※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

子供のことではないのですが、、私が39度以上の高熱を出して今日で4日…

子供のことではないのですが、、私が39度以上の高熱を出して今日で4日になります。熱しか症状がないので解熱剤(カロナール)しか処方されてません。カロナールを飲むと熱は37.6ぐらいに下がりますが切れるとすぐまた39.8に上がります💦 生後3ヶ月と2歳前の子供がいるので早く治したいのですが明日病院行ってもいいですかね?😭 私自身しんどくて水分補給や栄養のある食べ物を少しずつ食べたりしてるのですがなかなか下がりません💦💦 カロナールは6日分処方されてるのであと2日待つべきか悩んでいます💦

コメント

さちこまま

カロナールは弱い薬なんで
あまりにも身体しんどい場合は
病院行かれたほうが
良いかなと⑅︎◡̈︎*

• いちご

いちご

やはり明日行って見ます😭😭ありがとうございます😭

• 10月26日
R☆M

私が妊娠中のときはカロナール、授乳中のときはロキソニンを処方され飲んでました!どちらも風邪で高熱が出ました💦
しんどい中の子育ては本当に大変ですよね😢病院行くのにも大変だと思いますが、またお医者さんに相談されてお薬を貰ったほうがいいかと思います!お大事になさってくださいね!早く良くなりますように😢😢

• いちご

いちご

生後3カ月だからかカロナールでした😭 親切にありがとうございます😭💓

• 10月26日
1姫1王子

薬があっても受診するほうがいいと思います。
熱以外に風邪症状ないなら乳腺炎とかってことないですかね?
原因もわからず治らないと不安ですよね(* >ω<)

• いちご

いちご

それがおっぱいも全然張ってなくて痛くなくて😭 ほんと不安になりますよね😭 明日旦那さんが休みなので連れて行ってもらいます😭!ありがとうございます😭

• 10月26日
そら

夫がカロナール含むアセトアミノフェンの研究していて、私自身も医療従事者です。
カロナールは決して弱いお薬じゃなくて、効き目は処方量によります。ロキソニンでも効かない内臓痛にも有効なお薬で、とっても良いお薬ですから安心なさってください(^^)

しかし、そもそもにお熱が出ている状態というのは身体の中でウイルスや細菌と免疫が戦っている状態なので、身体の中のウイルスや細菌がやっつけられるまではお熱はでます。
それを無理に下げても、また解熱剤の効果が切れたら上がるのは自然なことです。
水分やお食事がとれているなら無理に下げることはありません。
ちなみにカロナール自体は風邪を治しません。抗生剤も風邪ならば効きません。(ウイルスなので)

熱があると家事育児が辛くて無理!と思う時にあくまで一時的に使って下げるものと考えた方が良いかなと思います。

やはり栄養と休養が一番ですから、大変な時期になかなか難しいとは思いますが、休める時にしっかり休むのが一番ですよ。

しんどいですよね(´・ ・`)どうかお大事になさってください。