※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaihiiimeee
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長について心配しています。他の子供より大きいようで、男の子なら問題ないかもしれませんが、女の子なので心配です。完ミです。同じような経験をした方がいればコメントをお願いします。

うちの子 BIGBABYなんです!!!
産まれた時は3350㌘
1ヶ月検診では5198㌘
4ヶ月検診では8.6㌔
今は6ヶ月で約9.6㌔(´っд・。)泣
↑今は家にある
大人用の体重計ではかったので
正しくはないと思いますが
でかすぎますよね?
まわりの子を見ると
小さくて軽そうで…
男の子なら大きくても
いいかと思いますけど
女の子なので心配で!!!
ちなみに完ミです★

うちの子もBIGBABY👶
ッて方が居たら
コメントくださーい♡

コメント

なつ(初マタ)

うちの子も完ミで
産まれたときは3195gで
一ヶ月健診では4685gでした!
いまは一ヶ月ちょっとで測ってはないけど
5000g超えてる気がします( ´∵`)笑
よく飲むので看護師さんには
欲しがったら白湯かお茶でごまかしてねって注意されちゃいました(笑)
ちなみに男の子です!

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    うちの子もよく飲むので
    白湯あげてました!!!
    産まれた時から
    のみっぷりがよくて(╥Д╥ )
    男の子なら
    大きくてもいいですね★

    • 1月8日
  • なつ(初マタ)

    なつ(初マタ)


    白湯飲んでくれますか?
    うちの子は白湯もお茶も気にいらないらしく
    あまり飲んでくれません( ´∵`)
    同じですね!
    妊娠中に食べ過ぎて子供も欲しがるのかなと思ってしまいます(笑)
    体はそこまでなんですけど顔がパンパンで╭( ๐_๐)╮

    • 1月8日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    白湯は散歩から帰って來たり
    風呂上がりちょっと
    飲んでくれます♡

    うちの子も顔パンパン
    はちきれそぉ~です!!!笑
    足もムチムチです★

    • 1月8日
▽・ω・▽

うちの娘も女の子なのに
6ヶ月で9.4kgもあり
曲線も平均より
かなり上に飛び出てるし
オムツもLサイズでした(>_<)
ですがハイハイしたり
動けるようになったり
ミルクを卒業して
3食ご飯になった事もあり
体重増加も緩やかになり
1歳4ヶ月の今は10.2kgで
平均まで戻りましたよ*\(^o^)/*
因みに産まれた時は2980gで
完ミで育てていました!

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    似てますねぇ♡
    なんか嬉しいです!!!
    りなさんのコメントみて
    ほっとしてます(•ө•)♡

    • 1月8日
  • ▽・ω・▽

    ▽・ω・▽


    何処に行っても
    「でっかい子だね〜」って
    言われ続けると女の子だし
    不安になりますよね(>_<)↓
    でもムチムチしてるのも
    終わりが来ちゃいます…(;_;)
    今もオムツLサイズですが
    6ヶ月の頃より
    ブカブカになりましたよ(^^;;

    • 1月8日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    「おっきいねぇ」ッて
    言われるの嫌で…
    しかも必ず
    「男の子」ッて言われます★
    だからめんどくさくて
    「男の子です」ッて
    言っちゃいます‼!笑

    • 1月8日
ちい

私の子は1歳で8.2キロです!
曲線の下の線あたりですね(´`:)
小さくても悩むし大きくても悩みますよね。曲線の範囲内なら大丈夫なのでは??

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。

    曲線の平均よりでかいです!!!

    • 1月8日
  • ちい

    ちい

    そうなのですね!
    けど動くようになったら引き締まるしまだ気にしなくていいと思いますよ(♡˙︶˙♡)

    • 1月8日
カザハナ

私の子も女の子でデカイですよ(*^^*)6か月で9キロあります。混合です。ミルク、離乳食がっつり食べます!アゴ肉がヤバイです^_^;
周りの子より明らかでっかくて…寝返りも体が重いせいかまだで…心配になってます(T ^ T)もっと動けるようになったら細くなるかな〜(ー ー;)笑 でもムチムチ具合がたまらないですよね♡

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    離乳食がっつり食べて
    くれるからいーいですね★
    なかなかたべてくれなくて…
    寝返りは4ヶ月半ばぐらいで
    するよーになりました♡
    大きい子は遅い
    ッて言いますよね?
    なのにはやかったので
    周りにはびっくりされて…泣
    ハイハイとか歩くよーになれば
    絞まってくるのかな?っと
    思ってます(〃ノωノ)
    ムチムチたまらないです♡
    かぶりついてます!!!わら

