※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
雑談・つぶやき

産休育休って、デメリットありますか?メリットしか感じないのですが、何…

産休育休って、デメリットありますか?
メリットしか感じないのですが、何かデメリットあるんでしょうか🤔
私は1人目妊娠を機に退職したので戻るところも無く大変後悔しているんですが、逆に産休育休取って後悔してる方はいますか??

コメント

ママリ

会社にもよると思いますが、強いて言うなら後輩だった子たちが先輩になってる可能性があるとか、ブランクがあるから仕事しづらいとかですかね?🤔
あと職場のみんなが理解ある人ならいいですがそうでなければ2人目3人目とかの時にまたかよ、みたいに思われることがあるとか?

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    キャリアアップしたい人にとっては2人目3人目悩んでしまいますね🤔
    手当はとても羨ましいです😭

• 10月26日
あ

はじめまして!!
今育休中です!!メリットは1年間子供と過ごせることだと思います!!
デメリットは保育園に入園させる期間によって育休が短くなることと妊娠中に仕事をギリギリまで働かないと産休育休を取れないことかなぁと思います!!あくまで個人的な意見です( ´﹀` )

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

はじめまして✨
    コメントありがとうございます😊
    あさんは妊娠何ヶ月までお仕事されていたんですか?
    お仕事は来年4月から復帰予定ですか?

• 10月26日
  • あ

予定日が8月12日で7月2日から産休でした!! 仕事は4月に保育園に入園できたら復帰予定です( ´﹀` )

• 10月26日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

妊娠後期なんて本当にしんどいのにお仕事して、産後も1年もせずに復帰予定とは、頭が下がります💦
    あっという間に過ぎてしまいそうですが、娘さんとの時間を楽しんでくださいね☺️❤️

• 10月27日
  • あ

そんなに優しい言葉をかけて頂けてとても励みになります☺️
    🐰さんも家事に育児に大変ですが共に頑張りましょう( ´﹀` )

• 10月27日