風呂に入り、やっとアイロンを終えたところです😰
旦那は息子とお風呂に入ったものだから、もう寝室で寝てます。
私がお風呂に入ってる間にちょっとアイロンかけよかな。とか気持ちはないんでしょーね💦ちょっとやってって言っても「○○が←私の名前」って言われるし。

晩ごはんを食べたらソファでスマホ。洗い物もしません😰

ワイシャツに罪はないけど、旦那のワイシャツと思ったら踏んづけたくなってしまいます💦

ついでに旦那、洗濯物全てひっくり返して脱いでそのままなので、干すときやら畳むときやらがめんどーなんですけど!!靴下とか手突っ込んで戻したくないのに😡
注意しても直らないから、最近はそのまた畳んでます😂着るときに戻してね😜

コメント

regi

Yシャツなんて頑張らなくてもクリーニングに頼っちゃダメですか?
私はもともとアイロンがけ嫌いなので、初めっから無理だからって宣言してクリーニングに頼りっぱなしです 笑

• マカロン

マカロン

ワイシャツクリーニング100円くらいでしてくれますよね😌
    アイロン自体は好きなので、もったいないと思ってしまって😅
    自分の着る服なのに溜まってるのも知ってるのに放置な旦那にイライラなんです😰😰

• 10月26日
ひさ

我が家は作業着なのでアイロンがけしませんが、家の事何一つしない人です( ̄▽ ̄)
帰りも遅いのでお風呂も一緒に入ることもなく…。
私は母が働きながらも家の事全部してきた人なので、家の事するのは当たり前だなーと思ってます(˙˙ )

が、たまには手伝って欲しいですよね💧
たまに早く帰ってきてご飯の準備してる時にまだ子供が起きてたら一緒に遊んでくれますが、それだけでも助かります\( ・ω・ )/(休みもないので、いないものだと思って生活してるのでw)

• マカロン

マカロン

作業着いいですね🤗昔のお母さんは文句も言わずに偉いですよね~(^_^;)
    ご飯を作ってるときは、休みとかで旦那がいると便利←(この言い様)ですよね。
    一人だと後追いでキッチンまで来るのでごはん作りも大変💦

• 10月26日
たんたん

分かります〜。
うちもやりません。私が帰省して家をあけてるとき、クリーニングに出してるみたいです。
クリーニング代もったいないから自分でやって欲しいんですが😞

• マカロン

マカロン

いないときはクリーニングに出してるだけ偉いじゃないですか~😆
    私出産後帰省して、近いのでたまに家見に行ったら、キッチンの流し、洗濯物 えらいことになってました。。
    山積みの食器洗い、シンクの掃除、大量の洗濯物回して、部屋干しして帰りましたよ~😅
    ほんと家暮らしだった旦那は何もしない💦💦

• 10月27日
  • たんたん

たんたん

帰省しても近いからやってもらえると思ってるんですかね?🤔
    うちは一応一人暮らし経験してるんですが、何もしませんよ💥家事好きな旦那さんみると羨ましくなります。笑

• 10月27日
  • マカロン

マカロン

どう思ってるんでしょうかね?🤔
    家のことしてくれると思ったら何もしないですよね😅家事好きな旦那羨ましいです。勝手に掃除、洗濯してくれたら助かります👏しかもきれいにしてくれたら嬉しい!!

• 10月27日
ミナミ

私裏返しの洗濯物はそのまま干してそのまま畳んでますよ〜
靴下なんか旦那気がついてないみたいで2回目の洗濯物の時は表になってるのでそのまま履いてるっぽいです笑笑
シャツは形状記憶のとか試されてみたらいいかもしれないですね!
最近はアイロン要らないシャツとかあるみたいです!

• マカロン

マカロン

私も最近そのまま畳んでなおしてます。けど性格上なんか落ち着かないんですよねぇ😂
    シャツもイージーアイロンのタイプなんで、パッと見分からないんだけど、気になって気になって💦💦
    次はノンアイロンの選んでもらお✨

• 10月27日
ともみ

やーわかりますよ!!!
うちなんて息子お風呂に入れるのも私で、上がったら旦那受け取って着替えさせてくれるんですが、その日によってできない時もあるから、その時は私がぜーんぶやります💦家事なんてひとつも手伝ってくれませんよ👊👊
ほんと、スマホいじってる暇あるなら洗い物とかやってくれても良くないか?って毎日思ってます😡
洗濯物もわかりますー!こっちは早く終わらせたいのに、洗濯物がひっくり返ってるだけで時間ロスなんだわ!!って思いますよね😡
なんかもっと思いやりの心持って欲しいですよねー🤔

• マカロン

マカロン

一人でお風呂いれるの大変ですよね💦💦私もたまに遅いときにしゃーなし入れますが、裸で服着せて……。って大変(。>д<)

旦那、時間あったらスマホですよねーー😰こっちは忙しいの見て分からん?て思います。
    息子ハイハイで寄ってきて畳んだ洗濯物めちゃくちゃにするから、手早く畳みたいのにひっくり返ってるとイライラ😡💢

• 10月27日
  • ともみ

ともみ

そうなんですよ!子供風邪引いたら大変だから、裸の状態で拭いてクリーム塗って、服着させてってほんと大変ですよね💦こっちが風邪引きそう笑

横でせかせか動いてるのにスマホばっかり、視界狭いのか?って思います笑
    ハイハイ始まるとそうなりますよねー😅うちの子もそのうちハイハイ始まってより一層大変なんだろうなぁ😅
    これなら、潔癖症くらい綺麗好きの旦那の方がよかったです笑

• 10月27日
ちょこ

私はアイロンがけ面倒です💨本当に嫌いです。ひとみんさん、5枚もかけてえらいです!!

