※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

父が病気で入院中。臨月で予定日が来週。父に会いたいが、移動中に産気づいたら迷惑かも。どうしますか?

父が、病気です。もしかしたら、もうすぐ意思疎通ができなくなるかもしれないという状態にあります。
私は臨月で、予定日が来週です。
父は今、入院中なのですが、うちから車で高速道路を使って1時間半くらいかかります。混んでたらそれ以上かもしれません。
どうしても父に会いたくてしょうがないです。
でも、予定日を目前に、移動中に産気づいたら周りに迷惑をかけるとも思います。。いくらすぐ産まれないとしても。
でも、どうしても会いたい。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

mnt

会いに行きます。
迷惑かけるのは、後でどうとでもなるけど、
お父様のことは、どうにもならないかもしれません。
後悔しないうちに。

  • ままり

    ままり

    後悔…したくないです。
    そうですね。
    夫に明日、連れて行ってもらえるように頼んでみようかと思います。

    • 10月26日
エイヤ

私ならいきます!
周りには迷惑かけると思う!お願いします!って伝えておきます。
そんな状態の父を前にしたら冷静に我慢なんてしてられません。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    行きたくてしょうがないです。
    これから、夫に頼んでみようと思います。

    • 10月26日
mama

悩みどころですが、私なら行きます。
どうしても会いたいのなら会いに行った方がよいかと。
後から後悔するのが目に見えているので。
行かないで後悔するくらいなら行って後悔ですよ。

  • ままり

    ままり

    はい、会いたいです。
    明日、父のところに連れて行ってもらえるように、夫に頼んでみます。

    • 10月26日
あんにん

私なら絶対会いに行きます!
行かなかったら一生後悔すると思います。
お腹の赤ちゃんも大切なので無理だけはなさらずに(>人<;)
孫の顔、お父さんに見せてあげたいですね。。。

  • ままり

    ままり

    はい、見せたいです。
    夫に明日連れて行ってもらえるように、頼んでみます。

    • 10月26日
deleted user

どうしてもどちらの希望も叶えたいのであれば一度は携帯のテレビ電話も考えるかもしれないです💦

でも一生のことだから後悔はしたくないし、直接会えなければ意味ないですよね😭
であれば念のため病院近くの産婦人科対応の病院を調べておいて いつ陣痛始まってもいいようにしっかり準備して向かいます!
でも もし自分と父親 が同じ状況にあったなら
どうして会いに来たんだ!お腹の子が一番だろうって怒られそうな気もします💦そういう父親の気持ちも考えると
そう簡単には解決策が見つからないですね😭

  • ままり

    ままり

    父は今、怒る余裕も無いんです…
    ただ、夫や母が賛成してくれるかは分からないんですが。。
    父が入院してる病院も、大学病院なのでたぶん、産気づいたら受け入れてくれるとは思うのですが。
    明日、父のところに連れて行ってくれるか夫に相談してみます。

    • 10月26日
ポケ

高速使って1時間半だと結構長いですね💦
でも私なら会いに行くと思います。
土日が混むか平日が混むかわかりませんが、混まない時間帯を調べて出来るだけ時間かからないようにしていきます。
途中産気づいたら確実に周りには迷惑かけますし、搬送される病院にもすごく迷惑な妊婦だと思います。それは事実なので、そうなったら申し訳ない気持ちで過ごすしかないですね。

  • ままり

    ままり

    夫と話をして、明日体調が良ければ行くことにしました。
    今できるだけの事をしよう!という結論に至りました。

    • 10月27日
ᙏ̤̫

会いに行きます。
迷っているんですよね。後悔したくないんですよね。
陣痛や破水したとしても赤ちゃんがすぐに産まれるわけではないですし、今行かずに一生後悔する位ならすぐにでも会いに行きます。
私も妊娠初期に似たような質問をしてここで背中を押してもらったので、、

  • ままり

    ままり

    夫と話をして、明日私の体調が良ければ連れて行ってくれることになりました。

    • 10月27日
ゆい

あの時行けば良かったと悔やむくらいなら、そばに行ってあげたほうが良いです。
最後だと思うのであれば、お礼くらい言いたいですよね。
ですが、必ず母子手帳と、保険証を持ち歩くことと、万が一産気づいた場合のために、元の産科にお話ししておくことをお勧めします。
初産なら、1時間や2時間では産まれないので、平気です!
赤ちゃんには、「この日は大事な日だから、まだ産まれないでね」と言い続けましょう。

