※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供を考えているが、セックスレスで困惑。夫が拒否し、2人目への願望と現実に悩む。ひとりっ子もいいが、兄弟も欲しい。結婚前の夢と現実のギャップに戸惑い。

旦那と2人目そろそろほしいなと漠然と考えているんですが、恥ずかしながら2年間お互いにセックレスです!ママリでシリンジ法の話を見て旦那に相談してみたら…
機械的だから嫌、子供は授かりものなどと拒否。
心から2人目が欲しいと思ってないんだと思いますが…
絶望的な気持ちになってしまいました。
確かにこんな夫婦仲で無理に作るのも良くないのかなとマイナスに考えてしまいます。ひとりっ子もいいですが娘にきょうだいを作ってあげたいのも事実!
結婚して子供たくさん欲しいなと若い頃は思ってましたが、現実は違いました😂

コメント

ママ

私が旦那の立場だったら2人目欲しいけどレスだからシリンジやってみようなんて言われたら嫌です💦
2人目についてどう思うか話し合ってスキンシップから始めたらどうでしょう?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうですね、逆の立場で考えたならば嫌な気持ちになるかもしれません!2人目について何度も話し合い、それでもレスはレスのまま、その結果のシリンジ法提案してみました!

• 10月31日
niko8niko2

気になったのでコメント失礼致します!

現在、私は37歳。
旦那は30歳。
1人目を31歳の時に妊娠しましたが21週で流産。

二人目の娘を授かるまで2年半程、妊活。この時に何度も旦那とぶつかり、子供は欲しい。でも男はデリケートで、機械的になるのは嫌。排卵日言われるのもプレッシャー。子供は授かり物で、出来る時が来たら出来る。と言われ続け、土下座までして子作りをお願いした事もありました。

離婚も話し合った事があります。

そして、娘が産まれて2歳になった現在、シリンジ法で二人目の妊活をして4周期目になります!!

娘を妊娠してから、今日まで3年弱セックスレスとゆうか、1度も行為がありません。レスにも値しない状態です。キスもしません。

1年ほど前から、二人目が欲しいと話は出るものの、今さら行為が出来る??どうやって、そーゆー雰囲気にする??《じゃ!今日これからしますか!お願いします!》ってお互いに気合い入れて、声かけてする??違うよね??

同じ話を1年繰り返し、結局出来ないまま、私の子宮内膜ポリープと子宮頚管ポリープが見つかり、手術をして妊活スタートだ!となっても行為が出来ないのは変わらず(^o^;)

旦那の仕事が忙しい。行為が出来ない。でも子供が欲しい。旦那は病院へいくのは嫌。病院はお金がかかる。数もこなしたいなどなど話し、娘を授かるまでの妊活の経緯もあって旦那はシリンジに協力してくれてます。

ただ、私はシリンジ法の適応年齢は越えてるし、病院へ行くべきだと思いますが、子供が出来たときに子供へ少しでも多くお金を使ってあげたいので、お金を少しでも残したいので、不妊治療での病院へは行きません。

シリンジのみでの妊活。無謀かもしれないですが、今周期もやってみます(笑)

もし、年齢的に気持ち的に、環境的に少し時間かける猶予があるのであれば、少しずつご主人が納得してくれるように話し合ってみてはどうでしょう!

男性はデリケートと言いますが、じゃぁ女性はデリケートじゃないのか??ストレスや疲れで排卵が遅れたり早まったり。生理が止まったり、子供がほしくて想像妊娠したり。不妊治療にしても痛みを伴うのは女性の方が多いです。

行為があって、授かり物だと言うならわかりますが、行為がないのに授かり物だと言っているとしたら、どーやって授かるんだよ!ですし!

シリンジを機械的と言うのも、男性は1人で出してくれれば、あとはこっちでやるから✋女性側の作業は機械的ですが、男性は普段から1人で出してる物を渡してくれればいいだけで、どこが機械的??と思ってます。

長くなりましたが、私のような絶望的な人もいますよ✨と勇気づけになると幸いです(*´∀`)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    辛い経験されたのですね。
    私も1人目妊娠発覚以降レスです!恐らくこのまま死ぬまでないと思います😂2人目希望しつつも(妊活)にさえもなかなかたどり着けない状況に落ち込んでいました!
    そうですよね、シリンジ法は女性のほうがよほど機械的ですよね、それを選択した辛さもわかってほしいです。
    もう一度夫婦で話し合ってみようと思います!

• 10月31日
  • niko8niko2

niko8niko2

お久しぶりです!
    たまたま、私がコメントしたこちらを振り返ってみたら妊娠されたみたいなので、また思わずコメントしてしまいました(^^)!!

おめでとうございます!

私も今年の7月妊娠がわかり、今は18週に入りました(^ー^)ちなみにシリンジで妊娠出来ました(笑)

と言っても、私は現在切迫で入院が必要だと言われましたが、上の子が心配で自宅安静条件に家にいます(笑)トコちゃんベルトと張り止めの薬と安静で何とか不安な毎日を過ごしてます(笑)

これから、どんどん寒くなってくるので、お互い体調に気を付けて出産まで乗り切りましょうね(^^)!

突然のコメント失礼致しました(^o^;)

• 11月12日
  • ママ

ママ

お久しぶりです🤗
    以前は親身なアドバイスコメントありがとうございました😊
    お互いに妊娠できて本当に良かったです!!切迫なんですか😭上の子がいるとどうにも休めないですよね、どうかお大事にしてください!!
    私も死ぬまでないと思っていた事が、旦那も本気で考えてくれてなんとか妊娠に至る事が出来ました!!
    今は幸せなことに、つわりに苦しんでいるところです😂やはりつわりは辛いですね😅
    お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう🤗

• 11月12日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私は全然ありだと思います。
レスだからシリンジ法ていうか
欲しいけどお互いの気持ちを配慮してゆっくりレス解消したいけど
ゆっくりもしてられないし
シリンジ法があるならどう?て
感じですよね😶
私からしたら機械的で嫌とかいうなら
しようよ?て話ですよね。
うちも2年レスで2人目ほしいので
再開しました。
レスはレスの人しかわからないですよね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    本当にそうですよね😢
    機械的というのに行為を拒否、じゃあどうするのって話です!!
    お互い好きだけどレスという難しい関係です:;(∩´﹏`∩);:

• 10月31日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

お久しぶりです!!
    たまたま別の方がいいね!を
    押していただいたのを機に
    見る機会があって、
    妊娠されたんですね😊❤️
    おめでとうございます!!
    私もなんとか妊娠し
    出産に至りました😭
    お互い妊娠して良かったですね✨
    て入力しながら下の方と
    内容一緒になってびっくり
    ですが、皆さん
    妊娠されてよかったです!!
    出産頑張ってください😌❤️

• 2月24日
ほむら

ママさんからしたら色々考えてシリンジ法にたどり着いて、旦那さんに相談したんだと思いますが、旦那さんからしたら、レスだからっていきなりシリンジ法とか言われても!って思ったのかもしれませんね。特に男性にはそういうのに理解がない人も多いし。
子どもが欲しい欲しくないとかもしっかり話し合うタイミングなのかもしれませんね。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうですよね、恐らく旦那も抵抗があるのだと思います!やはり私もできればシリンジ法ではなく、自然と授かれるならその方がいいです!しかし現実は違います😢もう少し話し合う必要がありそうですね。

• 10月31日