※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めて夜中に何度も起きて困っています。断乳できるか不安です。寝かしつけ方法を教えてください。

日曜日から断乳します!!1才になった娘はおっぱい星人なので不安ですが、、、ここ最近夜中も何度も起きて、おっぱいを求めてきます(;_;)(抱っこしたりトントンしたりしてもダメでギャン泣きしてしまいます。)ほんとにこんな子が断乳できるのでしょうか。日中も「マンマ」と服をめくりたがりギャン泣き、寝る前もおっぱいぢゃないと寝ません。不安ですが、成長のためにも断乳せねば、、、、。
みなさんは断乳時、どのような寝かしつけされてましたか?

コメント

ららんママ

ひたすら寝たふりで乗り切りました。初日は昼寝も夜も寝るのに2時間かかりました。
うちもかなりのおっぱい星人だったので本当に辞められるの?と不安でしたが…完全に忘れるまでに1週間はかかりましたが断乳成功しました。
お互い辛いと思いますが、心を鬼にして頑張って下さい。

• ぱっぴー

ぱっぴー

昨日から断乳を始めましたが、昼も夜も抱っこで寝てくれました(;_;)ヒトリで寝てくれるようになってほしいのですが、やはり最初はかなり泣きますね(;_;)

• 1月12日
azu66

日中は既にやめてますか?

もう断乳は根比べなので、どんなに泣かれても折れない気持ち、ですね!中途半端にやって、「やっぱりやーめた」とするのが一番良くないです。

抱っこは良くないという人もいますが、私はひたすら抱っこしたり、トントンしたりして、そのうち疲れて娘が寝ました。

• ぱっぴー

ぱっぴー

日中はやめてました!!

わたしも昨日は抱っこで乗りきりました~❤とりあえず1日目クリア!!

• 1月12日
ちょろぺん

どんなに大好きでも、1週間ほど過ぎると離れるのですよね。不思議です。1年も飲んでいたのに飲み方も分からなくなります。
本当に不思議…。

辛抱が試される時です。
一度始めたら折れないであげてください。
そういう所からも、子供は親の強さを学びます。期間限定なので、頑張ってください!

• ぱっぴー

ぱっぴー

確かに不思議ですねー。

辛抱ですね。
    昨日も旦那が「あげたら?可哀想」とゆーもんだから心揺らぎましたが耐えました!

• 1月12日
らんらん

日中たくさん遊んで、夜は眠れるようにしました。
一か月前から、おっぱいもうすぐバイバイだよと言っていたんですが、3日くらい泣いたり、かわいそうでした。
連休のときに、旦那も一緒に娘を疲れさせるのに協力してもらったりしましたよ。

• ぱっぴー

ぱっぴー

日中どんな遊びされてますか??
    寒すぎて寒すぎてあまり外に出ておらず、、、家のなかで過ごすことがおおいのですが、、、

• 1月12日
らんらん

あっ。かわいそうですだからと、途中であげてしまうのが一番つらいし、かわいそうなので、
あげないと決めたら、心を決めてがんばってください。

• ぱっぴー

ぱっぴー

ありがとうございます!!
    つよく!がんばります!

• 1月12日