※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数や量について心配ですか?同じ月齢の子どもはどんな感じなのか気になりますか?助産師さんのアドバイス通り、徐々にまとまるようになることが期待されます。

うんち(大量)が1日最低3回、多いと5回、うんぴ(少量)がオムツ替えのたんび、なんですけど出すぎじゃないですか😱😂?1ヶ月検診の時助産師さんに徐々にまとめてするようになるよと言われたのに全然な気がします🤔これからですかね?同じ月齢の子はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うんぴはオナラといっしょにでちゃったくらいの量ですか??
うまくげっぷが出ていないとオナラがたくさんでてそのたびにちょびちょび出ちゃうよって言われたことあります😊
ちなみにうちはおなじくらいの月齢でうんち3回くらいです💗

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

うんぴはそんな感じですかねえ🤣超少量の時もあればうんちかうんぴか微妙の量の時もあります🤔
    たしかにオナラめちゃします😂
    CCCさんちのお子さんはうんぴないですか😱?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんぴかなりの確率でありますよ😭
    おしりかぶれなっちゃうとかわいそうなのでオナラするたびにオムツチェックしてます😭w

• 10月26日
  • ありんこ

ありんこ

うちそれでかぶれちゃいましたー😭すかしオナラうんぴもあるみたいです😭😭😭笑
    ほんとオナラのたびのぞいてます😭😂

• 10月27日

娘は4ヶ月くらいで1日3回くらいでした!
オムツ替える度にちょびちょび出てるようなら下痢ジャないですか😭?

• ありんこ

ありんこ

まだ離乳食前で常にゆるうんちなので見極めずらいです😣下痢なのかなとちょっと心配でした😭でもめっちゃサラサラなわけではなく見た目はいつも通りです😣

• 10月26日
ℛï♥.。.:*♡

うちの子は1日1~2回です😀
オナラと一緒にちょっと出てきちゃうのもありますよ(笑)

• ありんこ

ありんこ

うち今まで1回の時ないです😱
    やっぱり多いのかな、、、
    うんぴありますよね🤣💩

• 10月26日