※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

娘の修正月齢で予防接種や外出はいつからか悩んでいます。修正なしで2ヶ月なので、どう計算すれば良いかわかりません。現在の体重は3.300です。

8.18日に娘を1962グラムで出産し、1ヶ月NICUで
入院してました。
18日で2ヶ月 修正したら1ヶ月ですが、予防接種、100日祝いなど。修正した月齢から計算になるんですか?
それとも、出産した時からの計算になるんですか?
修正なければ、もう2ヶ月なので普通なら予防接種も
うけていいので、、どう計算したらいいのかわかりません😭😭あと、外出ていいのは、いつぐらいでしょうか。

今の時点での体重は、3.300です

コメント

ォビママ

予防接種に関しては病院に確認した方がよいと思います。あと修正する必要があるのかな??💦と思いました。

プー

うちも生まれてから2ヶ月、入院してました。予防接種もお食い初めも生まれてからの月齢でやりました!1回目の予防接種は入院中だったので、修正なしの月齢で間違いないと思います。
外出などは、修正月齢でやってますが、医者に確認しながらにしてます!

まろまろ◡̈

予防接種は医師に確認した方が良いです☺️娘も小さく、少し早く産まれたので主治医に確認して、2ヶ月でうちました(^^)100日祝いは修正ではなく産まれた日からにしました!