※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

育児休業給付を2年延長したいです。12月に1月入所の申込をすると、育休期間は7月まで延長される可能性があります。4月の入所申込が必要かどうかは不明です。

育児休業給付を2年に延長したいです。
1月生まれの子供がいます。
会社は2年取ってもいいよ!との事なのですが、
前例がなく、総務の方も?の状態です。

12月に1月入所の申込をします。
その際に不承諾通知をもらい、半年の延長が出来る、と思うのですが、そうすると育休の期間は7月まで延長になると思うのですが、4月の入所申込は必要なのでしょうか?

コメント

すのみ

私も同じ状況です!
入園できなかったら延長するかもと会社に話したら、何故か3/31までしか延長できないと言われました…。
理由は定かではありませんが、きちんと会社に確認した方がいいですよ!
私は一応4月入園の届けは出しました!4月ももし入れなかったら、更に延長してもらわなければならないし、その時に不承諾通知がいるかもと思ったので😊

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    会社によって違うのですね、、確認してみます。

• 10月29日
おしげ

1月の時点で不承諾をもらっていれば
半年その証明書が使えるはずなので、7月までは大丈夫だと思います。
5,6月頃にまた保育園の申請書類を役場に提出して、7月から半年後までの不承諾をもらわないといけないと思います🙃
多分5,6月だと未満児は定員が一杯だと思うので、不承諾もらえると思いますが、万が一定員が空いていたら保育園に入らなくてはならなくなりますのでお気をつけください💦
役場に聞いてみると確実かと思います🙌

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    そうなんですね!役場に聞くのが一番ですよね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.ありがとうございます😊

• 10月29日