※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
家族・旦那

義理両親がうちに置いていった食器の処分に困っています…笑以前うちで両…

義理両親がうちに置いていった食器の処分に困っています…笑
以前うちで両家両親と6人で食事をした際、味噌汁のお椀が二つ足りないから買うと言ったら、向こうのご両親が「使ってないのがあるから持っていくよ!」と持ってきてくれたのですが…

まさかの10個wwww
あの、二つだけでいいんですけど…って残り8個をナチュラルに返却しようとしたら
「うちにまだたーーっくさんあるから、もらって‼」と秒殺。笑
それに加えて湯飲みと急須のセットも謎に2セット(しかも湯飲み小さすぎて普段使えない、その時も使えなかったwwちなみに我が家には急須既にあります。)置いていき、更に更に日本酒のお猪口と(ダークカラーに「寿」と激渋いデザインww)も2セット置いていき…

最近食器棚を開ける度に目につき、場所もとるしデザインも好みではないし(というか私お酒飲めません…)なんなら急須の蓋欠けてるし…イライラします(笑)

長くなりましたが、皆さん旦那の家から貰い物はどのようにされてますか…😅?

コメント

kokoro

私の義母も同じような感じでたくさん引き出物を持って来てくれましたが、全く使ってないのは返しました!
使いそうなのだけ少しもらって押入れに入れてます!

• まおまお

まおまお

返却ありですかね!笑
    新幹線での帰省になるのですが、年末に戻るので軽いやつは少し持っていこうかな…笑

コメントありがとうございます!

• 10月26日
ねこ

速攻捨てましたよ!笑
どうせバレません!

• まおまお

まおまお

ヤバイですねww
    勇気をありがとうございます(笑)

• 10月26日
みき

旦那がいいと言うなら売るか捨てます(笑)
いらないし邪魔だもん(笑)

• まおまお

まおまお

渋すぎてきっとメルカリでも売れません(笑)
    断捨離しながら「これ邪魔だね…」的な空気を醸し出してみます(笑)

• 10月26日

とっておいても使わないし、売り物にもならないので捨てました( ・∀・ )

• まおまお

まおまお

捨てるって、ありなんですね(笑)
    今後離乳食始まるとキッチン回りのものが増えますし、何か理由をつけて返すか捨てるかしてみます😅

• 10月26日

これから先使わないのなら、リサイクルショップで売るか、処分しますね。
食器って何個もあっても、結局決まったものしか使いませんよね。

• まおまお

まおまお

そうなんです、半分以上は今後10年はきっと使いません…
    送料かからない、近所のリサイクルショップが有力かなぁと思います😅

• 10月26日