  • ままり

    ままり

    仕事帰りの夫と話をして、明日、私の体調が良ければ連れて行ってくれることになりました。

    • 10月27日
まさみみ

私なら絶対に会いに行きます‼️
もう父は他界してるので…私には叶わない願いです😢
ただ、お身体無理されないように。休み休み行ってくださいね‼️

  • ままり

    ままり

    お父様…そうなんですね…。
    思い出させてしまってごめんなさい。
    先程、夫に話しをしたら、私が明日体調が良ければ連れて行ってくれることになりました。

    • 10月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    私は父に花嫁姿も見せてあげれなかった親不孝娘なんです😣やからまだお父さまがいらっしゃるだけで羨ましいです。

    せっかくまだご存命ですし、後悔ないよういっぱい会っていっぱいお話してきてくださいね。お父さまももしかしたらさーさんにお会い出来ることで病気が改善方向に向いてくれるかもですよ✨
    くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    行きつけの産院に連絡しました。
    うちの事情は知っているので、注意事項を教えてくれ、行くことになりました。
    まさみみさんのお父様、結婚式も見られなかったんですね。
    でも、まさみみさん!親不孝では絶対ないですよ!!
    まさみみさんも悔やまれてるだろうし、お父様も悔やまれてると思いますが…
    うちの父も、早く赤ちゃんに会いたいなぁと先週電話で言ってくれていました。
    でも、今は電話もできない程話もできません。父に決めてある赤ちゃんの名前を先に教えて言葉にしてもらいたいと思っていますが、それもどうなるか。
    これから、夫に車に乗せてもらって行ってきます。
    まさみみさんのお話聞かせていただきありがとうございます。
    でも、もう一度いいますが、まさみみさんは、親不孝はされてないですよ。

    • 10月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    産院さんに注意事項聞かれたならひと安心ですね。せっかくお父さまに会いに行かれるので、さーさんも無事に行ってくださいね✨
    ありがとうございます😢晩婚でしたのでね…独身やったから毎日お見舞いに行けたということだけは親孝行できたかなと思ってます。
    さーさんにお会い出来たら病気も改善方向に向いてくれるかもですよ😊赤ちゃん見たら、お父さまがたとえ話せなくなってしまわれてても絶対に伝わります❗更に喜んでくれると思いますよ✨
    くれぐれも、くれぐれも気をつけて行ってくださいね‼️休憩もたくさん取りながら行ってくださいね。
    お父さまに会われたら、いっぱいお話してくださいね😊

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    毎日お見舞いに行かれてたんですね。
    絶対に、その時のお父様まさみみさんに元気をもらってたと思いますよ。
    しかも、大人になると親と一緒にいる時間って減ってくるじゃないですか。
    なので、毎日お父様との時間を作ることができて良かったと思いますよ。
    お父様は嬉しかったんじゃないかと思います。
    私も、無事に父に会って帰ってくることができました。
    私は久しぶりに会って、この間会った時とのあまりの違いにとても悲しい気持ちになりましたが、母が言うには、今日はここ最近では調子がよく、笑顔を見せてくれ、起きてる時間も長く頑張ってくれていたみたいです😢
    頑張って話そう話そうとしてくれていましたが、どうしても解ってあげられなく辛かったのですが、やっぱり会えて良かったです!
    背中を押して下さってありがとうございます。

    • 10月27日
  • まさみみ

    まさみみ

    無事にお父さまとお会い出来て本当によかったです💓
    ご病気ならやはり日に日に弱っては来られてるとは思いますが、お母さまが言われてたように、さーさんにお会い出来たことで、パワーをもらえたと思いますよ✨

    ありがとうございます。独身の私がしてあげれたのはそれだけでしたので…それだけでも孝行できたかなと思ってます😊思い出したらまだ泣いてしまいますが…さーさんにも絶対に後悔してもらいたくなかったんです💦

    さーさんご自身もご無事に帰れたようでよかったですね❕また今後もお会いできる機会がいっぱい作れたらいいですね。
    お父さまも、少しでも元気になられますように✨
    さーさんはまた出産という大仕事がありますので、お身体気をつけて、元気な赤ちゃんを生んでくださいね💓
    赤ちゃんがお父さまとまたお会いできますように😊
    一日でもお父さまがお元気でいられますように😊💓

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    本当にありがとうございます😊
    まさみみさんとお話できてよかったです。なんだか、リアルに会ってみたい方だなぁと思いました。
    見ず知らずの私に、とても優しい方です😌
    本当に、父に会えてよかったです。
    産後1ヶ月は大人しくしていなきゃなので、父と子どもを会わせてあげられるのはその後になると思いますが、どうにか父とその間もコミュニケーションをとれる環境を作ってあげたいと思っています。
    まさみみさん、本当にありがとうございます!
    またお話できたら嬉しいです!

