※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

義母の孫フィーバーが今から怖いです😱最近は毎日毎日「生まれた?」って…

義母の孫フィーバーが今から怖いです😱

最近は毎日毎日「生まれた?」っていう電話・アポなし凸・LINEが激しいです。

楽しみにしてくれてるのは分かるけど、毎日毎日はストレスだし、いつ生まれるかはこっちが知りたい!

あまりに毎日なので、今日ついに文面で残るLINEの返信で「生まれたらちゃんと連絡しますから待っててください!」って言っちゃいました‼️これで大人しくなってくれることを願います😅🙏

生まれたらすぐに産院に突撃してきそうな勢いなので、理由をつけて旦那と上の子しか面会できない旨もついでに伝えました!(私が希望してそうなるのは内緒です)


今まではなんでもやんわり返事してきてて否定したりしなかったんですが、もうすぐ子供が生まれてくるんだから、これからはハッキリ嫌なことは嫌だと言った方がいいですよね?

コメント

みき

間違いないです!
ハッキリ言わないとストレスで大変ですよ😥

  • こはる

    こはる

    ほんとハッキリ言わないと意見押し通してきそうな義母さんなので、これからはハッキリ言おうと思います!ありがとうございます✨

    • 10月26日
はじめてのママリ

アポ無しとか大変ですね😅ハッキリ言っとかないと産まれてからも突撃されたりもっと大変だと思います!

  • こはる

    こはる

    妊娠するまでは全然だったんですけど、最近激しいです😂
    突然ピンポン鳴ってインターホン見ると誰もいないので玄関を開けると「あたしー‼️」って立ってます😓出ないと連打されます💦
    ほんと、生まれてから突撃されるの嫌なんで、ハッキリ言おうと思います!ありがとうございます✨

    • 10月26日
mama

はっきり言った方がいいと思います!!

わたしもこれから出産予定ですが、義母や夫の兄弟とかが病院に来るのも嫌だなぁ・・と思ってしまっています😣✋🏻

  • こはる

    こはる

    やっぱり嫌ですよね😅
    身内なら誰でもお部屋に来ていい産院ですか?
    私の通ってるところは、両親・夫・自分の子供だけ面会可能です。が、義両親いやなので 「インフル感染とかが心配だから面会は同居家族のみみたいです、すみません🙏」って断りました(笑)

    • 10月26日
  • mama

    mama


    わたしの通っている所は
    両親・夫・夫の両親兄弟・自分の家族
    です!!
    面会🆗の人の名前だけ書いて提出するように言われているので、義母や兄弟の名前を書くのをやめようかなと思ったほどです😓😓

    • 10月26日