※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの手当について、痛みが強いですが、3日目まで我慢して圧抜き程度にしてください。今日2回圧抜きしましたが、続けても大丈夫ですか?今後の見通しも知りたいです。

急いでます(´×ω×`)
断乳後のおっぱいの手当について教えてください(´×ω×`)

昨日の早朝からおっぱいをあげてないので2日目になります。
おっぱいが想像以上につらいです(›´ω`‹ )

三日目に全てしぼっていいんですよね?
それまでは辛い時に圧抜き程度と調べたのですが我慢しすぎも良くないと…( *_* )
どの程度がわかりません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

今だっこもつらいし手を伸ばすのもつらいです(´×ω×`)
今日それで2回圧抜きしたのですがまだしてもいいのでしょうか?

あとこれからの見通しを教えてください(›´ω`‹ )

コメント

とく

こんにちは!

痛かったら張りが少しとれるまで搾って大丈夫ですよ!
楽になるまで搾って冷やしてを繰り返して、三日目に絞りきって、1週間、1ヶ月と開けて搾ればいいみたいですよ!

  • ももこ

    ももこ

    早くに返答して下さりありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    自分のことでいっぱいでお返事遅くなりすみません(^_^;
    少し絞り気持ち楽になりました!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

    • 1月9日
Ririii★

はじめまして★

断乳する際に、母乳外来の先生に色々アドバイスを受けた者です。

断乳をするときはあまり知られていないですが
おっぱいの構造をわかっていない素人が搾ったりすると
母乳が止まりにくくなったりするみたいです。

なので一番いぃのはおっぱいマッサージをやってくれる母乳外来へ行くことですが
近くにおっぱいマッサージをしてくれる先生はみえますか?

私はおっぱいがガチゴチになってもあまり痛みを感じずにマッサージをしてくれる
桶谷式マッサージの先生のところへ通いました★
桶谷は有名なのでご存知でしたらすみません(笑)

ちなみに素人の人がテキトーに搾ると
次の子を妊娠、出産を希望している場合

次の子がまたおっぱいを飲むときに
前の子の古ーい母乳が残っていて良くないみたいです。

乳ガンになる原因も、母乳が残っていることが原因の場合もあるようです。
それが全てではないみたいですが

私は子供のためにも、自分のためにも、
プロの先生にしっかり搾ってもらいました(*^_^*)

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    それを聞いて痛みが強かったこともあり受診を決意しました!
    ネットで調べ一番近くて隣の市だったのですが行ってきました!
    まだ分泌が多かったようで来てくれてよかったと言われました(^_^;
    薬を処方され服用することになりました(・∀・)
    ありがとうございました!

    • 1月9日
  • Ririii★

    Ririii★

    kana1110さん★

    そうなんですね(;O;)
    よかったです、量が多いうちに間に合って(>_<)

    そしてグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)❤

    行かれたのは桶谷でしたか?
    もし夜中まだお子さんぐずりがひどいようでしたら
    小さいおにぎりを作っておいて冷蔵庫に冷やしておいて
    ぐずったときに夜中あげるといぃですよ(^-^)

    私もそれを教わっておにぎりあげたら、すんなりではなかったと思いますがそのあと寝てくれました★
    もうぐずりがおさまっていたらすみません(笑)

    お金はかかりますが😢笑
    断乳のときにおっぱいマッサージに行った方がいぃということを
    友達も知らない人が多いと思うので教えてあげると喜ばれると思います(*^^*)

    • 1月10日
  • ももこ

    ももこ

    我慢しすぎてたようで、受診してよかったです(^_^;
    教えて下さり本当にありがとうございました!
    マッサージしてくれた人になにこのおっぱい!ごりごりよ!と言われましたლ('꒪д꒪')ლ笑

    それが、子どもは覚悟してたのが拍子抜けなくらいすんなりと断乳できました(^_^;
    夜中起きるのですがトントンで寝てくれるおりこうな息子です(^_^;
    おっぱいいたい中ぐずられるのは辛いので助かりました(^_^;
    おにぎり作戦、もしこれからぐずったらつかってみます!

    いえ、お金でこのあの痛みが解決できるなら喜んで払います(⊙ꇴ⊙)笑
    はい!本当にありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

    • 1月10日
紫千

辛いときは冷えピタ張ったら楽になりますよ(^^)

  • ももこ

    ももこ

    コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    遅くなりすみません(^_^;
    冷えピタすごいスピードで消費することになりそうです(・∀・)笑

    • 1月9日