※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊活

排卵検査薬は陽性だけど無排卵か心配。産婦人科での診察が不安。内診で卵胞を見てもらえるでしょうか?

昨日リセットしました。産後4ヶ月から生理も安定して来て、5.6日で終わり、ちゃんとした量も出てます。そして排卵検査薬もちゃんと強陽性が出るんですが、無排卵とかやっぱりあると思いますか😭?タイミングバッチリで結構頻回に仲良ししてるのですが授かれなくて😫こればっかりは診てもらわないとやっぱ分かんないですよね😞前周期排卵するかタイミング見て欲しくて産婦人科行ったのですが、尿検査と、子宮に問題がないかエコーで診てもらっただけで終わりました。そして若いから1年たっても授かれなかったら来てね〜くらいで終わってしまい、どうしたら良いかわかりません😭内診で卵育ってるか見てくださいと言えば見てもらえるんでしょうか?

コメント

ha♡♡

卵胞チェックなかったんですか?😳

私も2人目はやく授かりたく
完母で生理周期かなり乱れてたので産婦人科に行くとしてくれましたー!

排卵日付近でいくとだいたいしてくれるはずなんですが🤔
私の行った病院では
若いし、4ヶ月妊娠しなかったらもう一度来て!と言われました😳

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    先月初めて行ったので勝手が分からず、初めはそんなもんなのか?と思ってましたがやっぱ卵胞チェックてしてくれますよね😭?受付の時に妊娠希望でタイミング見て欲しい旨を伝えたのですが尿検査だけでした😞違う産婦人科に行き次は卵胞チェックして下さいと言ってみます😫

• 10月26日
JMK***S 活動中

排卵予測を診て貰いたい。って受付で言えば、大丈夫でしたよ。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    妊娠希望でタイミングみてもらいたいと言えば診てくれるものだと思いこんでました😫次は違う産婦人科でそう言って診てもらってみます😭

• 10月26日
ここ

無排卵ではないですか?
中々授かれなかったので、無排卵でした
💦
2年後ぐらいに授かることが出来たので、卵が育ってるより、ほかの病気とかないか、無排卵じゃないか、を聞いた方がいいかなと思います!

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり無排卵なんですかね😭?本格的に妊活は2周期で次3周期目になるのですが、一人目がすんなりで、二人目不妊とよく聞くので心配になって😭不妊治療の病院も行ける範囲にあるので次はそこに行ってみようか悩んでます😫

• 10月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

すみません、コメントありがとうございますと伝えるのを忘れていました😭

• 10月26日
ルカ

私も生理安定していて、排卵検査薬と基礎体温で妊活して6周期経った後に病院通い始めました。
初診の時に排卵日近くだったんですが、エコー中の説明で卵胞チェックもしてもらえました。
問診では不妊相談にチェックいれたと思います。
経産婦で6周期経つなら、そろそろ妊娠してもおかしくないから検査してみましょうと言われました。
病院の先生にもよると思います、他に病院あるならそっちにも行ってみてもいいかなと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!!
    不妊治療をしている病院が行ける範囲にあるのでそちらに行ってみようと思います😫
    次無理なら…とか考えずやっぱり早い方が良いですよね😭

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

時間は戻らないので、後悔しないように行動してください😊
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 10月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

優しい言葉がけありがとうございます😂💓
    後悔がないように、でも気張りすぎず頑張ります😊

• 10月27日