※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

シャンプーの詰め替えって誰がやってますか?うちは夫と私で使ってるシャ…

シャンプーの詰め替えって誰がやってますか?

うちは夫と私で使ってるシャンプーとコンディショナーが別々です。
夫のAメーカーは合わないので、私はBメーカーを使用しています。

Bは自分で使ってる事もあるので、無くなると分かるので自分で詰め替えやっています。

逆に夫のAは触る事もないので詰め替えは夫自身でやって貰っています。

今日お風呂に入ったらシャンプーがなかったようで、夫がキレながら床をビショビショにしながら廊下を歩いて棚にある詰め替え用を取りに来ました。
下の子がハイハイするので私が軽く床を拭きました。

これって私が悪いですか?

私は1人で子供2人を風呂に入れて、夕飯も作って自分の化粧水やドライヤーなんて後回しなのに。
それくらい自分でやれよ、無いからって当たるなって思ってしまいました。

ちなみに詰め替え用は常に買ってあります。

皆さんはどうされていますか?

コメント

悪くないです!買い置きしてあげてるなんて優しいです💕旦那さまも本当はわかってると思いますよ😉イライラを表明したかったんでしょうけど、、そんなの構ってられないですよね😝

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

本当構ってられないです!
    イライラの表し方もいい加減にして欲しいです(>人<;)
    詰め替えくらい自分でやって欲しいですよね。

• 10月26日
エリーサ

うちも夫とは別ですが、詰め替えはわたしがやってます!
無くなりそうでーすって報告される時もあれば、風呂掃除の時に触ってなさそうだなと思ったら入れます!

• m8010

m8010

すごいです!
    とっても気が効く方ですね♡
    私も余裕があればやりすが基本はやらないので、見習いたいと思います^_^

• 10月26日
ゆきだるま

私は夏場はダンナが使いたいのあるらしく別々ですが冬場は同じのですいいみたいなので共有です。
別々でも共有の時でも無くなりそうだと気づいた方が買って詰め替えます。
大体私がやりますが、無くても自分デやります!

何も悪くないです!
怒るならわたしなら自分でやってね?って言っちゃいます笑

• m8010

m8010

なるほど!気付いた方がやるんですね^_^
    それ理想です♡
    本当自分でやってねですよね。。

• 10月26日
𖠋𖠋𖠋

我が家も主人と私のは違いますが、私が補充してます🙋
やって欲しいと言われたからではなく、買い置きを買うのは私だし自分のを補充した時に主人の物もどれくらいでなくなるか気にしてます。
それに補充するくらいたいした事ではないので(*¨̮*)

ただm8010さんのご主人のような態度を取られたら怒ります!!
元々ご自身でやられていてなくなったからってその態度はありえない。
子供が怪我するからびしょびしょにした床拭けよって言います( ・᷄・᷅ )

• m8010

m8010

本当床びしょびしょはないですよね!
    やって欲しいならなくなりそうだからお願いしてもいい?とかって言えばいいんですよ!
    もうびっくりしました!

• 10月26日
くろーばー

うちも別々で、それぞれがやります。
夫は入れ忘れてる事に入ってから気付いたら、私のを使ってます。
洗ってひっくり返して乾かしてる状態だなっていうのが見受けられたら、お風呂前に詰め替え置いとく事はしますが、詰めるのは自分でやってもらってます。

正直、子どもじゃないんだから…という感じですね😅
虫の居所でも悪かったんでしょうかね。

• m8010

m8010

確かにないならあるやつで賄えばいいですよね。笑
    本当子供じゃないんだからと、、
    子供でもこんな事しないわ!って思いました(´-`)

• 10月26日
オタママ

全然悪くないです。詰め替え買ってあげてるだけでも優しいです!
うちもシャンプーコンディショナー別のもの使ってますが、自分のものは自分で買ってくれスタイルです。なので詰め替えても上げません。

• m8010

m8010

セルフいいですね!
    私もそうして欲しいです。。
    買ってるだけマシだと思って、詰め替えくらい自分でやって欲しいですよね!

• 10月26日

別々の使ってます。なくなったら自分で入れ替えです。気にもしてないです😂

• m8010

m8010

そうですよね!
    同じ方がいて安心しました!
    ごもっともです^_^

• 10月26日
T.mama*

お互いシャンプーやボディソープ、洗顔も違うもの使ってるので各自でやってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• m8010

m8010

全部違うんですね!
    やっぱり各自でいいですよね。
    それくらいの手間やって欲しいです。

• 10月26日
ママ

夫だけが使う物、2人で使う物(ボディソープ、子供のシャンプー・コンディショナー・ボディソープ)は買うのも入れるのも基本夫です😌
私のは私が買って私が入れてます。

結婚してすぐは私のも夫がストック買って詰め替えてくれてましたが、飽きっぽくて3回に1回は他のメーカーのボトルを買い直すので 私のは私が…って感じになりました😅

自分が使わない物の残量なんて気にしないですよね💦床拭いてあげるだけ優しいなと思います。うちなら夫が自分で拭きます😓

• m8010

m8010

そうなんです!
    自分が使わない物の残量なんて気にしないし分かりません。
    子供がいなかったら吹いてないです。笑

• 10月26日