    • 10月28日
  • まさみみ

    まさみみ

    あつかましいかなと思ってしまいましたが…他人事に思えずいろいろおせっかいかもですがお話してしまいました💦
    さーさんが無事にお父さまとお会い出来て本当に嬉しかったです😊

    私もお会いしたいです✨ちなみに私は熊本です。お住まいは本州ですか?近くやといいなぁ😊

    今はお会いできなくてもいろいろな方法があると思います。写真だけでなく動画とかも送れるし…スカイプまではされてないにしても、ラインとかでいろいろできるといいですね✨またお父さんと是非コミュニケーションを取ってくださいね💓

    これからもたまにお話出来たらいいですね🎵
    私は実は最近化学流産したばかりで…
    さーさん、無事に元気な可愛い赤ちゃん生んでくださいね💓楽しみに待ってますね😆✨

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    お節介だなんて💦
    ありがたかったですよ😌

    まさみみさん、熊本の方なんですね!
    熊本といえば、震災の時は大丈夫でしたか?私は、東京なんです。
    ただ、両親の実家は、どちらも九州なんですよ。なので、親戚はみんな福岡、佐賀長崎にいます😃

    まさみみさん、最近悲しい経験されていたんですね。。
    私は不妊治療の末、やっとお腹の子を授かる事ができました。
    とても辛い時期を乗り越えてきたので、まさみみさんの気持ちもよく分かります。
    それでも、まさみみさんが私を応援してくれて、とても感謝です。涙
    本当にとても優しいかたなんだなぁと思います。
    ありがとうございます☺️

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    おはようございます😊
    東京の方なんですね、なんか都会の洗練された方のような気がしてました✨当たりました😆

    ご親戚は九州なんですか。私は不妊治療は地元でなく横浜に行ってますよ。どちらかでいつかお会いできるかもですね🎵

    地震はとても怖かったです…私のとこは6強でした💦父が生前に実家を建て直してくれてたので、家はひびや物が落ちたりくらいで済みましたが…お墓はめちゃくちゃでした。去年どうにかお墓も直りました。でも…交通網も半年以上大混雑でしたし、あの恐怖はもう味わいたくないですね💦でも最近どこも天災があり気をつけなきゃですね😢

    今回は化学流産でした…だいぶ落ち着いてきましたがきついですね。最初は妊娠中の方の投稿を見ることすら避けてましたが…さーさんには絶対にお父さまに会ってもらいたく、いっぱいコメントしてしまいました💦無事にお会い出来て私のことのように嬉しかったです💓

    これからさーさん一大イベントですよ‼️最近寒くなりましたので、お身体気をつけて、出産頑張ってくださいね💓私も遠く熊本から応援してます✨

    私はちなみに1回お休みして12月に採卵移植になります。年齢的にもラストかもです…私も頑張ります😊

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    あぁ🙌全然都会じゃないんですよ😅
    今は東京ですが、埼玉出身ですし笑

    不妊治療に、横浜までいらっしゃってるんですか!採卵の時とかは、泊まりがけでいらっしゃってるんですかね!?
    12月は忙しい時期ですし、かなり寒くなるので、採卵、移植と頑張って下さいね!!応援してます📣

    熊本地震は、まさかの2回でしたもんね。大変でしたね、、
    復興はどうですか?
    元に戻ってきてますかね?
    たしかに、今はどこでも天災がありますもんね💦怖いですよね。

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます😊
    はい、地元でエコーをして横浜に行ってましたが、筋腫がいっぱいのため誤診で採卵に間に合わなかったときがあったので…2週間くらい滞在します。年齢的にラストになるかもですが、頑張りたいです😊👊

    まさか2回目がひどいとは思ってませんでした。2回目は夜中で停電したのでとても怖かったです😢だいぶ熊本全体に活気が戻ってきてはいますが…まだ取り壊しさえされてないとこも多々あります💦取り壊しも修復も待ちなんです。
    天災も天気予報みたいに予測出来たらいいんですけどね😣

    ご両親は埼玉なんですね。初孫さんですか?
    さーさん予定日今週くらいですかね?頑張ってくださいね💓

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    採卵の時って、2,3日に1回通ってますもんね。
    頑張って下さい‼️陰ながら応援してます‼️