私なんて襟と袖と見えるとこしかかけませんよー😂

うちの旦那は家事も育児も一切手伝ってくれないし、自分のこともろくに出来ません💨スマホいじって早めに寝れて、羨ましいなぁと思う毎日です💨

私も手が回らないので、靴下なんて裏返しのまま洗いますし、そのままタンスにしまいます😏履くとき自分で直して履いてますよ。

• マカロン

マカロン

えーーー5枚も溜まってたん😅って、ちょっと自分でも驚きました(笑)
    旦那も襟と袖だけでいい。とか言うんですけど、なんかアイロン出していざ始めると、やってしまうんです~~😂そして文句を言うってね(°▽°)あはは。
    わたしも靴下最近そのままひっくり返ったままです(笑)旦那も何も言わないので、自分で戻してるんでしょーね👏

• 10月27日

毎日お疲れ様です💦
大変なので、そのまま洗濯→干す→畳むでいいんじゃないですかね?

旦那様は大人なのですから、それが嫌なら自分で何とかしてもらいましょう!

• マカロン

マカロン

ワイシャツアイロンしないとそのまま着ていく旦那なので、何かイヤなんですよね~😅どうせ、ズボンに入れるからウエスト部分らシワだらけになるんだけどね💦💦
    じゃあ、私がアイロンしたいんやんって話なんですけどね😅
    自分のことだけしたらさっさと寝れていーなーて感じです(*_*)

• 10月27日
ゆうママ

洗濯物ひっくり返したまま腹立ちますよね!!
分かります!!
私もそのまま畳んでます(笑)
履くとき黙って戻してました!

うちの旦那も、お風呂以外何もしてくれませんよ😂(笑)
こっちがバタバタしてても気づかないし、どこも一緒なんですかねー(笑)

ワイシャツは、アイロンしなくていいのを買いました!
なので、1回もしたことありません!(笑)

• マカロン

マカロン

元に戻してかごに入れといてよ!て言っても「ひっくり返しといたほうが、汚れ落ちるやろ」とか意味わからんこと言うてました😅

何かどこも一緒みたいですね~(^_^;)今流行りのイクメンというのは言葉だけのものでしょーか??

イージーアイロンだとやっぱりシワが気になってしまってノンアイロンは干しておけばキレイな状態ですかー??
    今度買うときはそれにしてもらおー✨

• 10月27日
🌸

私は毎日のアイロンがけはめんどくさくて無理なので、形状記憶のワイシャツを買ってます。
それだけでも全然違いますよ。

それでも私はシワが気になるタイプなので、ワイシャツは洗濯の時に脱水1分にしています。
脱水時間が長くなるとシワが増えますので…。
脱水1分でもワイシャツは薄いのですぐ乾きますよ。

私の旦那も洗濯物はひっくり返したままです。
それは気にならないのですが、靴下が丸まったまま洗濯機に放りこんであって…汚れ落ちてないだろって感じです…笑
注意しても直らないので、本人が履くんだしと思い、最近は何も言いません…笑

• マカロン

マカロン

洗濯物ひっくり返ったまんまの旦那さん多いんですね😱うちの旦那だけかと思ってました😅

私もシワが気になるタイプです💦ウエスト部分なんかインするからシワだらけになるんですけどね💦
    記憶形状のワイシャツ、今度買うときはそれにしてもらいます👏

• 10月27日
あおい

アイロンがけしなくてもシワが伸びるスプレー使ったりはどうですか?
ちなみにうちはワイシャツはアイロンかけなくてもいいものを買ってます◟̑◞̑

• マカロン

マカロン

シワ伸ばしスプレー使ったことないんですが、そんな便利なものがあるんですね🤔今度買ってみます👏
    ノンアイロンのワイシャツ良さそうなので、今度買うときはそれにしてもらいます😆

• 10月27日
ゆうママ

ホントですか😂!
うちもこないだ、何だったか理由は忘れましたが訳わからん理由言うてました😂(笑)

男の人ってそう言う感じなんですかね😂
イクメン...
言葉だけなのかも知れませんね(笑)

私は全然気になりません🙌
絶対その方がいいです!!
アイロンの手間省けるだけで全然違いますもんね👍✨

• ゆうママ

ゆうママ

すみません💦
    返信押さずにしてしまいました💦💦

• 10月27日
  • マカロン

マカロン

注意すると訳の分からん言い訳するので困ります~😰何それ😏ってなりますよね。
    そうなんですね、次買うときは絶対それにします!!

• 10月27日