※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご113
家族・旦那

新年の挨拶について。年明け早々、旦那、娘(生後2ヶ月)、私、の家族全…

新年の挨拶について。

年明け早々、旦那、娘(生後2ヶ月)、私、の家族全員風邪をひいてしまいました。
その為、風邪をうつしたくないことと、娘の体調が悪化すると困ると思い、旦那の実家へ挨拶に行けていません。
挨拶に来ないことが、旦那の両親は気に入らないらしく、旦那に文句を言ってきたそうで…。

同居ではありませんが、自営業で、旦那は毎日、旦那の両親と一緒に仕事をしています。風邪を引いているという話はしてくれたそうですが、風邪など関係ないと言われたようです。

昨年、娘の体調の良い時は、よく遊びに行っていたのですが、その度、『寒いんだから連れてこなくていい』と言われていました。
なので、今回は風邪もひいているし、挨拶を後回しにしてしまったのですが…。

やはり、無理してでも新年の挨拶には行くべきだったのでしょうか。。

みなさんなら、体調が悪くても行きますか?

コメント

えいまりゅ

別居してるのなら
強めに出ても良いと
思いますよ(´・_・`)
りんご113さんだけが
風邪をひいてるならともかく
赤ちゃんも風邪なら
今の時期まだ無理すると
変にこじれちゃうかもだし
親が責任とってくれる
わけでもないですしね(´・_・`)
もー1回旦那さんから
親に言ってもらったら
どーでしょう?

• りんご113

りんご113

コメントありがとうございます。

娘の体調が良い様子だったので、今日挨拶に行ってきました。
    昨日聞いた話が嘘のようにケロッとしているというか…なにも問題なく終わり、とりあえずほっとしています。
    今後も、やはり娘を第一に考えていきたいと思います!

• 1月9日
abby

私だったら連れて行かないかな
大人は多少の風邪でも我慢できるけど、赤ちゃんが風邪ひいて体調悪いのに、「風邪だろうが挨拶にこい」ってちょっと酷いなぁ...って思ってしまいました。

「風邪引いているので新年の挨拶で伺うのは少し遅れます。」
って電話して断って治ったら連れて行くかなσ(・´ω`・) 
移す移さないじゃなくて、体調悪い時に連れ回したくないのでσ(・´ω`・) 

• りんご113

りんご113

娘の体調は回復したので、今日挨拶に行ってきました。何事もなかったかのように済んで、とりあえずほっとしていますが、次回このようなことがあったら、電話してみようと思います!

• 1月9日

風邪の事は旦那さま越しにしか伝わってないのですか?
電話の一本あればよかったのかもしれないですね💦

治ったら、ご挨拶遅れてすいません、と一言言って赤ちゃん抱っこしてもらえば大丈夫だと思いますよ♪

• りんご113

りんご113

電話するべきだったと、反省しています…。
    娘の体調が良くなったので、今日挨拶に行ってきました。何事もなかったかのように済んで、ほっとしています。
    次回もし同じようなことがあれば、電話してみようと思います!

• 1月9日
りのいおママ

直接電話してみると案外なにも言えなくなるかもですね(*^^*)

• りんご113

りんご113

そうですね!直接電話しなかったことを反省しています…。
    今日挨拶に行くことができ、何事もなかったかのように過ごすことができたので、ほっとしていますが、次は気をつけようと思います!

• 1月9日