※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
子育て・グッズ

友人に披露宴から出席する旨を葉書に書いた方がいいでしょうか?何も言わず披露宴から出席してもいいですか?

現在3かげの女の子のママです。
12月に友人の結婚式に招待され母に預けて参列させてもらう予定でした。
が、哺乳瓶拒否に加え私が居ないと大号泣に💦
母に申し訳なくなってきて、これからどんどん酷くなるんじゃ😭と思い友人には欠席を伝えたところ、赤ちゃん連れいっぱいいるから連れてきて〜と言ってくれたので、連れて参加する事にしました。

挙式も出口あるからすぐに出れるようになってるから!と言われたけど、流石にそれは気が引けて…
披露宴から出席させて貰おう思っています。

この場合、友人に披露宴から出席させてもらうねと出欠席の葉書に書いた方がいいのでしょうか??
何も言わず披露宴から出席していいのでしょうか??

コメント

むっちん

葉書に書くよりラインとかで連絡しておいた方がいいと思います😌
じゃないと出席って言ってたのに挙式に参加してくれてない⁈💦って新婦さんもビックリしちゃうと思います😭

• マハロ

マハロ

そうですよね💦
    来週集まるのでその時に伝えておきます!

• 10月26日
さーママ

私だったらハガキなりLINEなりで改めて伝えます✨

• マハロ

マハロ

伝えておいた方がいいですよね!

• 10月26日
a...

ハガキがまだなら一応伝えておきます。あと2カ月ありますし、お母様に慣れて貰うのもありかな…とは思いますが😊

• マハロ

マハロ

先週までは平気だったのに今日はダメでした〜💦💦
    また平気になってくれたらいいのですが😞

• 10月26日
ぱんだ

私があなたの友人なら、まだ子供も小さいし厳しいよね といって欠席を受け入れますけどね… 仲の良い友人ですか?

• マハロ

マハロ

中学から大学までずっと一緒友だちで、今でも月一で集まってます😊
    だから、どーーーーしても参加したい、友だちもどーーーしても参加して欲しいって言ってくれて💨

• 10月26日
モリコ

私は子どもが2ヶ月の頃結婚式参加しました!
ハガキ、ラインでも披露宴から参加で途中帰るかもしれないって話しました❗式場の方が把握するためにも言っておいたほうがよいですよ✨
地震があって挙式の時間が遅れたため結局挙式からの参加で披露宴は30分ぐらいでしょうか、いて旦那さん🚗迎えに来てくれたので帰りました😅
参加前に授乳出来たので愚図らなかったですが、横浜からの久々の都内を電車で行ったのもあり、産後2ヶ月ってのいうのもあり、私がくたくたでした。
ずっといれなくても花嫁姿みれたことに意味あるかなと思ってます😆

• マハロ

マハロ

2ヶ月で!モリコさんお疲れ様でした✨✨友だちの花嫁姿が本当に楽しみで😍
    ちゃんと伝えておきたいと思います!!

• 10月26日