    • 1月8日
deleted user

うちもどこいってもデカイと言われます!2500で産まれたのに、年末で9.6kgありました!増え具合がやばいです…笑
寝返りできたのも6ヶ月に入ってからだったので、7ヶ月過ぎてやっと体重があまり増えなくなりました(^_^;)オムツも結構前からLサイズですっ!!
あと、4ヶ月くらいから完ミです(^^)赤ちゃんって、こんなものかと思っていましたが、健診とか、病院でたまたま赤ちゃんとかみかけると、すごいほっそりしてるんですよね(´Д` )

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    うちもだいぶ前から
    Lサイズのオムツです!!!
    もぉ~ちょい動くよーになれば
    締まりますかね?
    本当赤ちゃんッてこんなもん?
    ッて思いますよ★
    抱っこがつらくて…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は最近少し顔が締まってきました!本当に少しですが…(ㅇㅂㅇ)

    でもロンパースの丈が短くなってきてるので、縦に伸びてるのだと思います(^^)

    私もこの前まで腕と腰がやばくて、新生児の時ぶりに腱鞘炎になりかけました(^_^;)抱っこひもとかも、地下鉄のったりとかはいいのですが、歩き続けると本当に腰がやられます(ㅇㅂㅇ)

    • 1月8日
∞まぁみん∞

1歳の娘と同じ体重ですね。
これから体重はゆるやかに伸びてくと思いますし、ハイハイ始めたらシュッとしてくるのでむちむちは今のうちなので大丈夫ですよ。

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    一歳の子と同じッて
    なんかショックです(´っд・。)
    重くてたまりません!!!わら
    これからゆるやかに
    増える事を願って育てます♡

    • 1月8日
🌼🌼🌼

あと1週間ほどで3ヶ月になる男の子が約7㌔あります!
ちなみに完母です😊

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    完母なら全然いーいですよ★
    うちは母乳が
    まったくでらず…
    生後1ヶ月頃まで
    頑張りましたがダメでした。

    • 1月8日
shio-aka-kao

うちの子も女の子ですがおっきいですよ💦

産まれた時は3476g、1ヶ月健診は4506gだったのに、2週間後の福祉センターの訪問の際は5370gにf(^_^;抱っこでの計測なので正確ではありませんが、2ヶ月と2週ほどの今は7キロ近くありそうです😱

身長も大きく、2ヶ月先に産まれた甥っ子と同じもしくはちょっと大きかったりします。

センター訪問後からは完母になりましたが、早く首が座ってほしくてたまりません。

ちなみに、2ヶ月入る前からオムツはMサイズ、服は60サイズがぴったりもしくはちょっと小さかったりしたので今は70サイズ着せてます

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    うちも身長大きいです(╥Д╥ )
    完母なら全然大丈夫ですよ‼!
    首座ると楽になりますもんね。
    うちはもぉ~Lサイズ♡
    服は80着てます( ๑´•ω•)۶”笑

    • 1月8日
Y

同じです!!(笑)
明日で7ヵ月ですが、昨日測ったら9500g近くありました(笑)
どこに行っても大きいと言われます(笑)
同じぐらいのベビちゃんが居てよかったです♡♡

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    同じぐらいの子が居ると
    安心です(╥Д╥ )
    ずっと不安でしたもーん!!!

    • 1月8日
☆mgsrrr☆

うちの7ヶ月の娘とほとんど一緒です(;^ω^)
うちは5人子供がいて、一番下以外は未熟児か未熟児寸前で小さかったのですが5人目にして初めての3676gのビックベビーでした!
しかもでか過ぎて今までスーパー安産だったのに、頭がでかいプラス、回旋異常の帝王切開寸前の難産でした(;^ω^)
ホントに周りをみると小さくて軽そうでしかもこっちは女の子、、、
( ̄▽ ̄;)←毎回こんな感じです!笑
まぁ、それでも可愛いんですけどね♡
うちの長女なんか未熟児寸前でめちゃくちゃ小さく産まれたのに、小4になる今では学年1を争うくらい身長高いですよ(^_^;)
まだズリバイすらする気配ありませんが、動き出せばしまってくるだろうと多少は期待しています(・∀・)

  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    コメント
    ありがとーございます。
    5人も居るなんて
    うらやましいです♡

    動きだせば
    しまりますよね?
    わたしも期待してます♡

    • 1月8日