    そうでしたよね。
    2回目の方がひどかったですもんね!
    あれは、衝撃的でした。
    しかも、夜中でたまたま起きていて、佐賀の祖母に電話したのを覚えています。
    まだ、地震の時のものが残っていますよね。。最近、熊本城がテレビに映った時があって、綺麗になってきていますね✨

    はい、両親は埼玉にいます😌
    そして、初孫なのでとても楽しみにしてくれてるんですよね。
    しかも、私も不妊治療で苦労して、手伝いもしてくれてたので、妊娠が分かった時、父はまだ少しは元気で、私を抱きしめて喜んでくれたのを今も覚えています。。
    予定日は、11月3日です。今、健診に来てるのですが、まだまだ出てきそうもなくて、今日診察でどうなってるか楽しみです。
    ありがとうございます‼️頑張ります‼️

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    ありがとうございます。頑張ります✨

    そうですね。熊本城が崩れてる映像をテレビで見たとき、涙がでてしまいました。こんなに私にとって大切なものになってるとは思ってなかったです。少しずつ直ってきて心の支えになってます😊熊本の誇りですから✨

    初孫さんなんですね✨不妊治療されてから授かられたなら、それはお父さまにとってもさぞかし嬉しいでしょうね😊抱き締めてくれたんですね❗よかったですね‼️さーさんも嬉しかったでしょうね😆
    さーさんも赤ちゃんもお父さまの生きる希望です💓頑張ってくださいね‼️
    陣痛来てすぐ生まれる方もいらっしゃいますしね。3日なんですね✨
    私も報告楽しみに待ってますね😊💓

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    県外の私も、熊本城が崩れてるのには、初めて見たのに、衝撃的で声を失ったのを覚えています。
    でも、やはり熊本県民からすると、熊本城は誇りなんですね✨素敵です。
    いつか見に行きたいです✨

    はい!
    お互いに頑張りましょう😊‼️
    いい報告が出来るように、頑張ります‼️

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    いつか見に来て下さい😊

    はい、まずはさーさんですよ✨
    そのパワーを私にまたくださいね💓

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    はい!是非行きます!!

    分かりました😊
    まずは私頑張りますね!

    • 10月29日
  • まさみみ

    まさみみ

    報告楽しみに待ってますね😊💓

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    はい😊👍👍

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    無事に本日出産しました☺️✨
    報告でした。

    • 11月2日
  • まさみみ

    まさみみ

    わぁ‼️さーさん、おめでとうございます😆💓💓
    予定より1日早かったんですね✨
    母子ともに無事で何よりです😆💓💓💓💓
    自分のことのように嬉しい‼️
    見ず知らずの私なんかに、出産当日に報告していただきありがとうございました😆✨
    私も頑張らなくちゃですね😊👊
    疲れてる中、素敵な報告ありがとうございました💓💓💓💓
    ひとまずはゆっくり休んでくださいね🎵

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    返事がおそくなりごめんなさい🙏
    まさみみさん、ご自分の事のように喜んで下さって嬉しいです☺️✨
    まさみみさんも、12月の採卵、移植に向けて頑張ってください‼️
    優しいまさみみさんには、可愛い赤ちゃんが来てくれるって、願ってます✨遠くから応援してますね☺️

    • 11月4日
  • まさみみ

    まさみみ

    優しいお言葉、ありがとうございます😊さーさんのおかげで私も幸せです💓💓
    だいぶ体調も落ち着いてきましたので、12月に向けて頑張ります❗
    寒くなりますので、赤ちゃんもさーさんもお身体気をつけて元気でお過ごしくださいね✨お父さまもお母さまもさぞかし喜ばれたでしょうね😆早くお会い出来たらいいですね💓
    またたまにお話できるの、楽しみにしてますね🎵

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    はい、両親共々喜んでもらえました。
    そして、父の退院前日の出産だったので、母が私の方に付き添えて、赤ちゃんにも会うことができました☺️
    そして、父が少し復活して、電話でも話すことができました。
    まさみみさんこそ優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    本当に応援してますね‼️
    またお話しましょうね☺️

    • 11月4日
  • まさみみ

    まさみみ

    よかったです😊
    お父さまもまた生きる活力が出て来られると思いますよ💓
    はい、またいろいろお話しましょうね✨
    子育て頑張ってくださいね💓

    • 11月4日
  • ままり

    ままり


    かなり、かなりお久しぶりです!!突然のコメントすみません💦
    今、質問を読み返していて、まさみみさんが目に止まって💦
    まさみみさん!!
    お子さん授かられたんですね💕💕しかも、同じ男の子だぁー✨✨
    おめでとうございます🎉

