※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
ココロ・悩み

最近、1歳の男の子が旦那に抱っこで寝かしつけられるのを嫌がるようになりました。原因は何でしょうか?旦那も落ち込んでいます。

一歳の男の子がいます。
最近旦那が抱っこで寝かしつけようとすると嫌がります😭急に嫌がるようになったのでなんか原因があるんでしょうか?旦那も落ち込んでて、、

コメント

れい

パパ見知りてあるらしいですから、それでしょうかね…。

梅

赤ちゃんと旦那さんとの触れ合いの時間が少ないと、泣いちゃいますよー。
うちは旦那が仕事から帰るのが遅かったときは抱っこされてても、よく泣いてました(^^;

ぽにょ

うちの子は、最近になって夜泣きが始まっちゃいました。
成長の過程なのかなぁ、自我が目覚めてきたのかなぁと思っています。

旦那さんもきっと一時的なものだから、落ち込まないでー!

みー

うちも最近になってパパ嫌がります😰
普段はくっついたりしますが、ぐずったりすると私の抱っこしか受け付けません💦
そういう時期なんですかね😵
うちの旦那も拗ねてます(笑)

hanamama❁

うちの主人もありました😭
落ち込んでいました
けど今は毎日、夜は
主人が寝かせるぐらいになりました✨

まるほや

パパさんなら誰もが通る道だと思います😭家の子もママじゃなきゃダメな時期って少しの期間だけあるりました。親戚の子や友達のママもあると行っていました。
上の子は2歳近くで。下の子は最近ぐらいからまたパパ大好き度が増しています。言葉が通じるようになったり遊びがダイナミックになったりするとパパさんの出番は多くなりますし寝かしつけも大丈夫になると思いますよ!
アドバイスにはなっていませんが時期的なことだと思います。