※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

姉が双子の母で、今度は三つ子を妊娠しています。子育てが心配で助けたいと考えています。おむつ送るのは役立ちますか?

姉が今生後10ヶ月の双子がいるんですが、最近また妊娠して、今度は三つ子です。年子で5人の子育て。。。
おめでたいことなのは間違いないんですが、姉が心配です。
でも私も子供がいるし、どうやって助けましょう〜
おむつ送るとかでも役に立てますかね😅

コメント

三児のmama (26)

めっちゃすごいですね( ・∇・)
オムツ送ったりミルク送ったりですかね!?

ママリ

双子に3つ子……年子でさえ大変なのに
体ひとつじゃ足りないですよね😭💦
オムツやミルク送るだけでもかなり助かると思いますよ😭

はるる

すごい!!!すごすぎて思わずコメント!!!笑笑 おめでたいですね〜❤️きっとステキなママで、お姉さんのところへ赤ちゃんが行きたくて仕方なかったんでしょうね😍✨

オムツ助かりますよー!!あとはママのご飯にちょっと良いレトルトや缶詰とかも嬉しいと思います!
一気に5人となると食べる暇なさそうですし自分のご飯作ってる場合じゃなさそうなので、なにかサクッと食べられるものとか喜ばれそうです❤️

それにしても良い妹さん😭😊

年子で双子に三つ子。。想像を遥かに超えますね😭周りのサポートが無いとわたしならやっていけません😢
オムツなんか買っても買ってもすぐなくなると思います💦とても助かると思いますよ〜😂✨

やばすぎますね
おめでたいけど1人で子育てはきついですね

ママリ

ブログで双子に三つ子育児している人がいました。その人は3学年差くらいでしたが。
オムツ送るだけでも役に立つと思います。
オムツとミルクを定期的に送るといいかもしれません。
大量に送られてきても置く場所に困るだろうし。

咲や

オムツとミルク、親のレトルト食品
後は趣味が分かっているなら、上の子の服とかも助かると思いますよ

しかし年子の双子と三つ子は凄いですね😵
誰かヘルプに行かないと、ノイローゼになりそうです😭

私の双子の同級生を見ていると、一卵性は同じ高校、二卵生は別の高校に行く率が高いです
その前に5人だと同じ保育園に入れますかね😅

こっしー

すごいですね!と同時にお姉さまの体が心配です。妊娠〜授乳中ってかなり栄養を取られるので、サプリメントもありがたいと思いました。
いざとなったら双子を預かれる準備もした方がいい気がしました(万一の入院に備え)

むー

マジですか…😱
私も今一歳の双子がいるんですが、考えただけでゾッとします。
お姉さん助けてあげてください!
人の手が全く足りないでしょうね💧
どなたか、お手伝いに行ける人はいないんでしょうか?
このままだとお姉さんが倒れちゃいます😂

むー

何度もすみません。
ちなみに三つ子だと管理入院は免れませんので、入院中の双子の面倒を見てくれる人も確保しとかないといけませんね💧
10ヶ月の双子だけでもほんとに大変なのに…
こんなことってあるんですね💦

☆★

すごくおめでたいことですね🌸😃
1人で5人みるのはしんどいので泊まり込みでお手伝いか、近所に越してお手伝いでしょうか😊

• るーちゃん

るーちゃん

近所に引っ越しまでは無理ですね。。。
    姉も私が自分の生活を犠牲にしてまで助けてほしいとは思ってないと思うので😭

• 11月8日
はし

双子ちゃんは管理入院中や産前産後は保育所利用を進めたほうがいいですね‼️‼️

やばいですね‥‥

自動お掃除や食洗機や大容量ドラム式洗濯機とか欲しい家電買ってあげるかお金が1番助かると思います。
双子のお下がりプラスまたもう一つ購入しないといけないのでお金が1番助かるとおもいますよ。

るーちゃん

皆さん遅くなりました😭
アドバイスとても参考になりました!!
私も自分の子供がいるので、毎日のように手を貸すことはなかなか難しいかもしれないのですが😭、ミルク、おむつ、おしりふき、ママのかんたんに食べられる食品などなど、お金で解決できるものは惜しみなくガンガン送り始めてます😭
年子で5人って想像を絶しますが、めいっぱいかわいがって、助けられるところはどんどん助けて一緒に育てる気持ちで頑張ります♡