※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

寝つきが悪くて眠れない悩みがあり、眠剤を使っても改善されず、眠りが浅いことが気になっています。市販の睡眠改善薬や他の改善方法について知りたいです。

昔から寝つきが悪いのが悩みです…
妊娠中と産後に更に悪くなったのと、
鬱もあったのでマイスリーもらってたのですが、
最近また寝つきが悪くなりたまに使ってます。
今鼻炎の薬飲んでいて副作用で眠気が出ると言われましたが全く‥更にマイスリー飲んでも変わらずです。
中々わかってもらえないのですが、
眠って意識飛ぶ瞬間が怖いというか、
目を瞑って白目向いて無になって遠くのこと考えないと眠れないんです。そしてすぐ夢で目がさめるし、寝た感じがしません。きっと浅いんだと思います。
陣痛の時にかなり強い麻酔のようなものを注射して眠ったんですが、声は聞こえるんだけど体が動かない状態で早く寝なきゃ!と思ってるうちに1時間経ち、自分では寝た感じがしないのに凄い深く寝たような感覚でした。
あの麻酔を毎日やってもらいたいくらいです。(笑)
眠剤貰いたいですが中々病院の時間も取れずで…何科に行けばいいのかもわからず…
市販で睡眠改善薬が売ってましたが寝つきがよくなるのでしょうか?
寝つき悪い方居ましたらどのように工夫、改善されてるか教えてもらいたいです。

コメント

うるとらまん

私も以前鬱で、眠剤ないと眠れなかったですし、今は薬ないけど寝付き悪く、1度起きると眠れないこと多々です😅
私の場合は深呼吸をします😊
楽な体勢で何も考えずに呼吸にだけ意識を集中します。
すると、結構眠ってしまえるのに気づきました👍
あと、昔から寝る時にiPhoneでオルゴールかけて寝てます。

習慣にすると、これすれば寝る、ッて体が覚えるから割と寝やすくなりました🙆