※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

食べつわりでお腹が空いていたが、気分が悪くなり食欲が減少。13週目からつわりが落ち着くと書かれているが、逆にひどくなることもあるか教えて欲しい。

13週入ったばかりの初産婦です。
12週までは食べつわりで
ひたすらお腹が空いてたんですが
ここ2.3日は吐きはしないものの
気分が悪くなりご飯も少ししか食べられません💦

ネットやママリの情報でも
13週頃からつわりが落ち着いてくる
と書いてあるんですが
逆につわりがひどくてなるということも
あるんでしょうか?🤔

同じような方いましたら教えて下さい!

コメント

ママリ

私は日によって全然違うつわりだったので13週でも一日吐いてるような日ありましたよ〜😂
その日その日でかなり体調も違いました💦

  • そうまま

    そうまま

    今までが軽かったから
    急に吐き気とかして
    ちょっと不安になってたとこです💦
    日によって違うのも辛いですね💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    ママの体調でつわりもかなり変わってくると思いますしやはり人それぞれだとは思います😂

    つわりが産まれるまでずっと続く人もいるくらいですからね😂😂

    • 10月26日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
私は9週後半まで全く悪阻がありませんでした☺️

でも10週に突入した途端吐き悪阻で今もまだ吐いてます🤢
お陰で本当なら少しずつ体重が増えてくる頃に減っていってます😭

悪阻は個人差があるので、あまり神経質にならなくていいそうです😆🙌
食べれる時に好きな物食べて少しでも栄養補って下さいね❣️

私の兄の奥さんは初期から出産までずっと吐き悪阻があったみたいですが、元気な女の子産まれてもう3歳です👧

  • そうまま

    そうまま

    個人差があるのが分かって安心しました!
    食べれる時に食べるようにします🤩

    • 10月26日
deleted user

10wから18wは猛烈な悪阻で、
水分もゼリーすらも取れず余計にひどくなって行く日々でした!!
一日30回以上吐いてましたしずっと脱水症状と栄養失調で点滴で栄養だけ入れてもらう感じでしたよー!

今も吐く回数減ったので楽にはなりましたが、まだ終わらず毎日朝昼晩、夕方と吐く感じです(笑)

食べれる時に食べたら大丈夫ですよー!なかなか食べられないのでサプリとかで栄養補ってます!

  • そうまま

    そうまま

    一日30回😱!?
    考えただけで恐ろしいです💦

    じゃあ、あたしのつわりなんて
    大した事ないですね💦
    安心しました!

    • 10月26日