    久しぶりに読み返して、あの頃が懐かしく、そしてまさみみさんのお子様の表示に嬉しく思わずコメントしてしまいました👏✨✨

    • 6月30日
  • まさみみ

    まさみみ

    わぁ、お久しぶりです❗覚えてくださってて嬉しいです😆
    さーさんどうされてるかなと思ってましたが、いろいろ質問とかしてたらわからなくなってしまってました💦

    ありがとうございます😊入院ばかりのマタニティライフでしたが、どうにかこうにか男の子を出産しました❣️早産で赤ちゃん2か月入院してたので、まだ退院して1月くらいなのもあり、毎日バタバタしてます😅

    はい、さーさんと同じ男の子です❣️いろいろアドバイスくださいね😆
    ちなみに今日ちょうど生後百日目です😊

    • 6月30日
  • ままり

    ままり


    子ども産まれると質問しまくっちゃいますよね😂分かります!
    それで質問のところを整頓してたらこちらの私の質問が出てきて…
    あの時は、背中を押してもらえて良かったと今でも感謝しています😌
    父は、言い方変ですが、生きてます👍笑
    ただ難病を患い、あの質問の時自発呼吸が出来なくなり、気管切開をする前だったんです。今だから言える様になりました。

    まさみみさん、大変なマタニティライフだったんですね💦でも、無事に退院でき元気にされてて良かったです✨
    バタバタですよね💦コロナもあり、普段の生活も変わってしまいましたしね。

    あらっ✨✨100日なんですね✨✨おめでとうございます!ちょうど100日に私コメント出来ただなんて、何か感じとったとしか考えられない😁笑
    100日のお食い初めはされましたか??

    私もその頃慌ただしくてちゃんと覚えてるのかどうか!?ですが、お話できたら嬉しいです😊🎉

    • 6月30日
  • まさみみ

    まさみみ

    そうなんですね✨お父様ご健在で何よりです😆‼️どんな病であれ、生きていてもらえたらそれだけで嬉しいですよね❣️本当によかったぁ~すごく気になってましたので。

    コロナもあり赤ちゃんの面会も2日に1回15分のみでした😰私自身の面会も1日1人15分のみでした…コロナ早く落ち着いてもらいたいですね💦さーさん東京なので、まだまだくれぐれも気をつけてくださいね‼️

    ありがとうございます😊遅めのお宮参りとお食い初めをこないだ済ませました✨3か月なのにまだ4000gしかないのですが、元気いっぱいです😊超高齢出産でしたが五体満足に生まれてきてくれてよかったです❣️

    嬉しいです😆またこれからもたまにお話してください🎵

    • 6月30日
  • ままり

    ままり


    父は、元気とまでは言えませんが、頑張って生きてくれています😊息子が産まれて、孫が本当に可愛いみたいで、息子を連れて行くと本当にニコニコ喜んでくれます。
    まさみみさん、気にして下さっててありがとうございます😌✨

    お子さんの面会2日に1回の15分だけって、足りなさそ過ぎますね😭💦💦
    でも、もし!があっちゃいけないですもんね。まさみみさんも赤ちゃんも頑張られましたね😢

    はい、、本当に毎日コロナが怖いですね💦気をつけます!!でも、お互いに気をつけましょう😊👏

    そうなんですね😌
    お食い初めは手作りされたんですか?それともどこか料亭とかですか?
    超高齢って💦そんな💦
    私も高齢出産でしたよ💦
    今、2人目不妊治療中なんですが、うまくいかないです😢

    ホント、五体満足に産まれてきてくれた事に感謝ですよね✨

    はい😃ゆるーくたまにお話出来たら嬉しいです💕💕

    • 6月30日
  • まさみみ

    まさみみ

    お父様、元気が一番ですが、生きてくれてるだけでも嬉しいですよね✨息子さんと会うのが楽しみにされてるなんて、さーさんも嬉しくなりますね❣️

    そうなんです、寂しいけど仕方ないと思って赤ちゃんも私も頑張りました💦
    第2波が来そうですが…お互いコロナ気をつけましょうね❕

    生後98日目の遅めのお宮参りでしたので一緒にしました。神社の近くの料亭でしましたよ😊

    いえ…私実はギリギリ45歳で生みました😰赤ちゃん来てくれたのが奇跡でしたよ✨しかも五体満足😊本当に感謝です。
    保育園行くようになったらばあちゃんに間違われないように今から若作り頑張らなくちゃなんです💦

    そうなんですね、不妊治療きついでしょうが頑張ってくださいね❗
    たまにまたお話しましょうね😊

    • 6月30日