※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

主人の職場の奥様たちと仲良くなりたいが、輪に入りにくい。団体行動が苦手で一人でいたいが、主人のためにも入りたい。自然に輪に入る方法を知りたい。

もう輪が出来ている主人の職場の奥様たちとどう仲良くなれば良いでしょうか?😅毎週顔を合わせる機会があるのですが、軽く挨拶する程度で、わたしから輪に入りに行くことはありません😅😅向こうはもうみんな顔なじみみたいな感じでみんな一緒にいる感じです😅😅😂もー、あたしそもそも団体行動苦手だし、人の輪に入って固められるのが嫌いなもんで、できれば一人でいたいけど、逆に浮く。。主人の面子のためにも、入りに行ければいいのだけど、、接客業してた割に、プライベートではそーゆーの出来ない自分が嫌です😭自然と輪に入ることができるようにするにはどーしたらいいですか?

コメント

🧸

めんどくさそうですね🤮🤮🤮
私もそーゆうの得意じゃないので
お役にたてずすみません🙇‍♀️
毎週となると なかなかですネxx
輪に入ってない人は
他にいないんですか?😱
無理に輪に入らず、
会ったら挨拶するくらいでも
全然嫌な印象にはならないし
良いと思いますけどね、、、😵
旦那さんは同僚の奥様たちと
仲良くして欲しいかんじなんですかるあ

あーすー

私もそーゆの苦手です😅

旦那さんが気にしてないならそのままでもいい気が😰

別に嫌な態度とったりしてないんだし、変に仲良くして深入りしてストレスたまっても嫌ですね😰

オニギリ

とってもよく分かります。
私もずっと接客業をしてきて、友達作りや周りとの関係作りに困ったことって今までの人生でありませんでした。
でも主人の職場の奥様集団、主人の友人の奥様集団は本当に苦手です。
かなりの頻度で集まってるようで、かなり仲の良い奥様集団です。
初めは主人の面子のためにも…と思いましたが、結婚3年目にして、仲良かろうが悪かろうが妻であることにあることには代わりない!と思うとすっごく馬鹿馬鹿しくなり最近では挨拶も早々に自分の行きたいところに1人で行きます。
子どもが産まれてからは、子どもの行きたいところへ。
別に輪に入ったって楽しいことはないし、奥様たちはどうかわかりませんが、旦那たちは何とも思ってませんよ。
旦那の面子〜なんて思ってるのはこちらだけです。
なので結局どっちでも面子も何もないです。
でもどうしても仲良くなろうとするなら、接客業してたのとことなので仕事モードに切り替えるしかないです。
私も一度奥様だけの集まりに行った時は流石に奥様のお家だし主人や娘という逃げ場もなかったので、仕事モード全力で行きました。
仲良くなれる…というか其の場凌ぎと言った方がいいかもしれませんが…😅
仲良くなれる人って初めから雰囲気があったりしますから毎週会ってるのに仲良くなれないんじゃ元々の相性もそんなに良くないんだと思います😅
なので仲よさそうにするだけで充分だと思いますよ😅

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ですよね😭‼️本当仕事モードになる🔛にしないと無理ですw
    よく、分け隔てなく仲良くできる人いるじゃないですか😂あれ、本当すごいですよね😱‼️
    デメリットとして一度ちょっと仲良くなってしまったら次からまた話さないといけなくなるとか、めっちゃめんどいこと考えちゃって😭だったら、初めから一人でいーわと思ったり🤮
    しかもみんな転勤族で地方の人たちの集まりだからどんどん仲間増えてってるし、みんな仲良くなって❤️って雰囲気本当苦手で😭😭‼️もーめんどいですねー笑笑

    • 10月27日