※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が舌を噛んで出血し、救急に相談したが、大丈夫なら明日歯医者へ。明日の朝、ごはんやミルクは大丈夫でしょうか?

1歳0ヶ月の子供が、家でバランスを崩して転び、舌を噛んでしまい、かなり出血しました。
数分で泣き止み、血も止まって、救急に電話したところ、
血が止まっていたら大丈夫ですが、心配なら明日歯医者で診てもらったらとのことでした。
明日の朝、ごはんは食べさせても大丈夫なのでしょうか?
哺乳瓶でミルクは飲ませても大丈夫ですか?
もし同じようなことを経験されている方がいらっしゃったら、教えてください😭

コメント

ぴーち

心配ですね。飲めて、食べれるんだったら大丈夫と思いますが、痛がって食べたり飲めなかったらすぐ病院連れて行ったらいいと思います!

• マリ

マリ

ありがとうございます😭😭
    明日の朝は様子見てみます😭

• 10月26日
すもも

口の中は唾液もあるので、大量に血が出ていると勘違いしてしまうものですよね。
本人が痛がる様子などがなければ、もちろん食事も大丈夫ですし、(見ていないので判断できませんが)病院へ行くまでもないですよ。

• マリ

マリ

ありがとうございます😭
    様子を見てみます😂✨

• 10月26日

うちの子も全く同じ状況になったことあります!止血して、翌朝に朝一で歯科に行き抗生剤を出してもらいました。ご飯は問題なく食べていました。
が、傷に個人差はあるのでやはり朝ご飯前に歯医者に行って確認した方が良いかもしれません💡
お大事に🙏

• マリ

マリ

ありがとうございます😭
    明日の朝様子を見て考えます😭

• 10月26日
m

転んで口の中を切ってかなり血が出た事あります💦
すぐ歯医者連れて行きましたが、口の中はすぐ治るそうで、特に何をする事もなく終わりました😊
食べれればご飯もミルクも大丈夫です✨

• マリ

マリ

初めての時は驚きますね😭
    明日の朝様子を見て決めますね、ありがとうございました😭✨

• 10月26日